冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つまらん。

2009-02-19 Thu 00:26
china_free.gif


死ぬほどつまらなかった。

なんだあれ、如月です。
地獄だ……

集中、初日からど真ん中最前列で爆睡かましてきました。
超態度悪いよ、始めっから終わりまで寝っぱなし。
休憩時間は漢検の問題集を解きまくり、始まったら数分で寝る。
起きてても落書きしたり。
なんかさ、とてっつもなくつまらない。
真面目に聞く気がないだけだからかもしれないが、いったい何を話してるのかわからん。
日本語でおk、て言いたくなった。
これ、教育学部が実施してたやつを1回の時にとって見事に落としてるんだが
とっといてよかったと思ってしまった。
あの先生より駄目な先生いないだろうと思ってたのにその上がいたよ、まじパネェ。
配られたプリントはテキストに乗ってる図や表切り貼りしただけだし。
話がわかりやすかったり筋道ついてたらいいんだけどそういう雰囲気ないし。
なんか反応返してほしいんだったらそういう雰囲気作れよ。
自分の話ひたすらした後ふられたって困るんだよヴォケ。
LDもADHDも知ってますー、自閉症もアスペルガー症候群も知ってますー。
てか、わけのわからん説明する前にプリントのここ見ろとか言えよ。
しかも英語書いたり書かなかったりだし、統一性持たせろよ。
今のところかろうじて覚えてる記憶と配られたプリント見た限りでは、去年やったのと同じような内容です。
去年受け取ってほんまよかった。当時は時間の無駄だとしか思わなかったけど無駄じゃなかった!
こんなところで役に立つなんて……何が起こるかわからないね。
今日の唯一の収穫は学習性無力感。
アキラが逃げようと思えば逃げれたのにシキティから逃げれなかったのはこれか!(マテ
小レポとテストで成績つくみたい。
態度は積極的にマイナスなんで、筆記で点数もぎ取らないと来年もこれ受けないといけない。
こんなくそつまらん時間の浪費としか思えない講義は一度で十分だ、一度で取ってやる。
所々に入れてくる時事ネタにびきびき。なんであんな見えすいた偏向報道鵜呑みにするのかね。
理想論、理想論、究極の理想論、机上の空論、見えすいたきれいごと。
原因帰属理論て只のレッテル貼りじゃね。たった一つの事象でその人のすべてを判断しようとしてるように見えるんだが。私がひねくれてるだけなのか。
最近はただのわがままにさえもっともらしい病名付けて当人のわがままを正当化しようとする風潮があるような気がするんだがどうだろうか。
あと、LDとかADHD等々の児童生徒に対する対応が云々いうけど、それって全部学校や教師側が負わないといけないわけ。本当にそういう症状はその子が先天的に持って生まれた障害なの。家庭教育には問題なかったの、本人の好き勝手にさせてなかったの。そういうところすべて省いて、子供は可哀相なんです、教師や学校が面倒見てやらないといけないんですって感じの流れに聞こえてとてっつもなく気持ち悪いんだけど、自分がひねくれてるからそう受け取ってしまってるだけなのか。
単に現在進行形で自分の精神状態がいつもよりすさんでるから余計にそういう風に歪めて受け取ってるだけかもしれないけど、なんか納得できない。

ちょっと横になってから、くそつまらんレポート書く。
学校の教師に関する記憶なんてあんま残ってないんだが。
印象に残ってるのは中2の時の担任と部活の顧問、以上(
学校の教師も塾の先生も、知識を与えるという点は同じなのにそれぞれが持つ意味合いはかなり違う。
単に塾があまりにも楽しかったからかもしれないね。先生方にはいい迷惑だけど(爆睡+居残り常習犯
あと、塾には変な人が多かった。一人途中でどっか行かれてしまってしょぼーんなんだ。結構好きな先生だっただけにね。しかもいきなりだったし……今も元気にしておられるんだろうか。
あ、居眠り常習犯は今でも健在です。
昨日の追いコンでちょっとだけ語学の先生と話してたんですが、いっつも前の方で眠気と戦ってる印象があるって言われた。サーセン、でもどの先生の授業でも同じなんで、決して先生だけとかじゃありませんから!(必死
まあ、プリント配られてるのに寝てて気づかないってことが2回もあれば印象にも残るわな。目の前につきだされてたのに気付かんかったもん。
中文の先生にも、90分丸々爆睡+そのくせして次の授業で手のこの角度がいエロい! と力説してるとこみられてたから覚えられてた。お前は何にハッスルしてるんだ。
まあ、覚えてもらえるってのはいいことだと思うので前向きに考えて喜んどこう、うん。

今日も床寝かな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<リアルでアッー! | 不定期(旧) | 無念。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
