冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

温泉万歳!

2008-11-24 Mon 20:38
china_free.gif


集中終わったー! 如月です。
教授はじめ参加された皆様、お疲れ様でした。

昨日は終わってから親と合流。
親父が迎えに来てくれてました。
おかんは宿でのんびりしてました。
玉造で一泊。
部屋のふすま開けたら、浴衣姿のおかんがいてちょっとビビった←(
いつもだったらご飯の前にお風呂行くけど、時間が迫ってたから先にご飯。
島根牛美味ー!! 刺身ウマー!! んでもって今年の初蟹いきましたよ!
昔に比べたらだいぶ上手に食べれるようになりました。
シジミのお吸い物は、ちょっと、好き嫌いが出るかな……私はあれだめだ。
煮物も美味しかったし白魚の卵とじも上品な出汁でよかった。
いいもん食べたよ、ごちそうさまでした!
お風呂は、日本一の露天風呂らしい。
向かう途中で、露天風呂は混浴やでーといわれて、マジでかって思ってたらマジだった。
ちゃんと女の人は体に巻く布あったよ(さすがにな
21時半かそんくらいにうとうとしてたおかんをつついて起こし行ってきました。
いや、すごかった。露天風呂広ー! 湯煙で前が見えないよ!
お湯も熱すぎずぬるすぎずでちょうどいい感じでした。
効能は……切り傷とかって効くのかな。若返りの湯ってとこしか覚えてないや←
気持ちよかったー! 肌絶好調です。
ほこほこになりながら帰ってからは、布団に寝転んで愚痴聞いたり話したりしてた。
学校教育がサービス業化しててとてもいや。違うだろ、って思うのは私だけじゃないはず……
何でもかんでも学校任せ、上部は保護者の顔色うかがい。
学校は私の世界にいる子供を公の世界に適応させていくための機関。
私でも公でもない独自の世界を形成する空間。
確かに悪いとこは改めたりしてかないとけないけど、方向性が間違ってる。
ちなみに、今日は5時半に起きて朝風呂行ってきました。
大浴場も入っとかないとなーという無駄な使命感、貸し切りでしたよひゃっほい!
まあ、露店が売りなのでそんなたいしたことなk(殴
6時45分くらいにおっかさん起こして、今度は再び露天へゴー。
昨日は暗くて見えなかったけど、景色もよかった。
結構ちらほら人がいたにもかかわらず、おっさんがすいすい泳いでました。
親父も宿について風呂行った時は誰もいなかったから泳いだと言ってたな……
まあ、広いし深さもあるからその気持ちわからんでもない(泳いでないよ!
で、上がる時におかんが男湯の方に行ってびっくりした。何する気だったんだろう……(
朝ごはんもウマー! でした。豆腐のあんかけ、美味すぎる。
ちょっとまったりしすぎて遅れたけど、テストはあとでってことだったから助かった。

お米(新米)と食糧がきました。
親父の作る米は雀に大人気だそうです(
今残ってるやつ食べ終わったら米びつに入れよう。
新米新米……白くてつやつやのあの子が待っている!
食料はなにもってきてくれたのかなーとおもってたら、鶏肉(冷凍)と蟹グラタン、鮭の切り身
そして、サーモンの燻製。
うを、ちょ、サーモンだァァァァァァァァ!!!!! ヤッタァァァァァァァァァァァ!!!!!
超テンションあがった、親父ありがとう!
いつもはもっと寒くなってから作ってるのに、珍しいな。
てことで、サーモン食い放題です。お湯漬けするぞコノヤロー!
また今度食べにおいで(私信

もっと親とまったりのんびりしたかったです´・ω・`
餞別もらいました、いいもの買ってくるよ!
おかんからは財布のリクエストを賜りました。
あと、コートも来た。
おかんがウン十年前に来てたトレンチ。
色は茶色です、花柄好きはいただけないけどそれ以外は結構趣味いいと思う。
これでコートは片付いた(
下に薄手で保温性のいいやつ着る、また買いにかないと。
ご飯につられていったけど、親の顔見れてよかったです。
甘やかされてるなー……連れてってくれてありがとう!

餓鬼んちょはどうなってるかさっぱりです。
わかってるのは、昨日今日は命の洗濯してたってことくらい。
信大や琉球とか言ってるようです、お前は海人(うみんちゅ)になるつもりか。
なんか、近大の推薦?受けるらしいけど参勤交流(当て字)落ちたらb(暗転
なにはともあれ、頑張ってほしいです、はい。

親にこの部屋見られたのかと思うと、超へこむ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ガスって素晴らしい。 | 不定期(旧) | いい夫婦の日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
