冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

寒いよー。

2008-12-18 Thu 00:32


突然ですが、今年からクリスマスは4年に1度開催されることになりました。
次のクリスマスは2012年です、如月です。

この手のネタを見るたびに腹抱えて笑ってます。
4年に1度ってオリンピックや大統領選挙に閏年じゃないか!!
まあ、クリスマスつっても独り身だったらいつもと同じ日常が過ぎるだけですしね。
それ以前に、あれって異教徒の祭りじゃないか(

部屋は相変わらず残念な状況から一歩も進展してませんが、スーツケースは送り出しました。
これで20日関空についてなかったらおいちゃんは大激怒です。
寝て起きて時間あったら電話するなり何なりして確認とってみるさ。
だって、あれに着れる物ほとんど詰め込んでるからな。
今手元に残ってるのはなんての、ほんと残念賞みたいな感じのばっかなんで
今日何着てったらいいんだよってなる。てかなった。
ま、嘆いたところで何も始まらんので2日連続で同じ服着てても突っ込まないでください。
明日洗濯機まわして洗濯してまうぞ。
レジュメも作らないといけないけど、それと同時進行で大掃除もしないとね。

不思議なことがあるものです。
バイト先の社員さんが財布を忘れた次の週くらいに私も財布忘れ
社員さんが親指怪我したと思ったら次の週に私も親指怪我したり(拭いてたらすとって落ちてきた
今日、私も親指怪我したんですーといったら、何か連動してるねって言われた。
……ほんとだ。
ほのぼのしたいいバイト先ですね、こういう会話できて。

3コマ目の書道。
年内最後ということで、何か作品書いてもらうという話になってあぼーんだった。
え、ちょ、そんなの聞いてないよー。
なんていっても、問答無用で書いていくんですがね。
好きなの選んでくださいって言われて他の人が選んだ後に残ったやつ(2つ)の一方をあんたはこっちがいいからって渡されました(よくわからん
最初半紙で練習したんだけど、いや、癖がありすぎて笑った。
どうやったらああいう風に上手にかすれたりするのかな´・ω・`
30枚近く無駄にした後、意を決してでかいやつもらって書き始めたんだけど
2文字目にして絶望した(早っ
なんか、位置がおかしいよ、字がでかいよ、これちゃんと入りきるの!?
死にたくなったorz
何とか全部入ることは入ったけど、癖が酷い。手本? 何それおいしいの? 状態。
「廻」と「人」の1文字がトラウマです、バランス悪すぎ。
でも、今まで半紙にしか書いたことなかったのでかんなり新鮮だった。
しかも、何か紙いいし。筆が滑った後すぐに墨吸うし。
前期は基本漢字だったけど、後期は平仮名もやるそうで今からわくわくします。
自分の字としては曲線とかが多い柔らかい平仮名は苦手なんだけど、やっぱさ、行書とかとは違う流れがいいじゃないか。漢字と混じった日には角と曲線の素敵なコラボレーションですよ。
やっぱ漢字あっての日本語だな。
ちなみに、おいちゃんの書く字ってこんなの。
欝 がでかい。
「欝」でかいよ! 「蒸」が潰れてる!!

遊んでないで風呂作ってさっさと寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<年明け 丑年 | 不定期(旧) | 腹減った。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
