冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無事に届けられた。

2008-09-13 Sat 18:22
china free


マウス忘れて戻ってきた如月です。
ついでにカーディガンも忘れてきました。

昨日の夕飯はメンチカツ。
いつもよか早めに作りだしたはいいものの、ご飯洗ってるときにタマネギがないことに気づく。
ちょ、今から買いに行くのか!? 必死でチャリ飛ばしました。
油の温度が高かったようで軽く焦げた……orz
もって帰ってきた鞄とパソ子、ナップはどれもこれもみんなぱんぱんで
おまえどこの出稼ぎ労働者って感じでした。
駅近くで知り合いのお母さんに出会ってびっくりしたんだぞ。
元気にしてるといいけど、あの二人はいったい今どこにいるんだ……
バスターミナルでちょっと泣いたくらいで、あとはそれなりに順調でした(ただ寝てただけ
松.江.駅着いたのは5時でした、10分早いですね。
雨降ってたので兼用の日傘が大活躍でした。お前えらい!

教免関係の集中は、久しぶりのお勉強にも関わらず燃えました(ぇ
生涯学習はヨーッロッパの方ではあまりよく思われてないけど、日本だと前向きにとられるのは
伝統文化の芸の道が息づいているからではって話で、燃えまくった。
日本って、何でもかんでもコアなファンがいてとことん掘り下げてくってイメージが強い。
オタクとか、いい例だと思うんだ(良くも悪くも
後半は白い船っていう映画みた。
地元が舞台のお話なんだけど、いやー泣いた。
ああいう、地域が一体となって大きな家族って感じいいね。
子供たちが大型フェリーの上から村や自分たちの親が乗った漁船に向かって手を振ったり振られたりしてるシーンはマジで感動物。
始まりがじっちゃんの親が大荒れの海から帰ってこないってとこからなんだけど、これが又途中で微妙に反復されてた。
来るだろなーと思ったらきたからちょっとびっくりした。
「情」って大事だな……
愛なんて、口にしたら安っぽくてちんけで薄っぺらなイメージだけど、文字で表すとなんか厚みがある気がするのは私だけだろうか。
自分の身内を愛する家族愛、自分やその家族が属する地域を愛する郷土愛。そしてこの先にあるのが祖国愛(from 国家の品格
自分以外のものに情を感じられないとしたら、どんなに頭がよくて技術や経済力を持ってても人としてどうかって思う。
日本人が思い出さないといけないのは、この 情 なんじゃないかな。
ちなみに昨日サボってたので課題もらってきました。
教育基本法の改正前のやつを探さないといけません、ガッデム!
でも単位欲しいし教免もほしいからおいちゃん頑張る。

終わってからザスコに買い出し。
自炊するぞー、おー。
フルーツグラノーラのでかいやつ買いました、非常食という名の常食です(マテ
キャベツが一玉99円だったんで買ったけど、私は千切りができない。
せめて百切りから五百切りくらいには進化したいです←
ムリポだったらスープに放り込むよ。
てか、さっきから2匹の蚊に食われまくって足が悲劇。
これがほんとの出血大サービス(寒い

掲示板見てきたら西洋史概説Bが11月に日程変更されてた、ジーザズ!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<十五夜。 | 不定期(旧) | あっづぁぁぁぁぁ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
