冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

火傷しかけた。

2008-10-28 Tue 19:40
china_free.gif


ベッドがカオス☆ 如月です。
今日寝れるかな、寝れるよね。

週末、パスポートスキャンするのに晶祐さんが来るから
それまでにどうにかして部屋片付けます。
カオスってレベルを超越した……が、まだ間に合う、うん。

今日は午後からなんで午前中に買い出し行ってきました。
10時に待ち合わせ。
鍋の材料買ったから、明日か明後日あたりには念願の鍋ができます。
と言いたいけど、帰ってる途中で出汁用の昆布買うの忘れたことに気づいたorz
……あ、明日行く、か。
ホウレンソウが158円だったんで買った。
マクビティのビスケットが食べたかったけどお金に余裕がないので、セサミで我慢。
でもさ、この子もなかなか莫迦にできないよね。
お茶菓子ーと思って買ったのに、なぜかお茶以外で2袋開けてしまったorz
電気代振り込んでアパート戻ってから何か無駄に頑張ってホワイトソース作ってた。
1年ぶりくらいかなー。分量さえ間違わなかったら、たぶん大丈夫。
初めてやった時は悲惨だった。自分もちょっと進歩したんだな(しみじみ
炒めたホウレンソウとベーコン放り込んで、パスタにかけて食べました。
高カロリー! 白胡椒がほしいと思った瞬間でした´・ω・`

3コマ目から睡魔引きずりつつ、何とか乗り切ってきました。
レポート書かないと(=読み返し
明治や大正はすごく魅力的でワクワクするんだけど知識がゼロに等しいからね。
終わってから図書館の書庫で論文探した。
やっと見つけたぞコノヤローTωT
遊里語遊里語……!! ああああああああワクワクする……!!!
財布持ってくるの忘れたからいったんアパート戻ってきてます。
ご飯食べてからお財布さん持って再出動。コピります。
遊里語関係の論文って、もともと数少ない上に乗ってる雑誌が大学図書館にないっていうね。
図書館にもあるってのがわかった時のうれしさ、実際に見つけた時の感動……動くの遅い!(
なんかなー。風俗だってすごく興味あるよ、でも言葉だって興味あるんだ。
吉原詞、遊女語。ありんす調とかそういうの。お店によっても違ってたみたいだし。
決して煌びやかなものじゃない。わかってるけど、惹かれる。
そういう時代・場所に生きて暮らしていた人たちのある種の文化を知りたい。
まあ、自分が身を売るとかは死んでもごめんですが。
当時の状況を今の価値観で判断するのは、とても乱暴なことだよね。

ニコ動で内閣の顔触れっての見てたんだけど、中曽根外相が超ダンディで焦った。
え、何このイケメン? 状態。
あと、鳩山さんの画像が出たとたんに流れるポッポのコメント……
その中でも一番腹抱えて笑ったのが、おとポッポはいいポッポあにポッポは悪いポッポ。
ちょ、誰だこの米入れたやつは……!!!!
おかげで、今朝起きた瞬間いきなりこれが頭を駆け巡った。

ホワイトソースで5分の4使ったけど、残った牛乳でミルクティーやってみた。
ティーバッグで抽出してから入れて、とろ火でちょっと煮るんだけど
ポットに移す段階になって、あの煮えた牛乳の匂いでウってなったorz
今回は牛乳の比率だいぶ小さくしたから、味自体はきつくなくて飲みやすかった。
ミルキーじゃないと、なかなかいいですね、ミルクティー。
出来立ての匂いに慣れたらこいつとも友達になれる気がしてきた……!
牛乳入れる前、このままストレートで飲みてー!! てなったけど我慢したよ、誰かほめて!(ちっさ
帰ってきてからまた淹れて飲む。今度はストロベリーのフレバーいきます。
ポットとカップあっためたお湯は再利用。せせこましいな、おい。

ネットで見てみたら、合銀さんでも外貨両替できるっぽい。
諭吉さん一人や二人でもいいからちょっとでも安い時に替えときたいです。
今は1ポンド148円くらいだった気がする。
ウォンは時間外取引でえらい跳ね上がってた(1ドル1461

ドリア。
ドリアウマー! とろけるチーズ買っとけばよかった!

追記

ttp://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008102803470.html
間接ソースであれだけど。
異常事態ね……きちんと仕事してるだけだと思うんだけど。
きちんと段階踏んで被害者・加害者両者の意見聞いて、その上で死刑という結果は出される。なにも一方の意見だけ聞いて何の検証もせずに死刑を宣告するわけじゃない。そこに至る過程ではきちんと加害者の人権だって考慮されてる。逆に、それまでの間人権等を無視されるに等しいのは被害者や残された家族側じゃなかろうか。マスコミ等の異常な取材とか、加害者だって被害者だみたいな論法。確かにそういう側面もあるだろうけど、だからってそれで起こした罪がチャラになるわけではない。その加害者と同じ境遇にいる人すべてが犯罪を起こすわけじゃない。
死刑は残酷と形容されるけど、それは加害者側に立つ人が見た場合ではなかろうか。
だいぶ前、ニュースで時効が切れてから殺したって言いにきた人のことがあげられててそれみてた親父が、もし自分の子がこんなことされたら自分は相手を殺すみたいなこと言ってて、ちょっと親が子を思う気持ちってのを垣間見た気がする。別に、加害者が死んだからって被害者が癒されるわけではない。傷が治るわけではない。失ったピースはいつまでたっても埋まらず、傷は永遠にじくじくと痛む。ただ、ある種のけじめがつくだけではなかろうか。憎しみの対象が消えて、心が少し、本当に少しだけ軽くなるくらいでは。
死刑に抑止効果はないっていうけど
ttp://www.chosunonline.com/article/20081024000067
他国ではあるがこういう結果があるわけです。やっぱ、抑止効果あるんでないですか。
死刑執行に関して外から言われてるようだけど、これは日本の問題。無差別にしてるってんなら話は別だけど、きちんと法にのっとって裁判は行われてる。その上で、決めてる。法治国家ですよ、日本は。
死刑という制度はあっていいシステムだと思う。殺された人は軽んじられ(特集のネタとか)殺したやつが尊重されるっておかしくないか。

さらに追記

ttp://sankei.jp.msn.com/economy/finance/081027/fnc0810271801015-n1.htm
ずっと円のターンで世界も日本も危ないので、もしかしたら日銀砲が出る、かもしれない可能性が出てきた。
アジア通貨危機のことはよくわからないんだけど、当時大介入で禿撃退したんだっけ……
ドル以外の各国通貨も悉く円に負けてるからな。
もしこれが発動されるんなら、ほんと、なるたけ早いうちにポンドに替えといた方がいいと思う。
まだ中川さんもはっきり明言してない、可能性を示唆しただけだけど、うん、合銀さん行こう。
だが、ここで問題になるのは今私の持ってる自由にできる有り金が2~3万位ってこと。
全部替えたら生きてけねーorz
ど、ど、どうしよう……
家からの仕送りを当てにして替えるか、2万くらいでもいいから替えとくか……
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<眠い。 | 不定期(旧) | お茶旨い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
