冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

竹島の日。

2009-02-22 Sun 01:53
china_free.gif


今日は何の日。

2月22日は 竹島の日 です。
どうでもいい情報としては、私が戸籍に登録された日です(どうでもいいな、本当に

半島系サイトみてみたら、どうも今年もやつらが来るらしい。
さて、どうするか。
安全なアパートに引きこもり本読んだりネットしたりするか。
頑張って起きてチャリ飛ばして何かあってもすぐ逃げられるところから見物するか。
こういうの、首突っ込んだりしない方がいいってのはわかってるんだけど
一度やつらのデモとやらをこの目で見てみたいというのも事実なんだよな。
数年前は県庁の近くで指切り落としたりカッター振り回したりしてたらしい、タダノキチガイダロJK´A`
街宣も出てくるのかね。いつかは忘れたけど、竹島勉強会の時は出てた。
まあ、いくかどうかは起きてから考える。
式典が開かれるのは13時~16時の間。
行くとしたら、動きやすい格好とデジカメ装備ですね。
まだ変なことに巻き込まれて死んだりしたくないので。

昨日は久々に晶祐さんと会った。
バイト、大変なんだな……
ウニクロと業ス行ってきた。買い出し買い出し。
ウニクロは久々に行ったな……なんか、春っぽくなってた。
そろそろブラウス一枚追加したいな。ストライプかベージュっぽいの。
いい感じのストライプがあったんだけどサイズSとかふざけてるとしか思えん、入るかボケ。
カーディガンもほしいけど、丈が短い。せめて、腰が隠れる長さはほしい。
スーツどうするかな……自分で買おうかな´・ω・
業スではハッスルしすぎた。
そろそろがっつり野菜食べたいとこぼしたら、鍋するかっていってくれたので速攻で食いついた(
鍋の材料買ったぜ! ついでに皆守氏の誕生日に備えてホワイトカレールーとターメリックも。
帰りしに段差にやられて肉が横断歩道におちたりそれ取りに行こうとしてひかれかけたりしたけど楽しかったです(マテ
野菜晶祐さんの部屋に預けさせてもらった。
黒.執.事も見せてもらえたよ、ひゃっほい!
グ.レ.ルが予想以上にキモくてヤベェ……あれキモすぎる、うわ、ちょ、おま体くねらすなしゃべんな!
あれは、キモい以外言葉が出てこない。想像以上だ、あれでこそグレル。超キメェェェェェ!!(褒め言葉
ア.ン.ダ.ー.テ.イ.カ.ーさんも拝めてホクホクです*´ω`
留学云々の話では、死ねしかいってなかった気がする。
いや、あれだよ、食べ物の恨みは恐ろしいってやつ。特に食い意地はってるやつに対してはね。
マジで行くようになるんだとしたら餞別はおくるよ。

バイトは最初の1時間が目回るかと思うほど忙しかった。
なwwんwwでwwカウンターの前で3人もまってるんだよ! 噴くわwwwww
終わった後はポカーンてなった。戦の後って感じが漂うカウンター……
お彼岸はどうなるのかな。あれ、5連チャンとかやってもよかったのかな。
だとしたら日曜も入るんだけど、先輩方は4日分しか書いておられないんだよね。
今度行った時に聞いて、まだ入ってもよさそうだったら入れる。
この時期にちょっとでもいいから稼いでおかなければ。
金曜空きとかあっても、もう一つのバイトが入ってしまったから入れないんだよ´;ω;
あと、紹介した知り合いが精力的に入っててビビった。若いっていいな(お前いったい何歳だ
春休みだからってのは一番大きいね、時間はあるから。
とりあえず、首切られないように頑張ります、うす。

帰りに再び一人で歌ってきた、淋しいやつだとは思わない。
初めてたむろするDQNを生で見た、なんだあの威圧感は。
ダ.ムを渡されたんだが、サ.ン.ホ.ラが少なすぎて噴いた。ねーよwwwwwwwwwwwwwwww 死ねwwww
ボ.カ.ロなんて望むまでもなく。マジ死ね。
死ねとくそしかいってなかった、最低だこいつ。
とりあえず、ひたすらアニメを入れてきた。
ふ.ぃ.ぎ.ゅ.@も歌ってみたけど、久々に歌うとかんなり痛いなあれ(久々じゃなくても痛い件
なんかダ.ムは全体的に曲数少ない気がす。
サ.ン.ホ.ラ歌いたかったのに;ω;`
でも、久々にアニメのOP・EDというオタッキーな曲を歌えて満足。
てか、大声で歌えて満足。
アパートだとやっぱそこまででかい声出せないからね。
次行った時は、J.O.YかU.G.Aでボ.カ.ロ歌うんだ。
U.G.Aだったら絶対ダ.ン.シ.ン.グ.☆.サ.ム.ラ.イ歌うんだ、もう歌えるぜ!(痛い
ただ、いつも思うんだがあのPV?みたいなのに出てくる男と女はなんであんな不細工なんだ。
いや、自分だって平均以下の顔だってことはわかってるけどさ。
なんか見てていらつくというか、曲と合ってないんだよ。
男はぎりっぎり我慢できるとしてだ、女のブリブリは画面にマイクぶん投げたくなるほどムカつく、死ね。
ぶっちゃけ、アニメは動画じゃなくて静止画でもいいんだ、そのアニメの一部のね。
ボカロはニコ動にうpされてる動画に慣れきってるから、人間が出てこられると大変不快。
あとはあれか、やっぱオケがぺらい。仕方ないんだけどね。

起きてから風呂はいろ。

追記

起きたら11時過ぎてた、ジーザス。
寝ぼける球でふらふら玄関までいってドア開けたら、なんか音聞こえてきたから
これは街宣出てるなと判断して速攻着替えていってきた(
いや、すごいね。10台以上出てきてた。
なんていうかさ、品がない。
まあ街宣右翼の8割は在日と部落で構成されているようなので、品も減ったくれもありませんね。
おそらく、高速降りてから県庁方面というルートをとっていたと思われ。
お城まで走らせてチャリ止めてから、京橋いってる途中に人だかり発見。
竹島資料館前に車が止めてあって察と人が睨み合ってた。
あの街宣がいってることが本当だとするなら、どうも韓国人が資料館に日本人を入れさせないように車でふさいでたらしい。
県民会館、竹島資料館、宍道湖大橋一帯はあちこちに察が立って警備。
橋のところでは紙に何かメモってた。あれは街宣の数数えてたのかな……
新聞社や局も来てた。どういう報道するのでしょうね、今から楽しみです。
街宣の車体を見たら、北海道や熊本からも来てるっぽい。
よくもまあ、遠路はるばるご苦労なことで。
あのでかい音を発するスピーカーで口汚く罵る場面に2回出くわしたんだが、あれは何も知らない人が聞いたらドン引きするね。ま、それが街宣の主たる目的なのだろうが。
右翼=野蛮=頭のおかしいやつら、という方程式ですかね。
式典の内容は誰かがうpすると願ってそれを待ちます。

京橋行ったついでに、久々にパティスリーキュイールでお昼食べてきた。
イチゴタルトめちゃくちゃ美味しかった、サクサクタルト生地美味い!*´∀`
鶏さんとドライトマト、レタスの挟んであるパニーニ食べた、パニーニ美味しいよ!
あのさくっさく生地とカリッとした歯触り……至福のひと時です*´∀`
ランチタイムということでドリンクも頼まれた方がお得ですよといわれたので、マンゴージュースを(
なんだ、私はマンゴーを舐めていた。あいつ、見た目通りの濃さなんだな、めちゃくちゃ濃い。
ストローまわしてもなんかとろっとしてるから氷がカラコロ音立てない。
トロピカルな雰囲気とは、ああいうものをいうのだろうか……
パニーニもジュースもケーキも全部美味しかったです。
お値段絞めて1,020円。
一食分としてはちょっとお高い部類に入るけど、それだけの価値はあると信じてる。
ちなみに、写真撮り忘れました。お、お腹すいてたんだ……orz
また時間ができたら声かけてください、食べに行こうぜ!(超私信
時期が時期だったらおごるよ。

帰ってきてから吸血鬼の最後に取り掛かりました。
読み終わった、終わったさ……
好きなシリーズの続編で、作家さんも好きだから楽しく読めはしたんだけど
なんていうのかな、消化不良。
テンポが速すぎる。あと、キャラ設定に無理がありすぎる気がする。
レレナがそういうキャラだってのは前作でもわかりきってたことなんだけど、新しく出てくる青磁とたまがね……あまりにも特殊すぎて、うーんて感じ。
あまりにも都合よくポンポン進んで納得できない。あと、レレナの葛藤も毎回同じパターンでまたか、て思いになる。
新しく出てきた『第一位』の朧もキャラ設定がね……まあ、吸血鬼だから、人外だから、人とは違う感覚なんだと言われればそうだよねとしか言いようがないんだけど、納得できない。
どうしてたまとレレナに執着とまではいかないけどそんなに気にかけるのか、一応の説明はされてるけどそれだけじゃまだまだ足りない。
あとはたまかな。なんであんな豹変できるのかは納得できるけど、どうしてあれだけの力を持ってるのかってのは全く説明されてない。情報量が絶対的に少ない、少なすぎる。
全体的にテンポ速すぎる上にキャラ設定に無理があり、どのキャラにおいても情報が少ないので、前作のお仕事シリーズを読み切った時のような満足感はなかった。
不満足というか欲求不満なのは恋愛要素が入りまくってたからだろうな。
それが紆余曲折を経たりすれ違いがあったりしてたらまだよかったんだけど、比較的当人に都合がいいように描かれてたから読んでてうんざりしたのかもしれない。
空間を中心に見ていくと面白いのかもしれないな。
前作好きだっただけに、今回の出来にしょんぼりです。

地味に眠くなってきた、どうしよう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<12時間睡眠。 | 不定期(旧) | 終了。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
