冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

弥生。

2009-03-02 Mon 16:53
china_free.gif


失言だろ失言、ほーらしっつっげん。

お腹空かせた如月です。
食べ物恵んでくだs(

今日は日亜の幹部交代とかのために早起き。
幹部と言ってもまあ、飲み仕切ったり部屋片付けたり旅行の計画立てたり等々
高校まであった学級委員と似たような感じです。
そしてこれまた同じように立候補が出ないわけです。
もちろん投票。幹事副幹事決定。
問題は、この後だ。厨房工房の時もそうだった。
他の委員にだれも手をあげやがらない。
自分はめんどくさいけどとっとと帰りたい、出て行きたいと考えるので一番楽そうなのに立候補。
めでたく単独行動の図書になりました、毎月1回本買いに行くよ。
あの責任の押し付け合いというか誰かがやるだろうという空気がいや。
誰かじゃなくてお前がやれよ。時間の無駄だろ。拍手する暇あったら手ぇ上げろ。
偏見かもしれないが、女子にそういう傾向が多い気がす。
自分が無理やり罰ゲームさせられてた時も最後まで残るのって女子だったし。
最後の方は司会されてた人もちょっと声質変わってたよ。
結局、まだ何もなってないやつたってじゃんけんという王道に落ち着きました。
なんで役員決めるだけで1時間いるんだよ。

13時から掃除だったけど予定あるからとコンビニで時間つぶし。
電話来てたけど気付かなかった、マナーモード役立たずwwww(お前がな
ちょっとした書類と鍵もらって、場所も教えてもらった。
大変肩身が狭かった、ちょっとトラウマもどきがあるんだ。何にとは言わないが。
別に怪しいことに首突っ込んでるわけじゃないよ、バイトの話だよ。
そろそろ本気でスーツ考えないといけなくなってきた。

知らず知らずのうちに使ってた言葉が、実は2ch用語だと知った時の衝撃のでかさといったら……
え、まって、これそうだった、の……(滝汗
明らかにそうだろとわかって使ってうのはいいとして、まさかこれがというのがね。
ちょ、自分ただでさえ痛い存在なのに余計痛いww でも今更過ぎるww どうしようwwww

図書館司書、資格取ろうと思ったらそろそろ調べにかからないといけない。
もうすでに出遅れてる感否めないがそれはそれ、とりあえず前向きに調べる。
近大は通信やってるみたいだけど、自分通信でやりきれるんだろうか……
金・手間・時間がすんごいかかる上に実際取れるかどうか未知数だけど
できることなら文科省で出してくる大学に応募して夏の間缶詰という手段を取りたい。
発表されるのは3月下旬~4月頭にかけて。
去年は一番近いところで大阪・滋賀・広島。
でも大阪は期間がとてつもなく恐ろしいことになってる。
ので、来年度の候補を見るまで分からないけど、今年度と同じようであれば広島か滋賀の大学。
問題はやっぱ親かな……あ、あとバイト先。
とりあえず近大の通信も調べとく。もしものために。
最終手段は資格取得を諦めるだけど、これを発動させるのはもうちょっと先の話。
学校で学校司書教諭だっけ、これやってくれたら一番いいんだけどな。
去年はやってたみたいなんだが今年はせんのかな……


ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm
言っちゃいけないだろ、失言だろ、これ失言だろ。
こんなことがまかり通るようになれば、日本人誘拐→身代金要求→犯人ウマー! じゃねーの。
外交と経済圧力でどうにかしていくしかない。武力が使えない限り。
本当なら、全力をあげて自国民を取り戻すのがあるべき姿なはずなのにね。
人も取り返せなければ領土も取り返せない、なんなのこれ。
あろうことか、政治家ともあろうやつがお金渡して何人か返してもらいましょう、領土はあっちにあげればいいじゃないのor日本は間違ってる向こうが正しい! とか言い出す始末。
お前の母ちゃん何人だ、もとい、お前何人だ。
現在進行形で自分たちに付属する領土を取り返そうと頑張ってる自治体がある、さらわれた家族を取り戻そうと必死で活動してる人たちがいる、そういう人たちに向かってなんでそんな心ない言葉を吐けるんだ。この発言内に領土は含まれてないけどね。
拉致は国家による人権蹂躙。どうして普段は人権人権うるさい人権団体は黙ってるんでしょうか。
こんなこと言う奴が党首務めてる政党が政権交代? 笑わせるな。日本滅亡シナリオの第一歩の間違いじゃねーの。
さて、これマスコミはどう処理するつもりですか。まさかだんまり決め込んでせっせと麻生バッシングするなんてことありませんよね。失言ですよ失言。お宅らの大好きな 失言 ですよ(笑
民主の失言はいい失言、自民の失言は悪い失言なんてこといいませんよね、ね。

半島のウォンがえらい勢いで落ちてますね。
いつの間にか関ヶ原まであと30、法華一揆終わってますよ。
今は外取りなのかな。どこまで落ちることやら。
とっととギブアップ宣言してIMFに助けを求めたら楽なのにと思うも
10年ほど前にもIMFの世話になって勧告無視し続けてたようなので受け入れてもらえるかどうか。
とりあえず、日本は助ける義理ないので国境警備と入管審査を厳しくしてください。
デフォルトしたら確実に密入国してくるやついる。しないわけがない。
半島政府は在日ひきとればいいよ、奴ら金持ってるから(パチとかパチとか闇金とか
パチ屋といえば、国会でパチンコ関連の取り締まりを求めるみたいな案が出るらしい。
ttp://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200902271626_1.htm
パチンコなんて百害あって一利なし。こんなのを娯楽とかぬかすやつは頭に蛆が湧いてるか逝っちゃってるか在とかその辺じゃないの。これ違法でしょ。
発案者の西村眞吾さん、大阪出身の元民主、現改革クラブ。
これが民主の中でもまともな人の一例ですね。もう離党されてるけど。
どこまで戦えるかわからないけど、徹底的にやってほしいです。
ところで、自分も署名用紙を印刷しただが誰か名前書いてくれないかな。さすがに親に無断で名前借りるわけにもいかないのでね(締切今月末=家にいない

もう少ししたら出かける準備しよう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:3 | ∧top | under∨

<<カ.イ.ト愛。 | 不定期(旧) | 第5話。>>
この記事のコメント
司書資格なら私も取るよー。。
私は通信で取るつもり。近大か聖徳大かまだ迷ってるけど…。
夏の講習なら、うちの部の先輩が別府で受けたって言ってたから聞いてみるといいと思う。私も前に聞いたけど、すごく詳しく教えてくれたよー。
2009-03-02 Mon 20:36 | URL | くまの #4RtvEo.U[ 内容変更] | ∧top | under∨
ブログ見たー。それでちょっと焦ってるんだ。
通信なら自分は近代。
夏の講習受けた人ってあれだよね、ニックネームがバ行のエ段で始まるいっこ上の先輩だよね。
一回聞こうかな……。
2009-03-02 Mon 23:09 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうそう、バ行のエ段の人ー。
聞いておいた方がいいと思うよー。自分で調べてもわからないこと多いし。大学とかのホームページってやたらわかりにくいし……実際講習受けた人に聞いた方が確実。
2009-03-03 Tue 12:39 | URL | くまの #4RtvEo.U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
