冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2008-08-26 Tue 22:03
china free


大変肩身の狭い思いをした如月です。
いや、あのもう……本当、すみませんでしたorz

9時にお寺さんに電話かけてお伺いしてもいいか聞いたらいいって言ってくださったので行ってきました。
お昼ちょっとすぎにお邪魔すると言ったので、それまでにおかんと二人でやっとこさお墓の写真撮りに行きました。
いやー……楽しかった(ぇ
お隣さんもお墓新しく建てておられたのにはびっくりした。
いつ建てられたんだろう……(前は普通に個人個人のお墓だった
特に変なのは映ってないと思います、てか映ってたらいやだ。
そのあと買い物行ってちょっとした気持ちの手土産買いに行って飯食ってチャリで行こうとしたら
メイドインCHINAのチャリが、ない。
…………ジーザズ!
慌てておかんにいったら車で送ってもらえました(出張のついで
お忙しい中、こんな小物のために時間割いて質問に答えてくださったお寺さんには感謝してもしたりませんorz
おまけに、質問ぐだぐだだし……orzorz
でも、面白い話が聞けました。
地元とここからちょっと離れたそろばんの町とで、もう49日までの間に行う儀式に違いがあるんだって。
地域色がすごく出てるんだな……
で、それだけでも十分肩身が狭いってのにおかんに送ってもらったって言ったら家まで送ってあげますって……うえ!?(歩いて帰る予定だった
いや、ちょ、そんな悪いですよと遠慮したんですが、結局送ってもらう形になりました(
肩身が狭いのなんのって……orz 申し訳なさ過ぎて本気で縮こまってましたorz
まあ、その間にもまた一つ面白い話が聞けたんですがね。
たぶん、あれがこないだ親父が言ってた改宗の話とつながると思うんだ。
あのお寺さん、本当にいい人だ……! ありがとうございました!! 
写真も撮ったし話も聞いた詩で、やっとこさレポートに取り掛かれます。
がんばって明日の夕方までには投函できたらいい、な(吐血
そういや、帰ってきてから一人でもっかいお墓見に行ったんだけど(をい
そんときお隣さんの霊標みてみたら創価の文字が……
えっと、うちは大丈夫だよね!?(かなり必死かつ切実

今日の晩飯はムフラムです、トルコです。
高級品と化したホウレンソウ……なんだよ198円って。
相変わらず味付けに失敗してしまいました、誰か教えて(無理
自分ではかなり塩コショウしたつもりだったけどなー……ハードル高いorz
親父が食ったかどうかは知らんけど、おかんはそれなりにうまいと言ってくれました。
……そりゃ、玉ねぎみじん切りしてゆでたホウレンソウ切ってひき肉と一緒に炒めてから卵落として蒸すんだもんな……味付け以外、失敗しようがねえ(言うな
ちょっと時間おいてからこの間かった紅茶淹れてケーキ。
ベイクドチーズケーキ美味! 濃厚なチーズとレモンの風味が……!
紅茶はいい匂いするけど味がイマイチな気がす(しょんぼり
もっと練習します、はい。
あ、あとさっきスイカも食べてきた(ぇ
おいしかったー! でかくていいやつでした。
食べ過ぎ? 家じゃこれが普通なんですよ……(遠い眼

黒.執.事1・2巻買いました、線がきれい! 3・4巻も買いたいです、セ.バ.ス.チ.ャ.ン!
でも、一番気に入ったのはア.ン.ダ.ー.テ.イ.カ.ー(葬.儀.屋)さんv
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<空が白い。 | 不定期(旧) | 忍び寄る締切。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
