冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日和万歳!

2008-09-17 Wed 17:51
china free


無限に広がる大宇宙! 如月です。
19日までぬるぬるさせていただきます(ぇ

今日の集中は、頭パーンってなるかと思った。
いや、冗談抜きで。
17世紀ブリテン革命、つまりはピューリタン革命になるんだが
まずピューリタンって何? てとこからつまずく。
クロムウェルでやっとこさ新教徒革命のことだと思い出すも、そこでストップ。
でもなんだろ。歴史って捉え方とか考え方を変えるだけで、今までとは全く違う出来事が開かれてくるね。
現実世界で起こったことは一つだけど、それを見る目は多数。どの視点からどういう風に見ていくかで英雄は殺戮者に変わる。
あと、ヨーロッパとかイスラム諸国全般に言えることだけど、同じ宗教なのにどうして宗派が違うだけでそこまでいがみ合えるのかわからない。根っこの部分は同じでも解釈が違うのか? だとしたらそれぞれの指導者がいう神の教えって何だ。そもそも、神は人に何を教えるんだ。
イギリスってかヨーロッパは今でこそオープンで綺麗ってイメージだけど、ちょっと前まではそれとはかけ離れた世界が展開してたんだな……。日本にも戦国時代ってのはあったけど、なんかあれとは違う血生臭さを感じる。なんでだろ。
2日目は最後まで意識保ててたけど、頭おっつかなくて泣きそうでした。ついでにいろんな単語とか出来事とかが一気にドバーって入ってきてパンク寸前です、本当にありがとうございます。
イギリスも残すところあと2日(変な言い方するな
明日も頑張るぞ!

終わってから晶祐さんについてってもらってコンビニでネット代とアマゾンヌの振り込みしてきました。
本屋さんでは血液型関係の本がすごい進出してた。
あれか、日本人はステレオタイプが好きなのか(好きなんだろな
ああいうのは買うとしたら超娯楽本という感覚じゃないとお金出せないな。
よっぽど暇で血迷ってる時だったら買うかもしれない(酷い
黒執事は明日だよ、でも明日ちゃんと入ってくるかな。
アマゾンヌだけじゃなくて生協さんでも1冊買ったから今月かなり本に費やしてる。
買ったのはあやし うらめし あな かなし の文庫版。
本当はハードでほしかったけど、いいよ……; ;
人は、このようにして積み本をためていく……(未読含め現在5冊
本屋さんで別れてから電気屋さんへ。
あー……ドライヤーは野口さん3人でラジカセは諭吉さん一人と考えると買えるのはだいぶ先のことになりそうです←
だ、だってお金ないんだもん;д;
ついでにホームセンターっぽいとこも行こうと思ったけど、途中車よけるのに角曲がったからやめた。
今度気が向いたら行こう、うん。

オエビ本家の版権が再び日和ですわっほい!
皆さん、示し合わせたかのように名言を言っておられてマジで噴きます。
閻.魔.君はわからないけど、ダ.ブ.ル.ス.カ.ー.ト.平.井とかちょっと大筋からは外れるキャラも見れてよかったです。
あと、超忠実に再現されたヒ.ュ.ー.ス.ケ.ンの似顔絵とかね。
ちょ、才能の無駄遣い!!!
5日間毎日ぬるぬr……じゃなくてどきどきさせていただきます!
日和スキーさんは皆様センスが素晴らしすぎてついていくのに必死です。

レポート書かないと……orz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<今日は早めに寝る。 | 不定期(旧) | 面白かった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
