冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

帰ってますよ。

2008-08-06 Wed 00:03


情報弱者になり下がった如月です。
元から疎いとか、言うな。

さてさて。
8月入ってから止まってた更新ですが。
原因は1日から3日夜まで山陰にいなかったのと、4日からはいても眠くて死んでたからです。
てことで福岡レポとはいえないレポ(どっちだよ

1日。
19時過ぎに晶祐さんと一緒にサテーまで日傘買いに行った。
前の同じタイプの子がまだいた上に半額になってた。
今度は大事に大事に使うよ! 
夏服も50~70%オフとかでほしかったけど財布が真冬になるので泣く泣く却下。
スカートほしかったな(ぐす
晶祐さんの買い物終わってから下でご飯買って、あとは時間になるまで二人でバスターミナル。
そう、晶祐さんに見送ってもらいました。付き合ってくれてありがとう!!
で、待ってる間に韓国語と思われる言葉を話す男性がいた。
やっぱあれか、福岡だからか……
そんなこと考えてたら、なんかゴキでてくるし。しかもこっち来るし。ぎゃおす!
バス乗ってからは速攻とまではいかないけど爆睡。
右端で隣の二人がさっきのあんちゃんたちだったけど、すんごいイス倒してて後ろの人困ってた。
2回インターで休憩。1回目はどこか忘れたけど、2回目は壇ノ浦だった。
一瞬、壇ノ浦って何があったっけと思った私はもう一度に本誌やりなおした方がいいと思う(平家滅亡の地

2日。
福岡の地を踏んだのは朝6時。
散策しようと思って駅から出たはいいものの、危うく迷子になりかけてすごすごと駅まで戻る。
あっちこっとから韓国語が聞こえてきて気が狂うかと思った。
土地柄仕方ないとはわかってても、こう、ね。
9時半になったらヨドバシまでいって本屋さんで聖☆おにいさんに出会って
これは神のお告げだ! とわけのわからんことを理由に購入(1・2巻
…………お前、ここに来てまでなにやってんの。
あとはまた駅ふらふらしたり。
親指の爪が凶器で痛くて痛くてしゃーなかったです、巻き爪めorz
11時くらいに晶祐さんと合流して駅地下のラーメン屋さんでトンコツ食べた。
うわ、ほんとにスープ白い。てか、意外とあっさりしてて美味ー!
もちろん、店によって味は千差万別だけど、あそこのはあっさり出美味しかった。
いやー。次また行く機会があったら食べ歩きとかしてみたいなー(
お腹に物入れてから、目的の福岡市立博物館へバスでゴー。
最寄駅で降りたはいいものの看板らしい看板がなくて迷いかける。
ここか! と思ったらそこは図書館でした。
まあ、すぐ近くにあったからいいんだけどね。
めったに博物館とか行かないから平均的な規模ってのはしらないんだけど
すんごく広くてきれいだった。天井高っ! ホール広っ!
1階の総合案内所で教えてもらって2階へ。
チケット買ってトークショーの整理券もらう列に並ぶ。
最初団体さんかなと思ってたけど違くて焦った。
なんとかもらえたよ! 
始まるまで展示物見て、20分ほど前に1度出て会場へ。
トークショーは……恥ずかしながら、半分以上寝てましたorz 
も、もったいない; ; 最後の方でなんとか意識取り戻すって、おまorzorz
で、でも、最後の方だけとはいえ話聞けて良かったです(血涙
終わってから、サイン会とかあってね、うん、ミーハーと思われるかもしれないが晶祐さんに待ってもらって並んできました。
さすがに写真は撮らなかったけど、サインいただいた上に握手までしていただけて、すごく貴重な体験したなーと一人で興奮してました。
あの手でエジプトの地を掘っておられるんだな……
サインいただいた図説は、帰省したとき親に見せて自慢します←
展示、途中までしか見てなかったのでまた見に行きました(読むのとろい
カノポス壷にきゅんきゅんします。あの中に人間の臓器が入ってる(た)のかと思うと、心拍数が急上昇。
あと、例の世界初公開の親子・夫婦ミイラの木棺!
色がすごいカラフルで、ウジャトの眼に射ち落されました(ぇ
子供ミイラの入ってた棺はレプリカだったんだけど、骨まで再現されててわくわくしすぎた。
あの中にミイラが入ってた(る)のか……。
ミイラといえば、ミイラ職人がミイラ作るための台ってのも展示されてた。
所々黒ずんでて、それが血だってんだからどんだけの人の血をすってるんだ。
外科道具も思ってたより小さくてびっくりした。
古代エジプト人の死生観にはすごく惹かれます。
まあ、自分がミイラになりたいかって言われると愛想笑いですませますが。
ああ……カノポス壷が忘れられない(
ホテルはみごっとに罰ゲームでした(予約したの自分だけど
…………うん、どこのラブホ? て感じ。
狙いすぎだろうと思う、あれはホント狙いすぎだろうって思う、狙いすぎだろうって思った(3回言った
晩ご飯も兼ねてキャナルシティーまで歩きました。
すんっごい広かった、なんじゃありゃ。
輸入物扱ってるようなお店で茶葉を出会って胸キュン。
ワクテカしながらみてると、ラベンダー……
え、ちょ、これは神のお告げ!? 
買ったよ……買いましたとも。
マンゴースパイス・シャンピンウーロン・ラベンダー(何か浮いてる
マンゴーがすごいフレバーティーです。飲むのが楽しみなような怖いような……
シャンピンウーロンは10グラム315円なんていう、今まで出会った中で一番高い子です。
涙のんで20グラム買いました(ちっさ
いやー楽しかった!(足痛いけど←

3日。
暴れてなかったようです(寝相悪い
でも、明け方アホみたいに痒くなって泣きそうでした。
石鹸が合わなかったのかな……腕、すんごい赤くなってきた。
朝は昨日かってたコンビニのやつで済ませて太宰府へ。
比較的空いてたかな。
初めて行ったけど、いや、拝殿がすごくカラフルでびっくりした。
ご縁があるようにと5円玉入れておかんに頼まれたとおりお祈りしてきました。
お守りも買いましたよ、買ってやりましたとも。
奥の方にも行けるみたいだったんで意気揚々と進む進む。
ああいう雰囲気いいなー。欝蒼と茂る木々、その間に建つお社。
暑いけど何んとなく涼しい、そんな不思議空間。
調子に乗ってお稲荷さんまで行ってきました。
蛇に出会ったりカナヘビに出会ったり、なんかいいことあるといいな(巳年生まれ
梅ヶ枝餅も食べました、美味しかった! あと、作ってる人の手さばきがテンポよくて見てて楽しかった。
晶祐さんが買ってくれてるの待ってるとき、急にそのお店に5人くらい韓国人が来たんだけど
うるさいわ態度でかいわでうんざり。思わず逃げたさ。
池ではカメが日向ぼっこしててほほえましい光景だったけど、あいつら捨て亀なんだぜ(ミシシッピアカミミガメ

福岡、山陰と違って湿気が少なかったからすごく快適でした。
トークショーのとき、日本にいるエジプト人が梅雨の季節になると帰りたがるっていうのを聞いてときめいた。
ちょ、エジプト可愛すぎる!(黙れ
駅地下の和菓子屋さんで苺大福ならぬ葡萄大福を地方発送してもらった。
今日メール見てみたら無事に届いたらしい。美味しかったって……羨ましい(血涙/自分の分買っとけよorz
あ、再びヨドバシでブララグ最新刊とノベル買いました(
明太子は辛いので食べてません。
新山口の近くで、カメラ構えてる人たちがいて何待ってんだと思ったらSLね……あいつね。
晶祐さんは福岡来るときに、もっとすごいシチュエーションのカメラメンをみたらしい。
電車の中ではノベル読んでたけど、腕がものっそかゆかったですorz

晶祐さん。私のわがままに付き合ってくれてありがとう! 役立たず&地図読めなくてごめんorz(頼りっきり
次どっか行くときはまともな部屋とれるように頑張ります(ホントにな

ちなみに昨日(4日)は日亜の突コンみたいなのに行くだけ行ってきました。
知り合いも行くっていってたしね、二人で行ってきた(席離れた
なーんか、みなさんすげーな。テンションたけー。
ずっとソフトドリンク飲みながら飯食ってました。私は飯を食いに行きました。
何人かの人が話しかけてきてくれてありがたかったです。
まあ、こういうのに話しかけるだけで好感度上がるからなーとひねくれた方にとるのはデフォです。
直しようがありません、本当にありがとうございます。
お酒の入った人ってのは……ある意味、無敵だよね(しみじみ
二次のオケにも行ったけど、空気読まずに一人だけおかしな選曲してきました。
音痴ですがなにかー! メジャーな曲なんて知らないぜ、私の最先端はアニソンだ(痛い
一応、空気読むことは読んだけど無視しました。
歌いたかったんだ、ひたすらに歌いたかったんだ。
お開きとなったのは日付の変わった頃。
外に出たら、日亜の某教授がおられてみんなびっくりしてた(そりゃな

てことで、ここんとこまともに睡眠もしてなければネットもまわってません。
完璧に情報弱者です。
ルル見るぞ! なるたけ早めに! 今はとにかく寝たい。
4・5と補講あったけど、頭回ってないから碌なこと言ってなかった。
おまけに、4日はやたらめったら虫の居所が悪くてあたりかまわず不機嫌オーラまき散らすし。
いやー、好かれる要素ゼロですねこいつ(自分で言うな

9日までに下駄こい! 無理だったら本気で泣く。
足元悲劇でもいいっていってたけど、やっぱ買うかもしれないな。
てか、ブックオフの近くにある美容院が、平日学生カット2,000円らしいので行ってきたいです。
1,000円浮くぞ、ひゃっほう!!!
あと、バイト先の近くにあるケーキ屋さんが9月まで土日限定だけどケーキバイキングやるらしい。
場所は前位って知ってるから、行けることなら行きたい。
お値段は60分で一人1,050円。
てことで、9日あたりどうですか(私信

そういや、中国が大量発生してた藻をアオノリとか抜かして韓国に輸出するらしいじゃないですか。
ちょ、まて! ノリ喰えんようになるorz(韓国経由で入ってきそう
中国人が食べないものっていったい。
てか、あれをアオノリというな、アオノリに謝れ。
今のうちにノリは買いだめしといたほうが無難かも知れないなorz
あと、内閣の顔ぶれだけど。
えらく危ない考えのやつが大臣についてますね。
名前見てビビったわ。
福田、本気でやる気あるのか!?

蒸し暑い。

china free
別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<夏といえば浴衣。 | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
福岡旅行楽しかったです。
次行く時はもうチョイ贅沢に。

60分せんごじゅうえん!?
安いよな…行きます!
2008-08-06 Wed 00:31 | URL | 高峰 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
次どっか行くときはビジネスじゃなくてまともなホテルなり旅館なりにしよう。
……それだけの経済力つけとかないと(笑

うし、決定!
高杉と新ちゃんのバースデーも兼ねて行きますか!
めちゃくちゃ遠いってほどじゃないけど、まあそれなり~に距離あるからいい運動になると思うよ☆
時間とかはまた今度連絡します。

2008-08-06 Wed 00:53 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。