冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

隣のとっとろ、とっとーろ。

2008-07-19 Sat 08:00
china free


おっはようございます、如月です。
ちょっとだけサボっててすみません。

昨日はあれだ、ほぼ一日中引きこもってた。
暑いし眩しいし暑いしで外出る気なんかさらさら起こらない。
お腹すいたらリットルアイス抱えてましたが、ついに底が見え始めました(
やっべ、これ第二弾買わないといけないかもしれな……
お昼過ぎってか15時過ぎにあまりにもお腹すきすぎたのと夜に晶祐さん宅にお邪魔するからって
京橋のパティスリーキュイールまで行ってきました。
がぁ! 道を1本間違えて迷子になりました←
ちょ、ここさっきも通った! 何だこのスナックは!? ここどーこーだー!!orz
ぐるぐるした後なんとか行けたけどさ、流石は自分。
巨峰のタルトがすんごく美味しいです。
他にもチェリーとマンゴー、メロンとかあったな。
お土産用にマンゴープリンとグレープフルーツのうんたらってやつ買った。
で、夜まで必死こいて台所で戦してやけくそで甚平のままでお邪魔したんです、が。
中身ひっくり返ってた←
箱がべったべたでした、グレープフルーツが悲劇でした、原形とどめてなかったorz
あああああああorz 今度からはケーキにしよう、ケーキ。
うぅぅ……迷惑かけてすみませんでしたorz

何でお邪魔したかってーと、金曜ロードショーでトトロするから。
ジブリだよ、もしかしたらこれでレポートいけるかもしれないんだぞ!(
ジブリ見るのも久しぶりだけど、トトロはもっと久しぶり。
家にも録画したの置いてあるけどほっとんど見ないからな……
モノノ怪姫もののけ姫が好きかな、うん(何このパソこの変換機能は
大学入ってから多少なりとも何か頭に入ってるらしく、今以上に小さいころとは随分見方が変わってた。
まあ、レポートという考えがあったからかもしれないけどさ。
前は単純におもしろいなートトロ可愛いなーてくらいだったけど
今見ると季節設定が田植えの時期なのは風の様子がよくわかるからかなとか、すごい植物おおいなとか、話の動きだすのが引越しとかさつきたちの新居住は二重の境界なんだなとかその他諸々。
レポ書くとしたら、トトロと出会う条件みたいなやつで行きたい。すごくありきたりだけど。
とまあ、真面目ーな見方だけで来てればいいんだけどそうは問屋がおろさない。
トトロって3種類いるけど、小さい方から子供・中年・オッサンだよなーとか、トトロはそんなにさつきちゃんの事が好きなのかとか、さつきとかんたの間に何があったんだとか、とか……orz
なんだこの思考回路はorzorz
それにしてもトトロ可愛いなー。小トトロと中トトロのちまちました動きがぶふぉってなる。
オッサントトロには私も抱きついてみたいです。
でも握力ないから途中で振り落とされs(やめろ
あと、ネコバス! ニャンコォォォォォォォォ!!!!
来週はルパンて流れて、ルパァァァァァ!?!? だったので、来週もお邪魔させてもらいます←
五右衛門に会える、五右衛門……!!(落ち着け
予告だけではあはあする、もっと五右衛門出して!
でも、今んとこ一番気になるのはとっつあんの、股(ぇ
すんごいいい角度であたってたからさ……あれは、とても痛いと思うんだ、大丈夫かとっつあん!?
一番好きなのは五右衛門だけど、ルパンととっつあんは別格。
ルパンのOPは聞いてるだけでなんかわくわくしてくる。

どっかで陰陽師やらないかなー。
確か中学生くらいのときはすごい陰陽師ブームでいろんなとこで目にしたな。
あ、でも自分は親父が借りてきたビデオで陰陽師という存在を知って同級生の読感が夢枕獏の陰陽師だって知って買ってそこからはまった口です。
ブーム? なにそれ? そんなの自分には関係ない!(開眼
映画版の陰陽師は似非爽やか好青年だけど、テレビでやってたのは無骨なおっさんって感じだったな。
どっちもいい味出てたから好きだった。
また見たいなー! 早く新刊でないかな!

大金はたいて咎狗関連買っといてよかった……っ!(涙

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<贅沢してきた。 | 不定期(旧) | 色々ごめんなさい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
