冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夏といえば浴衣。

2008-08-09 Sat 23:20
china free


足痛ー! 如月です。
久しぶりの下駄は鼻緒が凶器でした。

昨日は晶祐さん宅にお邪魔して、開会式見させてもらいました(ぇ
イタリアが、可愛すぎる……!
てか、世界各国(特亜除く)の選手の皆さんお茶目すぎる。
カメラが観客席に行った時、どっかで見た顔だなーと思ったら福田だった。
ちょ、パンピーかと思ったじゃないか!!
そんなこんなで、いつの間にか始まった五輪です、が。
その裏でロシアとグルジアが戦争状態ですか。
グルジアってどこだと思ったら、トルコの隣にある小さい国でした。
ちょ、何でこのタイミングで!? いや、前からそういう動きはあったんだろうけどさ。
おまけに、プーチンは報復とか言ったらしいしね。
五輪停戦じゃなくて五輪開戦ですか、平和の祭典って形だけですね。
とか思ったら、早速中国人に外国人狙われてるし(しかもアメリカ人
え、とか思ったら犯人もう死んでるし(自殺
早ッ! え、消えるの早くね!? マジで怖いんだけど、なんであんな国行くの。
これは……競技や結果よりも、ロシア対グルジア、中国国内の動きの方に注目集まりそうですね。

今日は起きたらお昼前でした。
いい感じに晴れまくってたけど、晶祐さんと一緒にケーキバイキング行ってきました。
アンフィニってお店。
美味しかったー! でもムースきついorz
まげなしゅーってやつが美味しかったです。
フルコンプを目論んでましたが、マンゴームースで落ちました。
私の胃袋は、ムースに向いてないという新たな発見。
でもま、元は取れたよ(1,050円
飲み物もセルフで置いてあったしね。
デコキャラケーキっていうんだっけ……色々書かれたんだな(しみじみ
学校のところで別れて……ていうか、私は普通に構内に突入して何も言わずに別れたんだがorz
今度は水郷祭の準備ですよ。
17時くらいに待ち合わせ~とか言ってたけど、うまく浴衣が着れず大幅に遅れてしまいましたorz
いいさ……分かってたさ……おはしょりきちんと出ないってことくらい、最初からわかってたさ!
身長か? それとも安物だからか? もしくは着付けがヘタ?(最後っぽい
帯がきつく締めれずゆるゆるでしたorz
おまけに4年ぶりに下駄はいたらすれるすれる。
私が浴衣だったんで歩いて行ったけど超痛かった。親指側が悲劇です。
着いたのは19時前。ちなみに開始時刻は20時(早っ
そんだけ早く着いたんで、今回はきちんと場所とれました。
始まるまで、ぼへーっと宍道湖見たり向かいの美術館の方見たりして時間つぶす。
綺麗な半月がかかってました。
で、20時になったんですがなかなか始まらない。
どうしたんだろなと思うこと約30分。
大きいやつが上がりましたよ! たーまやー!!
咲く瞬間が綺麗なのは当たり前だけど、散っていくとことかもそれに引けを取らないくらい綺麗ですね!
最初の一発目が綺麗に月と重なってました。なんて贅沢……!
昔は花火の良さなんてわからなかった。大きくなってから気づくものなのかね。
オーソドックスなやつ以外にも、ハートや星・ピースマーク(て言うんだっけ)型もあって
花火も変わってくんだなーと感じた。
フィナーレは相変わらず素晴らしかった。綺麗な花が咲いてましたよ!
隣で小さい餓鬼がうんちくたれてようと気にならないくらいでした(棒読み
職人さんってすごいな……
作っても実際に上がるまでどういう形になるかわらないし、風とか向きとかによって形変わったりするし。
どうやって作ってんだろな……
作ってくださった花火職人さんと打ち上げてくださった人、他関係者の方、本当にありがとうございました!
明日もあるけど、バイトなんでバイト先からみます。
それにま、見に行けたとしても足が悲劇なんで浴衣はきついな(苦笑
途中でメールきてたけど、知らないアドレスでノータイトルはマジ怖い。
見たけど、あれは……なんて罰ゲーム? 出さされた子マジでかわいそすぎる。
部屋について帯とって締めてた紐をといた時の開放感……生き返る!(
でも、例え苦しかろうと夏といえば浴衣でしょ! 浴衣いいよ浴衣!!
もっとちゃんと着れるようになりたいです。
晶祐さん。今日も私のわがままに付き合ってくれてありがとう!
足はちゃんと消毒なり何なりしてから寝ます……多分←

さー、明日は我らがエロテロリスト・高.杉.晋.助の誕生日ですよ。
なにもしないけどね! バイト先でささやかにおめでとーと言いながら晩飯食うくらいですよ!
あー……でも、うん、絵チャしたいな……

もうちょっとふらふらしてから寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<高杉さんハピバ! | 不定期(旧) | 帰ってますよ。>>
この記事のコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
夏バテには気をつけて下さいね☆
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008-08-10 Sun 15:40 | URL | @音三昧 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レスです。
あばば、レス遅れてすみませんorz

こんなとこに足を運んでくださった上にコメまでくださりありがとうございますv
夏バテは1回しかしたことない頑丈人間ですので大丈夫です(苦笑

2008-08-16 Sat 00:01 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
