冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

冒険。

2008-07-05 Sat 23:19
china free


暑かった。如月です。
温度もパソ子もホットです(ちょ

外が明るくなる時間にちょっと寝て片付けて水風呂入ってました。
もうね、蚤の心臓なおいちゃんにはきつかった。
ふをー! 冷たい(がくぶる
でもさっぱりしたので満足です。
あ、結局我慢できなくて晶祐さんにメール出して一緒に31まで行ってきました。
期間限定でダブルがトリプルになるんだぜ!
自分はネタには走らず、バニラ・クッキーアンドクリーム・ラムレーズン。
スモールだけど、ちょ、これだけでも十分ですよ!
美味しかったー! 
付き合ってくれた晶祐さん、マジでありがとう!!
お店出てからは向かいの書店へゴー。
ナツイチやってた。
恩田陸の常野物語シリーズの続編っぽいのが出ててほぎゃー! てなった。
前作光の帝国ではぼろ泣きだったな……読みたい!
あと、夢枕獏の陰陽師シリーズから2冊。
瘤取り清明、地元じゃ全く目にしなかったのに……あと、太極も。
それと……死体でみる中国云々ってやつか、な(うろ
前の二文字に反応しました、本当にありがとうございます。
あ、あと1冊! お米と日本人について書かれてるっぽい何か!(ちょ
帯が最高だった。あれは読むしかないだろう!
ふらふらしてから別れて、一旦部屋に引き返し洗濯物干してました。
午前中、いきなりバケツひっくり返したみたいな雨が降ったけどそのあとはいい感じに晴れてたんだ。
洗濯物、ちゃんと取り込んどいてよかったー!!
干し終わって台所でちょっと戦してから再び着付け教室。
多分、覚えたと、思いたいorz
16時直前に学校出てアパート戻ったら、先に晶祐さんがいた(待たせてごめんorz

始めのうちはまだなんか作れるような状況じゃなかったから片づけして
それから調理開始。
とりとめのない話をしながら、玉葱切ったり皮剥いたり米といだりしてました。
4個みじん切りにしたんだけど、すごいよ。
親父の持ってきたそれなりに大きい圧力鍋の4分の1位が埋まった。
ちょ、玉葱すげー! みじん切り舐めんなってか!
最初にトルコ料理のサイトで見つけた、肉団子のトマト煮?を作った。
どうして肉と一緒に米も混ぜるんだろう……向こうの方での米ってどういう位置づけなんだ?
次にロシアのサイトで見つけた鶏御飯。
初めて鍋で米炊くってんで上手にできるか一番不安だった。
最後は再びトルコのムフラム(だったと思う/ちょ
ほうれん草と卵、玉葱挽肉の入った一番簡単なやつ。
16時過ぎくらいから初めて、全てが終わり飯にありつけたのはなんと20時半。
……ちょ、4時間っておま!!!

全体像
トルコ その2
トルコ その1
ロシア


まあ、感想はあれだ。
初めてで何でもうまくいってたまるかバカヤロー!!!!!(シャウト
ムフラム以外は全体的に味がものっそ薄かった。
あと、肉団子は……火の通りにむらがあり過ぎて、でろでろの米と硬い米がいり乱れるという有様。
ごりごりするう~(某石の人っぽく
香辛料って、やり過ぎなんじゃねってくらいやるのがちょうどいいのかな。
晶祐さんと一緒につつきました(ぇ
あんま美味しくなくてごめんよorz 精進します。
次はもっとおいしく作れるように、私、頑張る……!
鶏御飯は食い終わったら鶏モモ肉でリベンジだ!
今度はあれか、ヒンカリでもいくか(おま

一日中暑い暑い連発してました。
何でこんな蒸し蒸ししてるんだ。
梅雨っていつあけるの? もうあけのたの? 
7月頭でこの状況。これから先どうなるんだ自分orz

明日は午後から日亜のコンパ?らしきものがある。
早起きして元気があれば、午前中サテーまで浴衣見に行きたいです。
月曜は午前中フリーなのが唯一の救いだ……
あ゛、テスト調べしないとorzorz

よし、寝るか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<全俺が涙。 | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
玉ねぎ!(挨拶)
下味をしっかりつけるのと、もう少し玉ねぎを炒めるといいんじゃないかな。
あんまり手伝ってない俺がいうのも何だが。
新しいドアを蹴破った感のある料理でした、ごちそうさま。

トルコ料理における米の位置づけ、気になるな。
2008-07-06 Sun 14:37 | URL | 高峰 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
晶祐さん
 Lギアッス!(対抗してみた
  やっぱ下味は大事だと痛感。今度は阿呆みたいに入れてみる。
  今度作るときは自分が一度実験してからにしよう(待て
  
2008-07-06 Sun 20:23 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。