冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無念。

2009-02-18 Wed 01:42
china_free.gif


´・ω;`

松尾芭しょんぼりの如月です。

中川さん、発言撤回で即日辞任されたようですね。
麻生さんも受け取ったみたいで。
なんともやるせない気持ちです。
でも、体調はかなり悪いみたいなので信頼のおける病院に入院して体調を整え、しかるべき時期に再び返り咲いてほしいです。身体が資本だからね、一日でも早い復帰を願ってやみません。
麻生さんの任命責任云々という話はナンセンス。中川さんは立派に仕事を果たした。それだけの能力があった。だから、これは責められるべき点でもないし責めるべき点でもない。敢えて責める点を挙げれば、あの状態で記者会見に臨んでしまったということ。
マスコミの報道はヘッドラインを見るだけでうんざりなのです。G7における中川さんはじめ日本勢の活躍を全くと言っていいほど報じず、あの記者会見のみを流す。刷り込むようにそればかり流す。酒を飲んだというが、あちらの方ではお昼とかでもお酒飲む習慣あるし、そういう場で出された酒には多少なりとも口をつけるのが礼儀ってものじゃないの。そういうことをすべて伏せて飲酒飲酒と馬鹿の一つ覚えみたいに叫んで、恥ずかしくないの。まあ、羞恥心というものが残ってたらこんな行動できないわね。
一方は体調を押してまで国益のために活動するのにイレギュラーばかりを報道され負のレッテルを貼られる。一方は体調悪いからと言ってドタキャンしたり代表辞めるといったのに周りになだめすかされやっぱさっきの訂正といってもまったく問題にならない。この場合、真に責められ辞めるべきはどちらか、それは火を見るより明らかなはずなのに。

マスコミは調子に乗りすぎ。安倍叩きが自分たちの思ったようにうまくいったから、それに味をしめてる。マスコミがその場面だけを切り取り報道し、それに野党の馬鹿が乗っかって叩き、辞任に追い込んだりして社会的に抹殺する。こういうシナリオが形成されつつある。これでやられたのは一人目が中山さん、二人目は田母神さん、そして中川さんが三人目になってしまった。三人とも、日本のために声をあげたり活動したりしてくれた人たちです。
真に国思う人たちが消え、日本を蝕み特定国・特定民族に売り渡そうとするかのような言動を繰り返すやつらがイッチョマエに正義面してのうのうと生きてる。国民の税金でね。おかしくない、なんで国益に反することしかしない人たちを養わないといけないの。税金ってそういうために払ってるんじゃないでしょ。少しでも国がよくなるように、自分たちの生活がよくなるようにって思いを込めて払ってるんでしょ。名もなき一般国民は必死で働いて収入を得るのに、こいつらは税金使って開かれてる国会の場で読み間違えの回数数えたりカップラーメンの値段聞いたり、漢字テストしたりとてつもなく失礼な発言を繰り返して政策で勝負せず相手の上げ足ばっかとるだけで財布にお金が入ってくる。
おかしくね、間違ってね。なんで真面目がバカ見ないといけないの。

マスコミの偏向報道にも、野党の中身のない批判にも、もううんざりです。
もっとうんざりなのは、そういう流れを鵜呑みにして無責任に味方を批判する国民。
なんでおかしいと思わないの。不気味だと思わないの。そういった感覚さえ麻痺してるの。
数年後の日本は、今までの日本なのだろうか。それ以前に、日本という国は、日本人という国民は、大和民族は存在しているのだろうか。
わが身ではないけれど、もしもの話。
もしも今までの日本がなくなったら、味方を批判していた人たちはどう責任をとるつもりなんだろうか。悔いたところで、それはまさしく後の祭り。なくなった国は、国民は、民族の血は、誇りは、どれほど願おうと二度と戻ってこない。

今の日本はおかしい。声を大にして言える、今の日本は、おかしい。間違ってる。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | ∧top | under∨

<<つまらん。 | 不定期(旧) | 第4話。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
