冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

だるだる。

2008-10-21 Tue 23:32
china free


爪が痛い……如月です。
でも、剥したらもっと痛いから我慢する; ;

今日は先生の出張の関係で4コマだけ。
部屋片付けるぞーとか言ってたくせに、起きたの11時っておま……
新聞まとめるだけまとめたけどさ、何このあふれる紙たちは。
1コマだけだったし爪痛いからって超だるっだるの格好で行ってきました。
着替えんのめんどk(殴
山陰道記、1丁裏は読めるんだけど表は無理だった。
なんとなく雰囲気で人の名前だろなーってことくらいしかわからんくて散々だった。
で、そんとき坂の名前についての記述があって話がそれたんだ。
大学の坂にも名前あるけど知ってますかーって。
知らないって人が大半だったんで、教えてくれた。
教育学部等に続く坂道→乙女坂(ロードではない、断じて違う)
Box棟に続く坂道→留年坂(ガッデム!)
なんでかって言うと上から順に
乙女坂…昔は教育学部に女の子いっぱいいてその道通ってたから(今は法文いっぱいだけど
留年坂…各サークルがひしめくBox棟に足しげく通う奴は留年するから
その先生、面白半分にこの坂留年坂って看板たてようかと言ってました。
……洒落にならん! でも何かすんごい笑える!!!
終わってからはあまりにもだるっだるだったんで一度引き返してからご飯食べに再度登校。
いや、ほんとは部屋で食べようと思ってたんだ。
冷蔵庫見たら冷ご飯あったんでちょっと雑炊しようと思ってたんだ。
でも、よく見たら、醸されてたんだorz
先週炊いたやつかな……もう食いつくしてたと思ってたんだorz
で、学食。晶祐さん発見したんで一緒させてもらった。

昨日行きたい場所書いてってて、何か忘れてるなと思ったら殺生石のこと忘れてた。
九尾の狐伝説! 小学生くらいの時に知ってすんごい燃えた! 今でもその燃えは変わらん!
ここってピンポイントはないんだ。岡山とか広島、四国九州といろんなとこにそれらしき名所があるんだけど
私が一番行きたいのは松尾芭しょんぼりな芭蕉さんも行ったといわれる栃木は那須。
ちょっと地図見てみたら、なんかアルパカと近いし。
……よし、行くとしたらアルパカと梯子決定だな(
年末でパーっとなくなるけど、3月……あー微妙だな。
でも春にもどっか行きたい……締めるか、自分。
計画立てるとしたらお彼岸避けないとな……よし、立てるだけたてよう。
あとは2年後のトルコも。

買い出し行ったら高級食品になりやがったホウレンソウが158円だったんで買った。
ムフラムするぞー! 
その次はアスパラと豚の揚げたやつ(アバウトだな
とろけるあいつが1枚しかないんだけど大丈夫だよね。
気が向いたらドライイースト引っ張り出してパン生地使ったなんか作りたいです。
ふらふらしていつもの癖で紅茶んとこみたら、なんか、トワイニングのアールグレイの茶葉の上に何かひっついてた。
……てぃ、ティーキャディースプーンだとォォォォォォォ!?;゜д゜
悩んだ、オイチャンは真剣に悩んだ。スプーンはほしいけど、ぶっちゃけアールグレイはそんな好きじゃない。でもスプーンほしい。
結果、ウガーって言いながらカゴにイン←
踊らされてる? そんなの百も承知なんだよバカヤロー; ;
買ったからには飲みます。ちゃんと飲むよ。
あと、我慢できなくてお菓子買った。
マクビティのバニラクリーム。これがまた美味しいんだ……v
チョコ味もお勧め。今度行ったとき買おう。
ちなみに、マクビティは英国ユナイテッドビスケット社の登録商品です。(引用
さり気にイギリスなんだぞ!

明日は書道。小筆買ったぞコノヤロー!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<糸色望した! | 不定期(旧) | 寝坊した。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
