冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

微妙に徹夜。

2008-11-17 Mon 21:51
china_free.gif


4コマすとーんの如月です。
何か知らんけど月曜4コマって超眠いんだ。

昨日は一日中引きこもってネットしてご飯食べてネットしていつの間にか意識飛ばしててネットして
そしてふと鞄を漁って見つけた川端の「眠れる美女」。
そうだ、今度からこれじゃなかったっけーと初回に配られたシラバスを探してみたら
今日のところに赤丸=レポート提出のしるしが……
ちょ、1ページも読んでない!? やっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
てことで、日付変わってから必死こいて読み始めました。
夜中のテンション+点数もぎ取らないといけないレポートってことで、集中力が半端なかった。
自分で言うなって話だけど、一回読んだだけでネタ仕入れられたよ。
片腕は途中で放棄して眠れる美女にしました。
寝たのは5時過ぎ、起きたの6時。
身支度整えてから1コマ2コマ出てお昼食べてから3コマ図書館でレポート。
なんとか、間に合った……そして、燃え尽きたorz
集中力ぷつーんで真ん前で爆睡。ノートは取ってたらしいけどへにょへにょ。
最後の人マークはいったい何ですか(大真面目
論理? 何それおいしいの? ……;ω;

1コマは、なんか、流れが、怪しい。
別にマイノリティーを迫害・弾圧するわけじゃないけど、在日は違うだろって思うのは私だけ?
あと、新聞資料で朝日を配られる率が高いんだけどこれも偶然なの?
日本は日本、欧州は欧州。何でも外国が優れてるという幻想は通じない。
移民を受け入れたEU各国の現状は見るに堪えない。
新聞はそういう負の場面は報道しないくせに、なんか積極的にーとか共生ーとかばっかだね。
胡散臭くてありゃしないんですが。
誰かに平等であるということは、誰かに不平等であることと同義。
平等平等声高に叫ぶやつほど、不平等を推し進めてる。
世界に平等は存在しない。
マジョリティーもマイノリティーも、互いを尊重し合って妥協点を見つけ、それなり折り合いをつけながら進んでいくのがベターなのじゃないのか。
グループ内の1回生男子の言葉が何か重かったんだぞ。おっちゃん勉強になるよ。
世界を二項対立で語ることなんて、誰にもできはしない。

生協さんのイベントで本買って(狩って)きたぞコノヤロー!
1コマ終わって2コマ目の教室見たらまだやってたから、これ幸いと走ってATMに駆け込み生協へ。
文庫では三島由紀夫をごそ、新書もあっちこっちからばっばっば。
何冊か忘れて買えなかったけど、レジでバーコードとってもらってる時にロンドンを思い出し再び走る。
このとき買ったのは11冊、7,000円弱。
いやー、買った狩った!(いい笑顔
でも、時計は2コマ目開始時刻指してたんで超慌てて走った。
なのに教室付いたら5分前だった、チクショー。
4コマ終わってからも再びふらついて晶祐さんと出会う。
新書コーナーを舐めるように見てたらもう一冊発見。お買い上げ。
今月は本だけで一万円使う勢いです。すごいな、20%オフ効果って。
晶祐さん経由で某バイト紹介してもらったけど、何か電話通じんかったので朝一でかけてみる。
無理だったらそん時はおとなしく授業出ます。
芸術学講義、超面白いんだ! ギリシャ神話いいよギリシャ神話。

夜は学食で刺し身・しじみ汁という贅沢してきました。
魚美味い! お刺身美味しいよ!! 青じそも独特の風味があってよかった。
いつの間に食べれるようになってたんだろう……(ぇ
かなり贅沢して600円位でてったので、今週の学食はなるべく自重します。
1食300円台に抑えるんだ。

結婚なされた社員さんが、プレゼントありがとうってことでクッキーくださった。
パードレの2件隣りにあるお菓子屋さんのクッキー。
もうね、めちゃくちゃ美味しかった。何あのサクサク感と濃厚な風味は。
先輩経由でいただいたんだけど、おいてるよーて教えてくださったとき
めちゃくちゃ美味しいからっていってた意味がよっく分かった。
またあのパン屋さん行く機会があれば、ついでにふらっと立ち寄ってみたいです。

さー、本読むぞー! 全部棚に入るかな!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お邪魔してきた。 | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
