冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

と、飛んでいく。

2008-10-07 Tue 17:34
china free


口座がピンチな如月です。
テキスト代がばかにならないorz

今日で一通りすべての授業のガイダンスが終わりました。
ムリポだと思ってた演習が超ギリでとれたんだけど、2回生一人っていうオチ。
……うん、なけなしの勇気振り絞って学生研究室行ったり先輩方に泣きついたりする。
変体仮名もスラスラ読めるわけではないけど、辞書と友達になりながらやってきます。
今期演習何個あんだ……よ、4つだと……!? え、乗り切れる!?
己の燃えのために、やれ、自分。
これで某講義のぞいてテキストすべて手中におさめました。
文庫が多いからマシと言っちゃあマシだけど、それでも計算してみたら1万軽く超えてた。
本の大量発生です、しかも積本なんて許されない(テキスト
のんびり蒲公英草紙読んでる場合じゃないけど面白いからどうにもできないどうしよう(
あれか、睡眠時間削れっていう天のお告げか!? 
本棚、マジでどうしよう……

あ、そうだそうだ。
エヴァ第2部公開決定したそうで!
ttp://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFE200810060001/index.html
公開決定、おめでとうございます!!!! 待ちに待った第2部!!
第1部はリアルタイムの映画館で見れなかったけど、今度は見に行けるといいな……!

書きたいことあるけど、まだ新聞記事に目を通してないからまたあとで。

追記

蒲公英草紙、読み終わりました。
常野シリーズ(なんかな)のひとつです。光の帝国は、常野の人の目線から物語られるのに対して、これはごく普通の少女の目から見た世界と常野の人の話。光の帝国が面白かったから期待して読んでったんだけど、なんかつまんなかった。
時代は日露戦争の始まる前。舞台は日本のどこかにあるのどかな田舎。そこを中心に語られるけどそれは少女の記憶(記録)で、実は本当の部隊は第二次大線敗戦時、玉音放送が流れたとこ。ふんわりとしたあったかい少女時代。そこの描写はほんわかしてていいんだけどな。世界が動き出すのは、聡子って子が動き出すのと常野の人たちが来たあたりになるのかな。あーまだちゃんと整理できてないから間違ってるかも知れん。
まあ、前半はまだいいんだ。でも、後半がな……。仕方がないっちゃ仕方ないんだけど、あまりにも合わせ鏡の世界だった。
あー……光の帝国が読みたくなってきた……でも、これも今読んだら違うんだろな。

日本人からノーベル物理学賞受賞者が3名出たようですね。
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081007/acd0810071921004-n1.htm
宇宙や素粒子って言葉の意味しかわかりませんorz
何がどういう風にすごいのかは全くわかりませんが、おめでとうございます!
宇宙……すごくロマン感じるんだけど原理だ理論だ言われると頭パーンってなります。
あ、あと宇宙といえば紙飛行機作戦(マテ
大気圏で燃え尽きないよう、耐えれるだけの素材で作るとはいえ、紙飛行機が宇宙空間から大気圏突き抜けて再び地球に戻ってくるってのは想像しただけで震えます。
この計画が実行されて成功することを祈ってます。
宇宙には夢と浪漫が詰まりまくってると思うんだ……!

あと、これはうまくソースが見つけられなかったんだけど
きょうの朝刊で韓国が海外にいる韓国人にも参政権与える法律を作るらしい。
もちろん、海外にいる韓国人には在日も含まれます。
やったな、偉大な祖国がほしがってた参政権くれるかもしれないぞ!
でもまあ、在日は兵役がない(徴兵逃れ?)のでそんな奴に与えるのはーって声もあるようです。
在日は韓国人からも嫌われてるんだよってのを垣間見た気がします。
この法案が通ろうが通らまいが、日本に対して参政権を要求するのはやめろ。
参政権は国民の権利。在日はただの外国人。日本人じゃない。
あと、差別だ差別だ日本は差別国家だというんなら、国に帰ればいい。
別にいやな思いしてまでいる必要はないし、こっちだっていてもらう必要性はない。
そういや、今日はついに1ドル1,300ウォン台になったんだっけ。
経済に全く明るくない私でも、これはやばいだろって思う数字とグラフ。
韓国が国家破綻したら一気に難民が押し寄せること必須なので、政府はとっととノービザやめて入管厳しくしないとね。
言っちゃ悪いが、特亜の難民なんていらない。迷惑しかかけない。一人たりとも入れないでほしい。

時たま何の前触れもなく18禁の波が来るんだ、そんで今すごい波が来てるんだ、どうしよう(お前の頭がか

思わず追記

某板のぞいてきたら、えらい画像貼ってあった。
あの、あれ、えっと……不謹慎だけど、あれ笑うだろ、笑ってる場合じゃないけどさ!
荷物落としたんならおとなしく待っとけよ! そんなに大事なもんだったのか?
だったとしても、マッパで皇居のお堀泳ぐな! なんで警官に石投げるんだよ、わかんねー!
白人さんでしたねあの色は。あと、自称スペイン人。超シュール、でもあの現場にいたら全力疾走で逃げる。絶対怖いってあれ。だって、マッパの外人さんがこっち向かって走ってくるんだぜ。
警官もあれはビビるね、腰引けるね。
お堀の石を投げる場面はあァァァァァァァァ何してんだてめえって思った。
この事件、これからどうなるのかな……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | お金がないよ。>>
この記事のコメント
自分もテキスト代がやばいです。
一冊が高い。

おっエヴァ新劇場版:破、公開決定ですか!
何としてでも見に行くぞ!
一緒に行きませんか?予定は未定ですが。
三ノ宮近辺なら絶対やると思うので。
最後の「?」は、2015年の9月13日に公開しそうな予感。
セカンドインパクト!

すんません、ハッスルしすぎた。
2008-10-07 Tue 19:39 | URL | 高峰 #9L.cY0cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
近文関係は安くても量がある。
教育とかその他は1冊だけど値段が高い。
あれだな、みんな痛み分けってことだよね。

公開決定さ! 自分も昨日パソさん開けてみてびっくりした! やっとキター! て感じ。
予定は未定だけど、見に行くんなら是非連れてってください!(
なんか、3・4部は同時公開するらしいけどなるほど、セカンドインパクトか……

ウチのとこはハッスルしすぎるくらいがちょうどいいから!
2008-10-07 Tue 19:49 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
