冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

遅寝早起き。

2008-10-02 Thu 20:51
china free


リプトンの新作がおいしいです、如月です。
マスカットだから大丈夫と踏んだんだけど……大丈夫だよね!?

2コマが早く終わったから飯食った後、情処行ってきた。
1コマ目の講義で使う資料プリントアウトしてから、なんぼか履修登録してきた。
で、そんときに成績も見てみたら西洋史特論Cの成績出ててほげ!? てなった。
ちゃんと単位取れてたよ! やったね!
あの内容であの点数は、ぶっちゃけ自分でもかなり意外なんですが……ここは素直に喜ぶべきだよね。
あとは教免関係。可でいい、単位くださいorz

3コマ終わってからはアパートに逃げ帰ってネットで遊んでから、晶祐さんにご飯一緒させてもらった。
いや、今白米と卵、ベーコンしかないの。超栄養偏ってるの。
明日は4コマで終わるしバイトもないから、帰ってきたら豚汁作るぞ。
自炊で食費落とします、頑張れ自分。
食べ終わってからチャリ子とってお邪魔してきました。
超ダルダルの格好(足元下駄←)に突っ込まれたけど、気にしない!(気にしろ
羊さんCD@御大とMoira。
羊さんCDはいまさら言うまでもなく……番外編です。
聞かせてもらったけど、これ寝かせる気ないよね! Q&Aの意味がよくわかりました。
再びパソさんと晶祐さんの力を借りてUSBに保存してもらいました。
で、Moira。
なんか、知り合いとかネットとかに隠しトラックがあるって言われて知らなかったおいちゃんはすごい探した。
昨日の夜←
もうね、貫徹覚悟した。見つけるまで寝れねぇと無駄な使命感燃やしてた。
ネットでヒント引っ掛けて冥王様とにらめっこしてネットに逃げて……みつけたよ、ずるっこしまくって見つけたよ。
てことで隠しトラックゲットレ。
他のCDにもあるみたいなんで、そんときはちゃんと自分で考えます。
でも、1週間悩んでも見つからなかったら諦めてネットに泣きつきます(ヘタレ
サンホラ手が込んでるな……!
ドラマCDも聞かせてもらいました。フリートークがフリーダムすぎる! 腹痛い!!
平日にもかかわらず長時間お邪魔してすみませんでしたorz 羊さんで安眠してください!(

10月は陰暦で言うところの神無月。
でも、私の潜伏先は神有月。
初めてこの言葉を知ったのは小学校高学年だったかな……すごく燃えたの覚えてる。
全国の神様が出雲に集まるから島根は神有月だけど、神様がお留守の他道府県は神無月。
なんか、こういう精神文化っていいな。
旅行ではじめて島根に来て資料館かどっかでこういう表記を実際に見たとき、すごい感動した。

ビクーニャはすらりとしてかっこいいのに、なんでアルパカはあんなにアンバランスで笑えるんだ……

追記

国会中継を初めて意識して見たのは、郵政民営化法案が騒がれてた頃。
でも、そんときはぱっぱーで全くわからず、途中で撤収したけど
なんだ、ニコニコで国務大臣の演説に対する質疑みてたら国会中継ってすんごく面白いんじゃねーのってことに気づいた。
ものっそい勉強不足で、過去のこととか法律・税関係はわからないけど、なんか聞いててすごく力強い。わかりやすい言葉ってか、自分の言葉で話してるって感じがしてよかった。あと、原稿棒読みじゃなくてびっくりした。てか、最初のアドリブ……ウィキ仕事早すぎる。
今まで政治なんて全くと言っていいほど興味持ってなかったけど、今はすごい興味津々。経済と連動して政治も熱いです。ややこしいからもっともっと勉強したりいろんな本とか記事読んで知識も付けないといけないけど、来年からは自分にも選挙権が与えられるからな……備えあれば憂いなし。
民主はじめ野党は、解散解散うるさいし、新聞・テレビのマスコミも解散先送りとかいってるけど、解散って麻生さんが決めることでしょ。それに、世界も危なっかしいし国内も先行き不透明で不安なのに解散総選挙なんてやってられないだろ。とにかくきちんと討論してきちっと仕事してほしい。
あと、民主には絶対政権取らせたらいけない。小沢の出した公約?みたけど、いやー実現したらすごいですねーで、そのお金はあるんですか。どこからもってくるんですか。あんなのやったら、日本大混乱間違いなしだと思う。よく、一度民主にやらせてみたら~みたいなの見聞きするけど、国の、ひいては自分たちのこれからを左右することをそんなお手軽なおためし感覚で言うのは間違ってる。失敗しちゃった、ごめーんね! では許されない。
厚労省ーていわれて、舛添さんがこっちこっちって手ぇ振ったのがすんごい和んだ。ちょ、舛添さん可愛すぎる……思わずキュンとしちゃったじゃないか……!
10月1日の国会中継、リアルタイムで見たかった……。お昼間なんて学校だよ莫迦ーっ! ネットってすごいね(しみじみ

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<足がしびれた。 | 不定期(旧) | 神有月。>>
この記事のコメント
モイラ~羊さん~ありがとうです。
寝れませんよ、あんなのかけながらなんて。
ドラマCDの醍醐味は、何といってもキャストコメントです。
フリーダムフリーダム!
たいてい真面目なコメントはない。

政治経済などなどきちんと情報を仕入れないと、
その時のマスコミに踊らされて投票してしまった、なんてことになりかねないね。
2008-10-02 Thu 23:34 | URL | 高峰 #9L.cY0cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
いえいえ。Miraは別だけど、そっちの世界に誘ってくれたお礼です(笑
キャストコメント=フリーダムか……

今のうちからちょっとでもいいんで調べといて損はないと思う。ウチの場合はちょっと考え方とかアレな部分があるから、余計にきちんとした情報仕入れたり分析したりできるようになっとかないと。人のこと偉そうに言えないorz
マスコミに踊らされたいい例は、先の参院選だね。当時の有権者の人は、今どういう気持ちなんだろう。
2008-10-03 Fri 18:14 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
