冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

復 活 !

2008-10-18 Sat 23:11
china free


再始動。如月です。
今日から更新やりますよー。

立ち直りました。後ろ向いて立って何も始まらんしね。
非効率的なことこの上なし。
てことで、ふっきるためかどうかは自分でもよくわかってないんだけど
木曜の17時台発の特急で岡山に出て、新幹線で東京まで行ってきました。
何の目的もない、何も考えずに飛び出した旅ですね。
有り金もてるだけ持って飛び出しただけなんで、泊まるとこなんて知ったこっちゃない。
16日の23時45分に東京入ってから3時間くらい右も左もわからぬ所をふらついて、たまたま見つけたベンチに座って寝ました(野宿?
東京の夜は寒いね。風の冷たさが骨身に染みた。
昔の平安貴族も好きな相手と寂れたお堂とかで一晩過ごしたときはこんな感じなのかなとぼんやり考えてました。
お日様上ってからも適当にふらついてふらついて、夜は品川で見つけたカラオケ屋さんのフリータイムでなんとか雨風しのげる場所をゲット。
5時まで居座って始発の新幹線で岡山まで出て特急で帰ってきました。
乗ってる間ずっと寝てた。ついでに行きしの間に芦刈読み終えた。最後のどんでん返し何。
レジュメ作るとしたら、私は空間でしか切れないな……。
まあ、そんなこんなで都会のコンクリートジャングル・頭痛くなるほどの人ゴミ等々でくたくたです。
ついでに歩き回ってたせいで軽く全身筋肉痛。痛くなるだけまだマシなのかな……

バイトはね、うん。まだ2時間あるぜへへって余裕ぶっこいてたらいつのまにか寝てて起きたら17時というオチ。
……ほぎゃー! ね、寝坊した! で、電話、とにかく電話……!
社員さんと他のバイトさんにえらい迷惑掛けてしまいましたorz すみませんでしたorzorz
今日は結構どの時間帯でもお客さん来られたんだけど、閉店1時間前にこられたお客さんにお菓子50個用意できますかって言われた時はものっそい焦った。
ちょ、え、何で50個!? 急すぎね?! 何かあったの!?!?
て思ってたら明日・明後日でお通夜とお葬式をやられるそうで……大変だな。
そう言われて、ああそっか。仏さんは待ってくれないもんねと納得。
朝汐と生菓子でそんな派手じゃないのあるだけ用意。
お店まわってくるから会計出しといてね~と言われたのに、最後の0をつけ忘れてえらく安くなる(ケタ違う!
すみません、計算間違えてましたorz ていったら、やっぱね、安いと思ったって……(焦りすぎ
てことで、朝汐4入り全滅。追加注文したけど、大丈夫かな(そわそわ

立ち直りの旅でえらい出費だったけど、自炊したりしてなるたけ紐絞めます。
拝金主義ってわけじゃないけど、ある程度はないと困るね、お金って……
今度東に行く時は、ちゃんとアルパカや聖地巡りもしますよ。
初の名古屋や横浜が新幹線で素通りってお前……貧乏やーね!
都会には本当にいろんな人がいるね。新聞紙ひいて寝袋にくるまって寝てる人見て、これも都会の現実なんだよなて思った。人ってたくましい……
そして、やっぱ私は田舎者です。田舎大好き、地方万歳! 

起きたらご飯作るぞ! お腹すいた!(3日くらいまともに食ってない←

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<眠い。 | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
東京まで一人旅してきたのね。
どうでしたか? 何か変わったとか変わらないとかあると思うけど。
2008-10-19 Sun 12:25 | URL | 高峰 #9L.cY0cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
うん。うがー! てなって飛び出した。
交番のおじさんや工事現場の人たちの優しさに涙出そうになった; ;
変わったかどうかはわからないけど、なんかふっきれた気がす。
2008-10-19 Sun 22:29 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
