冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たまにはね。

2008-09-06 Sat 22:22
china free


幸せすぎて天にも昇る勢いの如月です。
心拍数が、急上昇!

嬉しさの原因は昨日の記事の下にあるちっさい数字と左にある某所を見てもらえればわかります。
いや、これホント夢じゃなかろうかと思うくらい幸せ。
覚えておいてくださったっていうのが一番うれしい。
ああもう……嬉しすぎて涙でそう……っ!

今日はおかんと一緒にお昼食べに行きました。
病院近くにある喫茶店?明日香ってお店です。
まあまあ落ち着いた雰囲気でご飯もおいしかったです。
てか、キャベツの量が半端ねえ。あれは胃拡張の私に優しい。
ちょっとはまあ、バイト代おろして持って帰ってきてるので今回は私のおごりです。
普段世話になりっぱなしだし……これもまあ、ある種の孝行にはなるのかな。
てことで、明日雨が降ったらたぶんこれが原因です(待て
そのあとイズミヤへ。
本屋さんで、言語で見る世界地図って新書買った。
なんか、パラっと見たら面白そうだったのでつい……
近所の本屋さんでも、国旗・国歌で見る世界地図ってやつ買いました。
どっちもすごい面白そうなので今から楽しみです。
あとほしい本は、新渡戸稲造の武士道かな、今のところは。
みょうちきりんな本だったらもっといっぱいあるけどね←
あ、あと、サルにもわかる経済学って本ないかな(ぇ
ちょっと経済勉強してみたいなと思いつつも円高とか為替とかその他諸々まったくわからんのです; ;

夏は暑いから嫌いだと言いつつ、いざ夏が過ぎ秋の気配がやってくるとちょっとさみしくなりますね。
ツクツクボーシが鳴くと、ああ、もう夏も終わりなんだなって思う。
夜になったら、どこからか秋の虫の声が聞こえてくるし。
なんやかんやいいながらも、季節って移ろってくんですね。
秋も秋で、食べ物おいしいし涼しいし紅葉綺麗だしでいいんだけど、うん、ちょっと寂しい感じ漂うね。
中秋の名月?十五夜?は14日でしたっけ。
向こうに戻ってるので、どっかで団子買ってきて一人さみしく月を肴に貪り食います(肴になってない
月と言えば、今日おかんが面白いような恥ずかしいような話をしてくれました。
私がものごっつ小さいころ。まだ、あーとかうーとかいった音しか出せない頃。
なんかいきなり、窓の外指さしてアーアー言い出したんでそっち見たら、すごくきれいな丸い月が出てたとか。
小さいながらもきれいだなと思って親に見せようとしてたんだろなと母。
あともう一つ。ベビーベッドで寝てるような頃ですね、これも。
どうもおかんよりも先に起きてたらしく、おかんが起きたの知るとベッドに腹ばいになって嬉しそうにあーあー言ってたそうです。
……なんか笑えるけど自分がそんなことしてたのかと思うとものごっつ恥ずかしいぞ!
そんな話聞かされたあとに、可愛い時期もあったんだなーといわれるとちょっぴり切ないです。
自分も親も年取ったんだな……
近所のタンス屋さんちのわんこが死んだそうです。
ゴールデンレトリバー。小さい頃はあいつに引っ張られて地面を数メートル引きずられた記憶があります。
4日ほど前に一度見たけど、なんか小さくなってたな……
そうか、あいつ死んだのか……
黄金色の毛並みがきれいな優しい顔したかわいい女の子でした。
そう考えると、お隣さんのジュニアも寿命近いんだろな。
もう会いに行っても、昔みたいに尻尾振って近寄ってきてくれないからな(横になったまんま
時の流れは速く、無常で無慈悲で残酷です。
でも、そうだからこそ、今という一瞬を力強く生き、その時々の出会いを大切にしたり感謝したりしないといけないんだろな。
我が家のニャンコもあと何年生きるんだろう。
最低でも、あと5,6年は生きてもらわないと困ります。10年生きたら猫又になるんだよ(マジでか

昔を懐かしく思うなんて、自分もおっさんになりつつあるんだな(言うな

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

<<田舎ライフも金曜まで。 | 不定期(旧) | 秋の気配。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
