冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

時間差。

2009-02-07 Sat 12:28
china_free.gif


楽しかった……!

二人で2合の如月です。
お祭りごととかお祭り騒ぎ、やっぱ好きだな*´∀`

昨日も4コマのためだけに外出ました。
遅刻しかけたけど、そこは滑り込み。
来週は教室変更みたいなんで間違えないようにしなければ……

終わってから速攻アパートの引き返して、戦開始。
片付けてなかったからね(おま
台風一過のような部屋に立ち尽くしてました。
これ、片付くの、か……(滝汗
とりあえず、紙は箱に詰めたり引き出しに突っ込んだり。
それだけでずいぶんすっきりするとか何事。どんだけ紙があふれてるんだ。
服も畳んだり突っ込んだりすると見違えるよう。
久々に床が見えました(
スーツケースも横にしたらなんとか入った。
ベッドは諦めて毛布ひっかぶせただけでした。めんどくさい。
台所とかも、何とかぎりぎり……orz
晶祐さん到着してからご飯洗ったりしだしました。
てかあれだよ、今回ミスドのドーナツ持ってきてくれましたよ、ありがとう!!
卵焼いてもらった。何でああいう風にできるんだ。自分がやると絶対破ける。
炊飯器のスイッチ押してから炊きあがるまで、ネットしたり鶏の照り焼き作ったり……
炊けたらお釜ごと持ってって寿司桶代わりのあいつの上でポンと出してからすし太郎出動。
まさか、あの団扇が役に立つ日がこようとは……パタパタ楽しかった。
混ぜ終わったら、あとは卵とサーモン、大葉を散らして一つ完成。
あとはお湯わかしてインスタントのみそ汁、鶏さん切って終了。
19時半くらいには食べれる状況という目標を10分オーバーしたけど、まあそこまで大きなタイムラグじゃなくてよかったです。
時間差節分。
半分くらい減ってるのはあれです、食べ出してから写真の存在を思い出したからです。
美味しかったー*´∀`
サーモンと大葉いいよ、卵もウマー! でした。すし太郎すげー。
鶏さんは冷めてしまったからちょっとしょぼーんだったけど、それでも美味しくいただけました。
タレの調合は醤油:みりん:砂糖=2:2:1。テストにでるから覚えとくよーに。
二人で2合完食。所要時間は20分。空腹パワーってすごい……
食べ終わってからはちょっとの間ネットしたり晶祐さんがとったロンドンの写真見せてもらったり。
なんか、さり気に撮られてた。いつの間にか魂抜かれまくってた(((((゜д゜;)))))
くそう……そんなことされてたんだったら、自分も寝てるとことかの面白写真撮っとけばよかった(
やっぱ同じ景色見てても目の付け所が違うな。
当時ほどはっきりとは思いだせないけど、地図と写真があったらそれなりに記憶さかのぼれるね。
ウエストミンスター大聖堂かどうかで、いやこれだろいや違うだろみたいなことやってました。
絶対そうだって、自分のにも入ってるしここで待ちぼうけ食らったもん!
最終的にはパソ子に聞いてわかりました。何で最初っから聞かなかったんだろう……
ある程度時間たってから、持ってきてくれたドーナツに手をつける。
前に、紅茶。久々の紅茶。
ビクトリアで買った茶葉ですよ~。パック詰めしてあるかと思えば、缶にダイレクトに入ってた。
ふををををを、斜めにしてなくてよかった((((((゜д゜;))))
茶葉の量が多くて渋みが余分に出過ぎた……orz  
あと、何かキラキラしてるな……と思ったら油で、なんでだと思ったら蒸らしの時にかぶせた蓋が煮物用で買った落とし蓋で、そういやこないだ豚と大根の煮物で脂がついて……おまえら、洗ったのに落ちてなかったのか!? だった。
うぅぅ……orz
まあ、味自体は渋みあるけどいい感じにできたと思います。数か月ぶりにした割には。
イギリスとは水質が違うから、色もよかった。紅茶って感じ。
向こうで紅茶がブラックティーといわれるの納得できますね。あれは紅じゃない。
ドーナツは新製品ハンターになってきたということで、二人で半分こ。
米粉ドーナツウマー゜д゜ でした。
なんだあのもっちもちは……美味しかったー! 
日本で米は炭水化物だけど、アメリカとかだと野菜だから向こうのやつがこれ見たら、オーヘルシー! とかいってばかばか食べるのかなみたいなこと言ってました。
ちげーよ。全然ヘルシーじゃねーよ。
そのあともひたすらネットネット……(話せよ/いや、ちょっとは話した
気が付いたら日付変わってました。時がたつのって早い……
お開きになったのは2時半近く(
遅くまで付き合ってくれてありがとう! 今度は鍋しよう鍋!!

3時前につかれてそのままベッドにダイブ。
お昼食べた後の風呂入る。
そして、今気づいた。
ゲーム返すの忘れてた……orz
こ、今度鍋するときに持ってきますorz

久々にワイワイやれて楽しかったです。
自分で作って自分で食べるのもいいけど、たまに人と食べたり食べてもらいたくなったりする。
エゴだけどね、一種の。
さー、来週はチョコレート! 作ったらまた食べにおいで!(
あと買わなきゃいけないのはベーキングパウダーとヨーグルトくらいかな。
あ、あと生クリームだ。どっかに140円台のやつ売ってないかな……

そうだ。
お昼過ぎに知り合いさん達が早いけど誕生日おめでとう! てプレゼント持ってきてくれた。
を、をををを……! あ、ありがとう!!
自分でも半分くらい忘れかけてたんで嬉しかったです。
中身は紅茶葉でした。しかも、なんか高そうな感じ……え、これホントにもらっていいの!?
ミルクティーに合うやつらしいので、今度牛乳買ってきて飲みたいです。

今日はバイト終わってから夜行で京都。てってこ歩くぞ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | 終わった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
