冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お菓子。

2008-10-30 Thu 17:30
china_free.gif


メレンゲ大作戦! 如月です。
BGMはカ.イ.トでした←

じわじわ上がって、16時53分現在1ポンド163円。
2コマ目が休講だったことを教室についてから思い出し、いい運動したなアハハハハー! と抜かしながら階段降りて合銀さんにって聞いてきた。
窓口ではドルしか扱ってないけどネットからだったらいけますよーって言われてパンフもらって帰ってきた。
で、ちょっとでも安いうちにと思って3コマ目終わってアパート引き返してからネット立ち上げてみれば
メンテ中って何事ですか^ω^♯
メンテいつ終わるんだよ、ええ!?
てな感じでやさぐれ+お腹すいた+でもお金ないってことで、ケーキ作ってました(ナ ン デ 
久々のメレンゲ! いい汗かいたよ(
グラニュー糖がなくなってあぼーんてなりかけたけど、前に親が来たときコーヒーと一緒に持ってきたスティックシュガーがあったから、犠牲になってもらった。
おかんサンクス、あざーっす!! 何とか分量揃って助かった!
オーブンレンジをあっためてたけど間に合わなくてピーピー呼ばれまくった。
あげく、ピーピーヴッ(落ちた
をああああああああ!!! 遅くてごめんよorz
今焼いてます、上手に膨らむといいな……! てか、現在進行形で超いい匂いしてるんですけど……
問題は、できた後のデコレート。
冗談抜きでお金がないから、シロップ塗って終りになりそう……orz
あえていうなら、冷蔵庫にブルーベリージャムがいるからその子塗って食べるくらい。
……いいんだ、お茶菓子になってくれればそれでいいんだ(暗示
あ、セサミはすべて消えました。どこにって? そりゃ私の胃に←

なんでそんなお金ないかっていったら、有り金ポンドとトラベラーズチェックに替えるつもりだから(かき集めて4万/そして手元に残るのは2千円←
仕送りくるまでどうやって生きてこうと思ってたら、小麦粉測ってふるいにかけてる時におかんから電話あってなるべく早く、できたら明日あたりに振り込むからって……! 
た、た、助かった……!!(冗談抜きで
他にもちょっと話した。途中で子供が来たらしくこんにちわーて声聞こえてきたよ。
なんか、マジで組合忙しそう。前帰ったとき聞いたら、地元は結構組織率が高いって言ってたからその分活動も比較的活発にしてるのかな(だから目も付けられてるらしい
体壊さず元気にしててくれたらいいです; ;
うー……12月、19日じゃなくて18日に帰ろうかな。
木曜だったら16時台のやつに乗れるし。

お昼は晶祐さんと部活の知り合いに挟まれてりょうt(暗転
そうか、明日ハロウィンか。
べつに、なにするってわけじゃないけどね、いってみただけさ(棒

てか、焼きあがりましたよ!
IN 型
まず型に入った状態。型が小さいですね、上に伸びてます。
大きいやつほしいけど、こういうのって結構お値段するんだorz
脱出
出してみた。自分で言うのもなんだけど、うまくできたと思う。
いい匂いがして食べたくなったけど、そこはぐっと我慢してシロップ塗ってからラップ。
週末まで、待つんだ自分……っ
ちなみに、半分に切ったとき真ん中の一部が生焼けだったけど死にゃしないからいいよね(ぇ

お菓子できたんで、もちょっとしてから晩飯の用意に取り掛かります。
昆布買うとか言ってたけど、あまりにもお金なくてかえn(略
豚さんと白菜ホウレンソウ。
IH引っ越しの前に、部屋片付けないとorz

兄さん、ネンドロイド化決定! ほしいけど四捨五入で3,000円は無理だ。

追記

こないだ、北村弁護士熱いぜ漢だ! て感じのコメを目にしてあの北村さんだよね、あの人熱いのかて思って検索かけたら、いや……マジで熱かった。
去年の総裁選絡みの動画だけど、そんなことしてたのか……知らなんだ。
とっつきにくい印象ばっか先立ってたけど変ったよ。
なんていうんだろ、ほんとにメディアって取捨選択が大事だね。特にテレビや新聞は自社の方針に従って情報切り貼りするから、社によって加工され具合が半端ない。どことは言わないけど。
よく、ネットは真偽がわからない、自分の見たいものしか見ない、て批判されるけどテレビだって同じだと思う。自分たちの都合で情報切り貼りできるんだよ、それこそ組み立て方・編集の仕方によって真実を歪めることはできるしデマだってあたかも真実であるかのように吹聴することができる。最近の例でいえば世にいう寒流。みたいものしか見ないってのも同じ。見たくない番組は見ないし、その時だけチャンネル替える。だから、ネットに対する上記二つの批判はテレビにも当てはまるので一概にネット=ダメとは言い切れない。確かに玉石混合でガセだってマスコミの比じゃないほどうようよしてるけど、正しい知識・認識・情報選択の目を養っていけば玉をとる確率は高くなる。それに、テレビと違って一方的に与えられるんじゃなくて、あれ? て思ったりしたらすぐに別窓開いて検索かけたりもできる。テレビだと程度の差こそあれ、一応それなりの識者とかいう人たちが出てきてべーってもっともらしいこと言うからなんか納得しそうになる。例えそれが間違ったことであろうとも。テレビで言われたことだって調べようと思えば調べられるけどすぐにその場でってわけじゃないからね。
ネットの発達、ようつべやニコ動等の動画投稿サイトの出現・発展のおかげで、名もなき一般庶民が自分で撮影したやつを投稿・うpすることができるようになった。その中にはメディアだと切り貼りされてしまったモノであっても加工前の姿が丸々残ってる場合があるし、普段は表に流れないようなものまで含まれてる。マスコミが流したくないものもね。こないだ秋葉であった麻生さんの街頭演説もフルでうpされてた。自分はテレビ見ないし新聞も某社ってことで読む気がさらさらないんで伝え聞きなんだけど、マスコミでは麻生コールがない・少なかったって言ってたらしいね。でも、動画を見る限りすんごい麻生コールだったんですが、そのコールはいったいどこに行ってしまったんですかね。
地方にいようと、ほぼリアルタイムでそういう投稿動画をある一人の人の目を通してみることができるってのはすごいことだなって思う。そりゃ、マスコミ等がネット規制したがるわ。今まで隠してきたこと・知られたくなかったことがバンバンあげられてくんだもん。
えぬえいちけーはドキュメントとか作らせるとすごくいいやつだしてくれるのに、変なとこに金使ったり偏ったりしてるから嫌いだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:3 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | 眠い。>>
この記事のコメント
フィギュアとか造形物に手を出すと止まらまくなるよ…。

美味そうなケーキ! すげー。

明日一回ごうぎんさん行ってみます。
メンテ中なんだぜ…。

お好み焼き食べに行くのと、お茶会いつにする?
2008-10-30 Thu 18:22 | URL | 高峰 #9L.cY0cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
だよね、グッズ系は恐ろしいよね。あれもこれもてなって歯止めが利かなくなるんだよね。

合銀さん、ずっとメンテなんですけど……ぎりぎりまで粘るけど、もうムリポてわかったら自分も窓口行く。

笑っちゃうほどお金ないけど、お好み焼きは当初の予定通り今週末で行きましょう。込むかもしれないけど3日希望。なんでってそりゃ、ハゲとグラさんとウニの誕生日だから(並びかたおかしい
お茶会は……パスポートのスキャンとほぼセットと考えてたからな。うー……自分としては2日希望。連チャンになるけど。ケーキも、ちょっとそれようにって考えあったし。
ま、この日がいいってのあったら言ってください。
2008-10-30 Thu 22:28 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
じゃあ2日のお昼からお茶会で、3日のお昼にお好み焼き行きますか。
2008-10-30 Thu 22:38 | URL | 高峰 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
