冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日は早めに寝る。

2008-09-18 Thu 22:50
china free


本万歳! 如月です。
活字いいね活字、本いいよ本。

今日は起きたら8時47分という恐怖。
…………うえ!? ちょ、やっべ!
3分くらいで最低限の身支度整えて飛び出しました。
何とか間に合って、よかった……orz
や、あれだよ。
ちゃんとアラームかけてたし7時とかにも意識は戻ってきたんだけど、眠かったんだろね。
でも講義の間は寝なかったから大丈夫(何が
今日も今日とて、頭パーンってなるかと思った。
むしろ、話は聞いてるけどそれらの言葉がしっかりとした意味を伴って頭の中に入ってこない。
念仏聞いてるのとおんなじ感覚だった。
それでもまあ、紅茶文化のところは面白かったです。
イギリスの紅茶文化って、すんごい華やかなイメージだけどその裏側が……
なんてんだろ、犠牲の上に成り立つを地でいってるなと思いました。
別に、イギリスだけじゃないんだけどね。
時間の話も興味深かったです。
一番わくわくしたのは、和時計の内部写真。歯車に、ときめいた(
明日は今日の続きをしてから試験。
4日間の講義で一番興味のあることについて論述せよ、だったと思う(ちょ
昨日の革命云々はマジでパーンだからあれだけど、どれにしよう。
時間も面白いけど、初日の言語・民族がすんごく燃えたんだよな……
終わる時に毎回出席カード兼アンケートを書くんだけど、レジュメに書き込む字が小さいからか
そんときに書く字もやたらめったら小さいから、ちょっとどうにかしたいなと思った今日の午後。

終わってから晶祐さんに本屋さんまでついてってもらったけどお目当てはありませんでした。
ちくしょー! いつだ、いつ入るんだ!? 
ちょっといじけながらアニメ雑誌パラ見してたら、いきなりアイキャンフラーイなぱ.っ.つ.あ.んでびびった。
ちょ、いきなり全裸!! 何この18禁!! 足のクロス具合が半端ねえ!!!!
浦島編ですよね、あれマジで再現されたんですかスタッフさん、パ.チは愛されてるなあ!!(
パ.チが脱いだら冗談抜きで18禁だと思います、だって周りの野郎共は皆パ.チのケツねr(暗転
黒.塚の絵も見れたけど、ちょ、腰からしかどうにかしてくれorz
あと、黒.蜜の着物の色は赤でも限りなく黒に近いイメージなんです、あれは明るすぎるorzorz
それと、も少し九.朗をかっこよく描いてあげてくださいお願いしますorz
黒.執.事もマ.ダ.ムとチャイニーズなあんちゃんのカラーが上がっててわくわくした。
マ.ダ.ムあんな感じなのかー。どうなるかわかってるだけに切ないorz
早くア.ン.ダ.ー.テ.イ.カ.ー.さ.ん上げてくれないかな(わくわく
もしもV.Vに笑いました。ちょ、おっさん!
お目当ての子はいなかったけど、全裸ぱ.っ.つ.あ.んを拝めたのでプラマイ0です。
むしろ、積極的にプラスの方向で←

今日も今日とて生協さんで本買ってしまった(マテ
なぜ夜に爪を切ってはいけないのか 日本の迷信に隠された知恵
迷信についての由来とか説明とかそんなんなんだけど、これがまた面白い。
そんなんどうでもいいだろといわれるかもしれないが、これってやっぱ莫迦にしちゃいけないと思うんだ。
諺とか迷信って、なんかその国・地域・民族の奥底に眠る何かを感じないか。
世界の中で見たらまだマシとはいえ、確実に日本も道徳意識が低くなってる(私含め
そんな中、忘れ去られようとしてる、または枷と思われてるものに改めて目を向けるってのは自分を見直すきっかけにもなるんじゃないかな。
別にこういうの知ったからってすぐにすべての行動が改まるってわけじゃないけど、そういう精神文化の奥深さに触れてちょっとは気をつけようかな、こういうことはやってみようかなってなるだけでいいと思うんだ。それに、こういう迷信とかって結構行儀作法にも通じるところがあるしね。
日本人の精神文化は素晴らしいと思うし、実際にこれが世界でもいい評価を受けてる。そのいいやつを失ってしまうのは、もったいないとか以前にさみしくはないだろうか。脈々と受け継がれてきたものを非科学的・非論理的といって切り捨てるのはいかがなものか。
もっとこう、目に見えないモノをだいじにしないとね。そういうのって目には見えなくてもなんとなく身体から滲み出てくると思うんだ。

昨日コンビニで買ったリプトンの新作、紅茶のオレンジ割(←酷い)飲んだ。
新作ってのと、そのオレンジがブラッドオレンジだったんで買った。
イタリアだよイタリア! シチリアからこんにちわ!
普通のオレンジ割と比べるとやっぱちょっと赤い。
飲んでみるとのど越し爽やかでブラッドオレンジ独特の匂いと味が口の中に広がってクハーッ! てなった(親父か
あれ美味しいよ、マジお勧め。
パッケージの絵もお洒落な感じでいい。
コンビニのいいとこは紅茶の新作(限定物)が買えるってとこかな。
スーパーだとレモンやミルクが主で、たんまに限定物の無難なやつが出るくらいだからね。
リプトンのお勧めは、リンゴ・ブドウ・マスカット・洋ナシです(他にもあったけど忘れた←
メジャーなミルクはどっしりしてて飲めません、レモンは飲めるようになったけどまだ飲み慣れてません。ピーチとライチは初めて買って飲んだときがトラウマなのでもう買いません。あれは、失敗だった。
そういや、今年はブドウのフレバー飲んだっけ……

来週は部屋の掃除して福岡旅行で買ったマンゴーフレバーの紅茶飲みたいです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<置いてあった。 | 不定期(旧) | 日和万歳!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
