冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

秋の気配。

2008-09-05 Fri 23:24
china free


軟口蓋が痛い如月です。
原因はくしゃみじゃありません。

今日も今日とて、一旦起きてからうめき声出しつつ空になったおかんのベッドにもぐりこみました(ぇ
寝にくいんだよ、エアマット。疲れ溜まるんだよ、わけわっかんねー!
ベッドの寝心地が最高です、癒される……
もそもそと潜り込んでたら、明日から500円とるでなんて言われてしまいました。
ちょ、お金のない娘にそんなこと言わないでください!(必死

陰陽師読み終わりました。
いやー、面白かった! でも、それと同時に切なかった。
静かに淡々と進んでいくような感じだけど、その中には確かに盛り上がりの場面があって血肉が通ってるんだよね。
エロい描写とかグロい描写とか結構出てくるんだけど、それもまた静かで淡々としてる。そのくせして、妙に怖くてエロティック。色気でいえば、そんなに直接的な言葉とか卑猥な言葉を使ってない。微妙な動きや色の変化、そういった者の描写が重なってるだけなのに読んでてすごくエロイなーって思う。グロも同じような雰囲気。人ならざるモノが人や牛を食べたり、人が赤子の肝をすするような身の毛のよだつ場面が何箇所か出てくるんだけど、それがグロさをにじませる言葉で表わされてるかっていうとそうじゃない。なんていったらいいんだろう……うん、うまく表現できないorz
非日常的な出来事も日常と変わらない感じで書いているから、逆にそういった異常性(非日常性)が浮き彫りになるのかな。
あ、あと相変わらず晴明は博雅好きすぎd(殴
これ読んでたら、また映画版陰陽師が見たくなりました。あれはどう考えても晴雅です、本当にありがとうございます。
で、読み終わってしまったので夕方買い物出たついでに本屋さんで新書1冊買ってきました。
ちなみに、某スーパーのレジでお金を忘れたことに気づいてキープしてもらっていたのはこれを読んだあたなと私だけの秘密です(キモい
すみませんでしたorz とレジのおばちゃんに言ったら、あーいいよって言ってくれて涙出るかと思った;ω;
あのおばちゃんいい人だ……! 迷惑かけてすみませんでしたorz
それでま、本屋さんですよ。
ラノベの隣にあるところの見ようと思ったら高校生男子二人が陣取ってて一ミリたりとも動こうとしやがらないのでそこはあきらめました。あの制服、多分某進学校の人たちだった、んのやろーめ(大人げない
マンガのとこちょろっと見て、エロノベルの隣にある新書コーナーへ。
なんであんなとこに新書置くかな、もうちょっとさ、こう、まとめてよ! なんでお隣がエロノベルなんだよ!!(黙れ
持ち合わせが1,000円満たないという寒い財布だったんで、とても面白い本見つけたけどそいつは今回あきらめました。
迷って迷って、国家の品格もってレジにゴー。
隣に並んでた櫻井よしこさんの本も気になったけど、ちょっと高かったからね(切ない
五章まで読んだけど、いやーこれすごい面白い。
経済的な話はちんぷんかんぷんで口から変なものでてきそうでしたが、文体が声に出して読みたくなる感じです。で、実際に声に出して読んでたら軟口蓋がやられわけです(ちょ
あと、この人の語り口が、すんごい爽やかな笑顔で、ははっ! お前死ね! て言う感覚と似ててすんごいツボにはまりました。さり気に皮肉や自分の笑い話的なものも交じってるので読んでてかたっ苦しくないし飽きがこない。
いやはや、いい買い物したな! 
明日は今日唾付けてきたあの子を買いますよ、あれ絶対面白いって! 国国!!

どうしてニャンコは死んだように寝るんだろう……
あいつ、今日も半日以上寝てたと思う。
でも、たまに突っつくとにゃーって言いながらすり寄ってきたり、外出してくれってドアまで行くんだよね。
今日は天気も良かったし、午前中にちょっとだけ庭に出してやりました。
嬉しそうに転げまわってから草食べに行ってました。
中に入れるのに抱きかかえると、日光あびてふわっふわのもこもこがほかほかでした。
あのフワフワ感は短毛種には不可能だと思います(
そろそろ寒くなってくる時期だから、夏毛から冬毛に変わりつつあります。
首のまわりに襟巻が出てきました。ゴージャス。
動物と言えば、某CMに出てくるアルパカが可愛くてかわいくてしゃーないです。
おかんに、あれがアルパカだ! といったら笑ってました。
来年あたり、アルパカに会いに行きたいです(計画立てれ
あと、何度考えてもなんで夢に出てきたカモノハシがセクシーお姉さんに変身したのかわかりません。誰か教えて(無茶言うな

ニャンコのかわいさは異常。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:4 | ∧top | under∨

<<たまにはね。 | 不定期(旧) | いい銀.新。>>
この記事のコメント
サクサク読めてかつ面白い本ってのはなかなか無いよな。
本を並べる場所を考えてほしいぞ書店さん。

EROて打ったら禁止ワードって出た。
2008-09-05 Fri 23:39 | URL | 高峰 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
並べるスペースがないのだとしても、せめて小説の近くに置くとかね、してほしい。
別にそういうとこに置かれても平気な顔して入っていくけどさ。

ちょっと前までえろコメントが多くて、禁止ワードに入れてた。解除するなり別のワード入れるなりするよ。
2008-09-06 Sat 10:27 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりですw
晴博に反応してやってまいりました<○> <○>
中2か3の時、映画版陰陽師を見て伊○英明くんと晴博にハマっとりまして、なんだかすごく懐かしい気持ちになりました(笑)
小説も漫画も陰陽師はおもしろいですよね!
映画は演出のクオリティがすこし低いですが。。。(禁句!w)

やっとこ大学生になれたので、あんまり忙しくなさそうな来年あたりにでも会えるといいですねー><*
(って、氷月さんの方は就活に入っちゃいますかね?!笑)
2008-09-06 Sat 10:37 | URL | ねこずきん #zLIqH6ZQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
うわああああ!! ねこさん! 超お久しぶりです! ご無沙汰してました!!!

まさかの晴雅への反応ありがとうございます! 私は映画とかあんま詳しくないうえに、最後に見たのが5,6年前なので演出とかは忘れてしまいましたが、あれから入って小説に突っ込んでいきました。漫画も良かったですねv

そうですよ、すんごい今さら過ぎてぶん殴られるかもしれませんが、合格おめでとうございます! 大学生活はどうですか? 楽しいですか?
って、はわわ!! お、おおおおお会い、したいです……! 来年大丈夫ですよ。就活も頭には入れとかないといけませんが、まあ、うん(どっちだ
いや、もうほんと、会いに行きますよ。フォッサマグナ超えますよ、超えてみせますとも! 
え、えと、それじゃまた今度お時間の余裕のあるときお話しませんか!?

繰り返しになりますが、本当にお久しぶりです! びっくりしすぎると同時に、嬉しくて手がぷるっぷる震えました。
コメント&訪問、ありがとうございます……! 
2008-09-06 Sat 21:58 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
