冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

贅沢してきた。

2008-07-20 Sun 17:04
china free


ただーいまー。如月です。
あれが本当の贅沢だ……!

てことで今親帰ったとこです(16時半
昨日のお昼過ぎに行くからなーという連絡貰った。
ええ、もう自棄で甚平でいましたよ、おっさんだと突っ込まれました。
別に怒られなかった! もう来年は来ないよね!
お昼は某うどん屋さんで学生の特権(学盛り)をぺろりと平らげました。
今回で3回目だけど、回数重ねるごとに軽いな……と思える自分の胃袋に乾杯★(吐血
あとは寄り道せず玉造温泉へ。
いやー、いい部屋でした。
試食?部屋に置いてあるお菓子が4種類あってウハウハ←
出されたお茶がお抹茶でびっくりした。
相変わらずあいつは苦い……orz 自分はまだ君の良さは分からないよ……orz
ちょっとの間ぼへーっとしてから浴衣に着替えて温泉!
いいお湯だった! お肌すべすべ!!
露天は昨日より今日入った方が景色とかよかったな。
お湯は言うまでもなく、シャワーとかから出てくるのがお湯ってことに感動(ぇ
あと、ドライヤー。文明の利器はすごい、髪があっという間に乾く。
ご飯も美味しかった。お刺身と天ぷら、お吸い物。
ちょっときつく帯び締めてたから後半きつかったorz
食べて部屋戻ってからテレビ見たりしたけど、23時くらいにこそこそ部屋出て再びお風呂。
人少なかった。肩までつかって、これが本当の贅沢だ! とか抜かしてました。
いやー、ホントいいお湯でした。
朝も5時くらいに1回行って最後におかんと入ってと、結局4回も入ってやんの。
入り過ぎです、本当にありがとうございます。
温泉好きだけど、皮膚が弱いのかな……ちゃんと流しとかないと痒くて痒くてしかたない。
まあ、今回も見事に肘・首もとやられたわけですが。
好きだけど痒い、でも入りたい……これってある意味ヤマアラシのジレンマ?
朝ごはんはバイキング形式でした。
1周目ご飯、2周目パン×3、最後は再びご飯いって番茶でしめようと思ったら
親父がおかんにって淹れてきたコーヒーを回されて計画台無しでした(おかん、もう自分で淹れてた
ちょ、最後の最後にコーヒーっておまorz 番茶飲んではぁ~! でしめたかったのに!!(親父か
蜆のお味噌汁が美味しかったです。
部屋戻ってからは出雲大社の本殿行くからってことでスーツに着替えた。
あ、親父はこっちきてからしまむらでズボン買ってました。
60年に一度の本殿公開。
この3連休も公開日だったらしい。親父がネットで引っ掛けてたんだと……親父GJ!
整理券もらって時間になるまで近くの展示館へ。
やっぱ刃物はわくわくするな……! 
研究者みたいな人がぞろぞろと銅鐸に群がってた。
確かに銅鐸とか実物見るのはわくわくするし楽しいけど、自分は文献とかの方に興味あるかな。
変態仮名とか読めるようになりてー! 訓練しないとorz
時間に合わせて再び境内に行って注意聞いてからいざ本殿。
もうね、感動。
ここが神様のおられる場所か……。
天皇でさえも入れない場所にパンピーが入れるんだぞ、すごい!
天井に描かれた八雲は、本当に塗り直ししてないのかってくらいきれいな色してた。
心御柱っていう真ん中にある太い柱、すごく立派だった。
ああもうなんていうんだ、あの雰囲気にのみこまれた。
ああいう歴史や文化を次世代に伝えてくのって、本当に大事なことだな……
次本殿をみれるのは60年後。
こんな貴重な体験させてくれた親と神社に感謝です。
あ、待ってる間にふらふらしてた展示館で、エジプト展のお知らせってポスター見つけた。
福岡で6月21~8月31日まで(だったと思う
う゛ー……夏だし、テスト終わったら乗り込む、か?

いい物食べていい部屋泊まっていいお湯浸かってと、最高の2日間でした。
あれを贅沢と言わずして何を贅沢という、自分本当にいいご身分だわ。
温泉めぐりしたいな。また草津行きたい。あ、あと九州! 
そんなデリケートな人間じゃないのになんで皮膚はデリケートなんだorz(まだ痒い

甚平についてきた草履がジャストフィットだといったらものっそ笑われました。
おかんのポーチにニャンコの毛がついてた。
ホントにどこでもいっしょだな! ニャンコに会いたいよ(涙
この間洗ってもらったらしいです、フローラルな匂いがしてるんだって。
元気にしてるかな……
本当、小さいころからいろんなとこ連れてってもらえて、自分は幸せ者だな……
なんか、親も年取ったんだなって実感した。
いつまでこういう風に甘えてられるんだろう。
夏はなるたけ早めに帰るぞ! 

さて、木曜の英語と音韻論の勉強しないとな。
結局レジュメは1回しか見なかった。
しかも、どじょうすくい始まるちょっと前(
いや、素晴らしかったよどじょうすくい。
あの機敏な動き、本当にすくったり足についた虫とったりしてるようだった。

今日はギアス! 夜中まで頑張って起きとくぞ!(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<暑くて溶ける。 | 不定期(旧) | 隣のとっとろ、とっとーろ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
