冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

半徹夜。

2009-02-05 Thu 03:16
china_free.gif


なんとか、なる。

しゃっくり止まらない如月です。
いったい何が原因なんだ……

今日?昨日?は久しぶりに外出てきました。
3日ぶりの外は眩しかったです……
暗闇に慣れた目にお天道様はきつかったです。
最初の方は冗談抜きでしっかり目が開けられなかった、ヤバい。
久々に学食でご飯食べてから書道教室へ。
前回サボったので、その時に提出だった奴を書く。
隷書ってやつなんだけど、筆の入れ方とか抜き方が今まで書いたやつと全然違う。
きれいに書けたらすんごいかっこいいだろなってタイプの書体です。
デカイ紙に書いたけど、うん、毎度のことながらバランスって何ですか状態でしたorz
ああああああ明らかに入れる場所ミスった、もっと左だったあああああorzorz
泣きたくなるようなやつを作り出してしまいました、マジ御免orz
それ終わってからは今日の課題。
漢字仮名交じりの短歌と詩です。
私が書いたのは比較的すっきりした感じの平仮名だったのでそこまでひどくならなかったけど
代わりに肝っ玉の小ささが如実に表れました。
なんかさ、字、ちっさくね……?(汗
3行で書かなきゃいけないのに、下手したら1行余りそうな勢いだった。
なんとか3行まで入れたけどね。自分やればできる子!
ハ行が敵です。なんだよ、ほって(八当たり
今回は3回生の人たちが卒論のガイダンス説明のため途中で抜けたので
後半の生徒比率は日本人:フランス人=1:3でした。
筆洗ってるときなんか話しかけてきてくださったよ。
日本語うまいなー。自分、フランス語なんて Bon jour. と Merci! くらいしか覚えてない(
最終日だけ、ちょびっと異文化交流。
書道というか毛筆、気にいったらしいです。面白いよね、毛筆!

バイト先では必要最低限の内職してからはずっとテスト調べ(最低だ
帰ってきてからもやって、さっきやっとこさ教育社会学が終わりました。
まだあと2つのこってる、どっちも一っつも手付けてない、死にたい!
でもまだ時間ある。今からちょっと寝るけど大丈夫、まだ時間ある。
死ぬ気で詰め込みます。ちょっとでもいいから詰め込んで臨む。
点数取れればいい、単位出ればいい、可? 上等じゃないですか。

介護等体験や教育実習の説明で今月はちょっと気が抜けない。
逃したら即終了だからね。
今のところは大丈夫。
あと、教育実習と介護等体験のために必要な単位の基準って変わってたんだね。
前までXコード6単位だったのに4単位になってた。
まあ、どのみち3回生終了時までには最低14単位とっとかないといけないのでまりまりやります。
夏の集中で取ってた教育原論、ネットで成績見たら良でした。
……よかった、取れててよかった……!!
あとは明日?今日?の教育社会学も取れれば万々歳ですね。
難しいらしいけどどんな問題なんだろう。おまけにマークとか……予想付かない。

あまりにもお腹すき過ぎたから、夜だけど豚丼と味噌汁食べた。
冷えた身体があったまる……(涙
途中で気管に入った、むせた、涙出た。
でも、勢いよく咳きこまなかっただけましだと思う。二次災害は食い止めた。
てことで、すし太郎で食いつなぎます。

フリース万歳!

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<終わった。 | 不定期(旧) | あいつか。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
