冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

八重垣。

2009-01-24 Sat 14:54
china_free.gif


寒かった……

地域経済に貢献してきた如月です。
900円だけだけど。

てことで行ってきました八重垣神社。
大学までは時間節約のためチャリで行ってそこからバスを乗り継ぐという形。
チャリ置き場の近くでスリップしかけて面白いことになりました。
前輪が滑って放り出されたんだけど、こんなとこでコケてなるものかと滑り続けるチャリと並走。
いやいや、まさかあそこで前輪とられるとは。
駅までのバスはすぐに乗れたけど、八重垣まではちょっと待たないといけなかったので
サテーで時間つぶしてから朝ご飯と称して駅に入ってるパン屋さんでパン買った。
あそこのパン美味しいから好き。
食料調達もすみ、バスも数分遅れで到着し、行ってきますよ八重垣神社。

自分の他には観光目的の人たちが何人か降りてた。
鳥居の周りぐるぐる回ったけど、いつ建てられたとも何とも書いてなかったので巫女さんに聞いた。
平成15年に行われた遷宮の時に建て替えたらしいです。
どうりで何か新しい感じがするわけだ。
今回はネタ作りということで、鏡の池で占ってきました。
奥の院は拝殿を過ぎてちょっと行ったあたりにある森の中。
雪降った後だから余計に深々と底冷えがする。
ちょっと行っては写真撮りしながら鏡の池に到着。
立て看板読んでから浮かべる前の証拠写真とって、いざ臨まん。
証拠写真。
浮かべてから携帯見て、何分で沈むか測りましょう。
15分以内に沈めばいい方らしいです。
流れが内容で流れはあるらしく、微妙に動いてました。
そして待つこと5分(ぇ
沈む時。
意外と早く沈んだ! 予定としては20分以上浮いてるはずだったんだけどな。
予想裏切られましたが、どうせこれはお遊びの一種なのであまり深く考えずに生きて行こうと思います。
だって、某教授だってすぐに沈んだのに結婚したの遅かったって言っておられたし。
元来た道を戻りつつ写真パシャパシャ。
そしたらさ、なんか面白いやつ見つけてさ……
なんか発見。
左奥に注目。
こういう信仰があるの、知識としては知ってたし本でも見たことはあるんだけど
実際に自分の目で見るってことは今日が初めてだったので、なんかテンションあがった。
決して、邪な思いとかではない。純粋な興味関心好奇心。
だいぶ前にも親と一緒に来たんだけど、そん時は気付かなかったな……
まあ、気づいてたとしても喜々として写真なんか取れないけどね。人格疑われる。
これで発表資料は大丈夫かな、今日バイトから帰ってきたらまとめる。

バイトといえば、昨日掃除してた時。
隙間に箒突っ込んでたら、埃と一緒にミイラ化したGが勢いよく飛び出てきました。
ぎゃあ、なんじゃこりゃ。
びっくりした、まさかあいつのミイラが出てくるなんて思わなかったから思わず変な声出た。
あいつ、いつからあの状態だったんだろう……

今日からモバイル版、26日からメイトTVでヘタリア配信開始です。
メイトTV、無料で見れるんだったらそっちで見ます。
ムリポだったら……だれか、つべかニコ動にうpするだろう(最低だな
某署名サイトでは放送再開の署名を開始してますが、本当にあの半島は暇なんだね。
その署名運動でまたファビョってる。
そんなことでカッカしてる暇あるんなら自国経済の立て直しとか山積み課題を片付けていけよ。
嫌なら見るな、それだけ。
そんなことしてるから「世界」が「韓国」から「孤立」していくんだよwwwwwwwwww

うろちょろするの、やっぱ楽しい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<空から落ちる結晶。 | 不定期(旧) | 雪。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
