冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

下関市、頑張って。

2008-07-08 Tue 23:48
china free


やっとつながった……如月です。
ちゃんとお金振り込んだぞ!?

2日連続ネットへの接続環境が最悪です。
3回シャットダウンしてやっとこ入れました。
なんで? プロバイダー料ちゃんと払ったぞ、NTTにも先月分ちゃんと払ったぞ。

月曜、某先生に今まで読んだ中で一番つまらなかった本を聞いたら
いっぱいあるけど、これは最後まで読めなかったというのを1冊教えていただいた。
その名も 世界の中心で愛をさけぶ
今日図書館で借りてきて半分くらい読んだけど、予想を裏切らないつまらなさ。
映画の予告フィルム?とかも数年前は流れてたけどそのときからくそだくそだろ連発してたからな。
なんか突っ込みどころ多すぎ。まだ最後まで読んでないけど、ねーよ。
何でたまたま正副委員になって見舞行った帰りにいきなり一緒に山のぼってんだよ。
ロミジュリとかはい!? だし。しかもなんでそんなファンのいる女の子がジュリエット役なのに他の男子立候補なしで委員長が~って流れなんだ。普通男子の自推薦で戦局混乱するだろ。
別にはじいちゃんの願いかなえるために一緒に墓あばいたっていうのはまで話すのはまあいいとしよう。問題はなんでその持ってきた骨まで相手に見せる必要があるんだ。
しかも数年で何で結婚まで飛躍するんだ? てか、相手のどこに惚れたんだ? その辺の描写ちゃんとあったか? 見逃してるだけだったらすまんねだけどさ。
なんであんなのがヒットしたのか理解不能。好きあってた男女の片割れが死んで云々でしょ、すごい乱暴な要約すると。小説と映画じゃ確かに相手に伝えるツールや表現が違うから一概に言えないけど、そんな人の心ひきつけるような表現、文章ではない。少なくとも私は全くもって心動かない。話が飛躍しすぎてる。あまりにも淡々としすぎてる。あえていいとこ?マシなとこ?あげるとしたら、思春期の餓鬼にはありがちな大人と子供の間を行き来する発言・行動・内心描写くらいかな。それもまあ、自分の数年前と比べると違くね? だけど。あまりにも大人びすぎてる気がす。無理して背伸びしてるって感じならまだしも、大人が子供の体に入ってるって感じ。
てな感じで、くそだくそだ、ねーよなんだよこれを連発しながら読んでます。
最高(最低)の時間の過ごし方ですね。
興味あるのは飲み物と空間。特に空間。海に浮かぶ人口リゾートとか狙いすぎだろって思ったけど。おまけに雨まで降らしたり二人を象徴するようなアゲハとかだしてきてこれ見え見えじゃねって思うけど。
あと、現時点で一番言いたいのは、お前はなんで生きてるんだってこと。これから先生きていても意味ない世界でどうして生きてられるんだ。死ねばいいのに。約束があるから生きてるのか。だったらその約束には価値や意味はないのか。

とま、好きかっていってみた。
この話が好きな人がいたら、こんな私にもわかるよう200字から400字以内で簡潔にまとめて
どの辺がいいのか教えてくださいな。

どうしてそんなつまらん物を読もうかと思ったら、最高(最低)の時間つぶしはどんなんだろと思った時
読んでも時間の無駄にしかならない本をあえて読むってのが思い浮かんだから。
一体この頭は何考えていんだろ。
今度研究室にお邪魔してリストアップしていただこうかな……
その前に勉強しろ、余裕ぶっこいてる暇ないんだぞ。

なんか、違くね?

昨日いってた、なんか間違ってるやつ。
凹んでません、本気でタルト型の意味がありません。
巨大クッキーの上にブドウがのってる、こうとしか言いようがない。
あ、味は大丈夫でした。
巨峰なので種ががりがりするけど、まあ食べても胃の中で芽を出すなんてことはないのでいいでしょう。
こんな失敗作、何年ぶりだorz

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008070700894
信じられない。同じことを拉致被害者の家族の方の前で言ってみろ。
そんなに北と付き合いたいんだったら、自分が北に行けばいいのに。
一般国民巻き込むな。

リットルアイス買おうかなと思ったけど、冷凍庫が肉でいっぱいだった。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<絶不調。 | 不定期(旧) | 蒸し暑い。>>
この記事のコメント
つまんない本、俺の場合すべて記憶から消去。
でも2、3ページ読むと読んだことあるなーと分かる、で本棚に戻す。
つまんないってことは結局何にも身にならないっつーことだよな。

その本に関しては、ウルルは登るものではないし、ましてや聖地なのだから汚していいはずがないというのが俺としての意見。
2008-07-09 Wed 00:13 | URL | 高峰 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
身にならないと思いつつ、この部分のここが訳わかんねー! ここがこうだからつまんねー! と言ったりしてるから全くなにも身にならなかったってことはないかもしれない。
まあ、また読みたいとは思わないってのは動かない事実だけど。

2008-07-09 Wed 20:13 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
