冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ギャー。

2009-02-16 Mon 12:55
china_free.gif


ファッキン!

不幸中の幸いを強く実感した如月です。
でもへこむということに変わりはない。

バイト行ってきました。
昨日は高校の時から履いてる白い運動靴。
同じ25というサイズでもなんでこっちはとてつもなく履きやすいんだ……
足元のおしゃれってなーに? 
地味ーにお客さん来られたけど、目が回るほど忙しいということもなく
箱折々しながらやってたわけです。今日は平和だなーと。
で、ケーキ注文されたんでウィンドウから出してトレーに乗せて移動して、箱に入れようとしたら
いきなりトレーが勢いよくひっくり返った(実話
((((((((((;;;;;д)))))))))))))))                 ゜゜
ポカーンてレベル超えた、べしゃって、べしゃって……しかも、3つorz
慌てて新しいのとって入れたけど、泣きたくなった。
お客さんどっか行かれてからティッシュで拭きとったけど……うぅぅ、いったい私は何をしてるんだorz
置き方悪かったのかな´;ω;`
トレーが傾いておちていく瞬間がスローモーションだった。
後で気づいたけど、トレー置く台のすぐ横にはクッキーやサブレのストックが入ってるばんじゅがあるんだ。で、その上には洋菓子の原材料シールとかも置いてあるんだ。
不幸中幸いってのは、こいつらの上を通り越して床に落ちてくれたってこと。
この上に落ちられてたらって思うとぞっとする。
備品クラッシャーだけではなく、商品クラッシャーの異名まで我が物にできそうです。
……そんな不名誉な称号いらないorz
今度行ったら、ちゃんと謝るんだorz

この間から小泉がどうの、昨日からは中川さんがどうのといってるけど
なんか、怪しい。
ネットでマスコミの流さないこととか事実と違うってことを目にする機会が増えたからだろうけど
この間からのこういった流れがとてもきな臭く見える。
郵政といえば小泉というイメージはあまりにも強いけど、なんでここで小泉がクローズアップされてしゃしゃり出てくるのか分からない。
麻生さんを批判するなという意味じゃない。いけないこと、おかしいことはキチンと指摘しないといけない。そうでないと内部は腐っていく。自浄作用をなくしてしまう。
でも、なんか今回は違う。マスコミがいまだに残ってる小泉人気に乗っかって、麻生政権引きずり倒すために躍起になってる気がする。
あの人には確かにカリスマ性のようなものとセンスがあったけど、それはもう過去の話。今は自民党の一党員として、現政権をバックアップしていかないといけない。そのための批判・指摘はしてしかるべきだけど、それは決して反政権の色を帯びてはいけない。
小泉さんがどういう意図をもって発言しておられるかはわからないけど、マスコミがこれに乗っかってるってのはわかる。
あと、中川さんの異常な言動について。なんか不自然だなーと思う。あの人、こんな人だっけ。
これは情報があまりにも少ないから続報待ちという状況。
ある政治系ブロガーさんが、今度事務所の方に取材なさるみたいなんでその記事を待ちます。

ぶっちゃけ、私麻生さんは好きだけど首相にはあんま向いてないなって思う。
別に仕事してないという意味ではない。マスコミは報道しないけど、デカイ仕事こなしてる。
ただ、どっちかというと外交向きだな。てか、バリバリ外交か?
でも、今のこの時期を乗り切れるのは麻生さんしかいないと思う。他に誰がいる?
マスコミの世論調査では支持率2割切って、日テレなんて9,7%とかいう数値叩き出してるけど
じゃあ誰だったら今の日本をよりよい方向に引っ張っていけるんだ。
マスコミがマンセーしてる小沢? あいつは無理だ、そんな器じゃない。
小泉さんももういい。面白い人だとは思うけど、国のかじ取りはもうやってほしくない。
安倍さんに返り咲いてほしいけど、今はまだ時期が悪い。
他の野党代表者は論外。
となると、今は麻生政権で任期満了まで乗り切って解散総選挙というのがベストだと思う。
この時期に政治的空白を作るのは愚かとしか言いようがないからね。
新しくできる政権は、自民・民主の保守系が中心がいい。自公連立はいかん。政界再編成してくれ。
あと、マスコミ各社の世論調査とこの間ニコ動がした世論調査に10%の差があるんだがこれいかに。
ネットは信用ならんというけど、じゃあマスコミは信用できるのかって話。
調査人数はどう考えてもネットの圧勝(NHK→1,700人以下 日テレ→992人/回答者576人 ニコ動→6万人
ニコ動は次世代を担う20代の人でもネットにつないでるであろう時間帯を狙ってやるけど、マスコミはどういう時間帯にやってるんだ。電話調査なんて時間帯によってでる人変わるし。これからじゃなくてこれまでの人中心に聞いたって意味はないと思う。50、60の人がこれからを支えてくれるのか。
そういったもろもろを考えると、マスコミの世論調査でたたきだされる数字は鵜呑みにしていいものじゃない。ある程度は世論を反映してるだろうけど、これはあまりにもずさんだと言わざるを得ない。簡単に操作できる。日テレの人数が酷いね。これで世論? ざけんな。日本には何人の人間が住んでると思ってるんですか。
ネットとマスコミの乖離が激しい。これが情報格差ですね。

今年の目標は、1月に一冊雑誌読む(2月半ば過ぎて何が今年だよというツッコミは受け付けない
元々雑誌なんて読まないのだが、さすがにちょっとね。
何がいいかなんてわからん。とりあえず、面白そうだなと思うのはナショジオ。
政治系も読みたいけど、まんどくせ(おま
ナショジオ、図書館で読むかいっそのこと年間購読するか……
カードだと8,100円、振り込みでも9,000円。
全く出せないという数字じゃないのがね……どうしよう。
どうせ読むんだったら、線ひきまくりたいし手元に置いときたいし……1年だけ購読してみようかな。
とりあえず、口座の数字と相談しよう。あと、削ろう(何を/食費か光熱費
てかそうだ、新聞辞めたんだからいけるんじゃねーの(月々3,000円近くの浪費だった

雑誌以前に、借りてる本とかたまってる本も読めよな自分☆

追記

外に出ようと気合を入れて着替えてドアを開ければ、外の世界には白いものがちらついてました。
で、出鼻くじかれるとはまさにこのこと。
数秒固まってからまわれ右して上着もう一枚追加。
本屋さん行ってきた。
ナショジオおいてないかなと思ってね(なかった
ついでにぐるぐるまわって、漢検準2級の問題集買ってしまった。
不透明な現状でどうかとは思うけど、とりあえず準2級は取っときたいなと思って。
英検も2級もっかい挑戦しようかな……
高2くらいの時、ノー勉強で受けて結果が後1点て……ちょ、自分もうチョイ頑張れよorz

アニメ関係の雑誌立ち読みしてたら、パ.ン.ド.ラ.ハ.ー.ツの情報が!
ちょ、中の人さり気に豪華! オ.ズ.君とギ.ル、ブ.レ.イ.ク、ヴ.ィ.ン.セ.ン.トはみんな知ってる人だった。
いやいや、ナイスキャスティングだと思う。
キャラ絵は言わずもがなだけど、ちょ、背景! 
すんごい見たい、動いてしゃべるみんなに会いたい!! 特にブ.レ.イ.ク!! お前大好きだ!
ネット上でも配信されないかな´・ω・`
0.0もちらっとみたけど、なんかすごいことになってるんだね。
テ.ィ.エ.様のセリフにポカーンです。
あ、諦めずに追っかけとけばよかったorzorz
後は……銀.魂? ヅ.ラのあんな黒い顔初めて見た。不覚にもズキュンときてしまった、ヅ.ラなのに(酷
それ以外は特になしかな。久々にル.ルに会えてよかった。
漫画もちらっと見てみたら、なんとR.o.m.a.n.2.巻が。
い、いつの間に出てたんだお前!? 
迷うことなくお買い上げですが何か。踊らされてるってことくらいわかってるんだよ。
帰ってきてビニール引っぺがしてからパラパラっと見てみたけど
11文字の伝言のとこに出てくる胡散臭いムッシュ(not イ.ヴ.ェ.ー.ル)に噴いた。
ボン ソ ワ――――――ルッ じゃねーよwwwwww ジ.マ.ン.グボイスで再生されたジャマイカwwwwwwwwww
思わず草生やすほどの衝撃でした。
他のやつも漫画化してくれないかな。

が.く.ぽにメロメロ、どうしよう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<戯言戯言 | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
