冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

腹減った。

2008-12-16 Tue 19:34
china_free.gif


部屋がカオスというレベルを超えた如月です。
いつも以上にひどい。

なんとか……なんとか、詰め込んだ。
必要最低限のものは入ってるはず。
あとは手荷物の方に放り込んだらいいよ。
昨日の夜は頑張ってアイロンかけてました、何か月ぶりだろな。
道着は若干残念な感じになりましたが、まあ、大丈夫だろうと高をくくってます。
あとはあれだな、取りに来てくれるかだよな。
留守の時にこられてたらあぼーんだし。
そうなってたら、明日の朝必死こいて引っ張って持ってくだけですだね(遠い眼
もっと早くからやっとけばよかったと思うのはいつものこと。

ブリ大根を盛大に失敗してしまったorz
どーしよー食べるものないよー; ;
と思ってたら、卵と玉ねぎと牛肉があったじゃないか!
よし、牛丼と他人丼ができるな!
てことでもちょっとしてからご飯作る。
一瞬、外で食うか……と思ったけど、お金もったいないしね。

楽しい楽しい冬休みまでカウントダウンになりました。
でも、その前に補足説明のレジュメと中間レポチックなやつ上げないといけません。
あと、3コマ目の演習で課題出されたよ、やったね!(吐血
てことで、道中は基本的に万時と仲良しにならざるを得ない状況に置かれました。
おまけに、プロ演の方がかなりヤバい。
時間がない上に4人全員集まれる日ってのが基本ない。
今週末から私ともう一人が消えて県外組が帰ってくるのは5日で、11日は成人式。
発表は13日とか言うね、誰だよ、3番なんて引いたの!(お前だよ
てことで、6~9は死ぬ気でお泊りコースになりそうです。
今週あったいいことを挙げるとするならば、こないだの中間が結構点数よかったってことかな。
意外だった……これで一列見間違えとかいうオチだったらどうしよう。
まあ、点数よかろうが悪かろうがたけくらべも全力で挑みます。
読みにくいんだよチクショー!

テレビなんてみないんで全然知らなかったんだけど、フィギュアの浅田真央ちゃんが逆転優勝したんだってね。
素直におめでとうといいたいです。おめでとう!!
まだ18歳なのにすごく重たいものしょってるよな……
で、ちょっと見てみたらアウェーでしかも某半島だったんだってね。
……マジでおめでとう! てかありがとう!!
若干18歳で、女子初の3,5回転を2回成功させるという快挙を成し遂げたにもかかわらず
某テレビでは2位の半島選手を絶賛して真央ちゃんを叩きまくってたそうで。
テレビってみる価値ねーなって思った。
それよりも、いい年した大人が電波なんてもの使って未成年を叩くってことに嫌悪した。
気持ち悪いというかレベルが低いというか低能というか。恥を知れ。
自国の選手を貶めるってさ、お前ら何なの。日本人じゃないだろって思た。
おそらく、反日の某半島だからかなり不利な状況だったとは思うんだけど
それでもそれを越すだけの力を持ってたんだな。その力も、才能というより努力の賜物なんだろな。
こつこつ築いてきた過去があって、今の成果がある。
結果は大事だけど、そこに至るまでの過程もそれと同等、若しくはそれ以上に大事。
そういうところがわからないうちは、ダメなんだろな。
とりあえず、真央ちゃんおめでとう!

そうかと思えばイラクではブッシュに靴投げる記者が出るしね。
おまけに、それも表現の自由だからとか言って解放しろってデモしてたみたいだしね。
なんていうか、さ。
自由の意味を履き違えてるよな。
自由って、何でも自分の思い通りに好き勝手やっていいってことじゃないのにな。
互いに相手を尊重しながら自分の属する集団に迷惑をかけない範囲で、自分の責任でもって行動することじゃないのかな。
今回は靴だったからいいとして、仮にだよ。
なんか鈍器チックなやつを「表現の自由だ!」と言ってぶん投げて当たって死んだとしよう。そしたら、相手国の人たちは激怒して全力で国ごと潰しにかかるだろう。そうしなった時、引き金となった人はどう責任をとるんだ。
自由なんて、とても重くて辛い。輝いて見えるけど、ちょっと視線を変えてみればそこには暗い影が落ちてる。自由には責任が伴う。誰も庇ってはくれない。
自由なんてのはがんじがらめの責任の上に成り立つものなんだ。ある意味、とても拘束されてる。
そういうことも分からず、ただ「自由だ!」といって何か起こったとき責任逃れしようとする奴はなんなんだろうね。

陛下の体調が悪い。かなりお年召されておられるから大丈夫かな……
次期候補のお連れさんはわがままばっかで嫌になる。
だったら何で皇室に入ったんだよって思う。
最近になって、女性天皇と女系天皇の違いがちょびっとだけわかってきました。
やっぱ、愛子様が天皇になるのは駄目だ。
万世一系。男性Y遺伝子が神代から現代にまで途切れることなく続いてるからこそ価値がある。
そんな皇室、世界広しといえど日本にしか存在しない。
これは、これからさきもずっとずっと守っていかなきゃいけない血。
一度失ったら、どれだけ嘆いても永遠に戻ってこないんだから。
昔は皇室ぼろくそ言ってたけど、いやはや、考え方って変わるもんなんだね。
当時の自分の会えるようなら、手前何抜かしとんじゃーといいながらスリーパーホールドかましたい。

ご飯、作ろう……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<寒いよー。 | 不定期(旧) | 日付変わった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
