冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

始動。

2009-03-05 Thu 12:20
china_free.gif


だったら受け取るな。

お風呂入ってさっぱりな如月です。
至福のひと時です*´∀`

定額給付金、ついに始まりましたね。
ばらまきだ増税への布石だといろいろ言われてますが、だったら逆に訊く。
減税したら消費増えるの、今のままの税率で将来も今と同じようなサービス受けられるの。
消費税の税率アップは避けられないと思うんだ。
少子高齢化で養わないといけない口は増えるのに養う足は減る。
お金ある人からもっと取れと言ってもそれにだって限度ってものがある。
だったらあとは皆が負担できるようなもの、一番身近な消費税をあげるに行きつくんじゃないかな。
ある程度の痛みには耐えないといけない。ぬるま湯には浸かってられない。
自分も社会に出て働くようになったら考え方変わるだろうけど、だからといって全く物いう権利がないわけじゃないよね。言論の自由はなんびとにも認められてしかるべき。そうじゃないと議論はできない。その議論の中で淘汰されて残ったやつが採用されていく。
まあ、今は議論されることすら許されずに消えていくものや議論もされずにまかり通ることが多々あるわけですがね。
もらえたら何に使おうかな……。おそらく、旅行費用か生活費、音楽聴く何かのどれかに消えると思われ。
意味がないだのいって批判するんだったら、もらっても自分で使わず恵まれない人にあげればいいんじゃないですかと思うんだが。若しくは寄付。
また、弱者のためにーとかいう意見出てくるけど、自分はうーんて思ってしまう。
本当に困ってる人には援助の手が差し伸べられるべきだけど、全員が全員そうなのか。身から出た錆の結果、そういう事態に陥った人にまで無条件に援助をすべきじゃない。そんなことしたら、国民総ニートか無職、生活保護者になるよ。だって、困ってるってだけでお金もらえるんだったら働いて収入得るの馬鹿らしくなるでしょ。
真の弱者と偽りの弱者は区別されて当然。それを差別だというのなら私はレイシストのレッテルを貼られても構わない。
中国の故事にもあるじゃないか。お腹のすいてる人には魚を与えるんじゃなくて魚の取り方を教えるんだって。前者は親切に見えるかもしれないけど、それは一時しのぎでしかない。逆に後者は不親切に見えるかもしれないけどその人はこれから自分で魚をとって食べていける。さあ、どちらがその人のためになっているでしょうか。

あと、28日から高速料金も変わるんだっけ?
自分は車持ってない以前に免許すら取れてないのであまり関係ないんだけど、これも内需拡大の動きにつながればいいな。
なんやかんやいっても、日本にはあっちこっちに魅力的な観光地があるからね。
でもまあ、九州は根本的見直しをお願いします。今のままでは九州の温泉にはいけません。
これって長距離バスには反映されないのかな……されたらかなり嬉しいんだけど。

とりあえず、いったんここで終了。もうラーメン秋田'A`

追記

携帯が飢餓状態を訴え続けたのち栄養失調で倒れたので只今ご飯真っ最中。
ちなみに持ち主は寒さの余り自炊放棄して煎餅かじってました。
はは、食べつくしちまったぞどうしようorz

お昼過ぎから夕方まで晶祐さん宅にお邪魔。
クエスト達成しました。
パソさんいじって遊んできた(
超私信+後で矢文飛ばすけど、17日予定がなければ遊びませんか?
帰る時は雨降ってたので途中まで傘に入れてもらいました。
そして別れて裏門出てからおもむろに携帯だして録音した低音質のカンタレラを流す。
音質さえ我慢できれば、いいんだ……(悔し紛れ
途中で何人かすれ違ったけど、気にしない☆

ピ.ア.プ.ロでが.く.ぽのイラスト漁ってたんだけど、気がつけばカ.イ.ト&が.く.ぽをクリックしまくってた。
いや、この二人よくね?! 見た目もいいけどデュエットもいけるんじゃないの!?
なんていうか、ボ.カ.ロ.年.長.組の男性陣は扱いがとてつもなく可哀相です(愛ゆえ
殿の御乱心に噴いた。ちょ、おま……っ!
見た目で行くとカ.イ.ト<が.く.ぽだけど、中身はが.く.ぽ<カ.イ.トだと信じてる。
売れない時期を経験して砂糖舐めてすごした先輩の器は伊達じゃない!(酷
兄さんは幼いというかほわんとしてる、が.く.ぽはきりっとしてる。
でもやる時はやります、この二人いいよ!!
ユニット名はナ.イ.スというらしいですね。
なんでだと考えたら、二人の好物がカ.イ.ト→アイス、が.く.ぽ→ナス ∴ア.イ.ス+ナ.ス⇒ナ.イ.ス
アがどこにいったかは考えちゃ負け。こじつけるとしたらナはア段の音ですね^ω^
ナ.イ.スのイラスト、テライケメンと壮絶ギャグが入り混じってて腹筋が……っ!!
ああああああああこの二人愛しいよvvvvv*´д`
とまあ、そんなことしてたら新たな扉を開きそうになってるんです(進行形かよ
どうしよう……妄想、いけるんだが……(滝汗
どうなるかは自分次第として確実に言えることはデスクトップが可哀想なことになるってことですね。
ナ.イ.スに替えてやるぜ、人に見せれない!(今更

ボ.カ.ロ愛しいな*´∀`

追記再び

とっぱじめから私信。
17日は遊びましょー!!
とりあえず、まだ時間あるので何時にどこ集合とか何するとかはゆっくり決めてきましょう。
言いだしっぺは途中で忘れる可能性があるので忘れかけてるなと思ったらつついてやってください。

上で変な扉開きそうだと言ってましたが、新境地逝ってしまいました。
が.く.カ.イいいよが.く.カ.イ*´д`
そして例の如く仄かにマイナーのかほりが漂う……

テレビのコメンテーターの発言内容が文字に起こしてあったんだけど、あれはひどい。
はいはい偏光報道偏向報道。そこまでして庇うのはなぜですか。
なぜこの時期? それは今まで地道に活動してきてやっと確たる証拠をつかんだから動いたんでしょ。時効も迫ってるみたいだし、先に感づかれて自殺とかされても困るし。
選挙前とかいうけど麻生さんはいつ選挙するって言いましたか。解散総選挙のタイミングは首相が決めることであってお前らマスコミが決めることじゃない。それくらい中学生でもわかるでしょうに。
時期なんて関係ない。法を犯した者は法によって裁かれる、それが法治国家。そして法の前ではなんびとたりとも平等でなければならない。法によって悪が裁かれる、たったそれだけのことになんで陰謀だ国策だと見当違いのことばっかいってるの。
二千万が小さい数字だといったコメンテーター死ね。金額に小さいも大きいもない。違法献金を受け取った、この時点でアウト。大体、一般人は数百円単位の万引きしたらもうそれで犯罪なのに、民主の小沢は二千万という違法献金を受け取っても犯罪じゃないというんですか。
これ、リアルタイムでニュースを見てる人、特にネットを使ってない人はどういう風に受け取ってるんだろう。まさか、マスコミのいうこと鵜呑みになんかしてないよね……。

明日は、ご飯作るんだ……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<速報。 | 不定期(旧) | なんだあれ。>>
この記事のコメント
あれまー(笑)
私もちょうど今日(昨日…?)、が.く.カ.イありなんじゃね?とか思ってた。なんていう偶然(笑)
でもってどっかで見たが.く.ぽ&カ.イ.トの「夢.み.る.こ.と.り」が神だった…初めて聴いたのが高音&高音だった分この二人のデュエットには衝撃受けたよ……。
2009-03-06 Fri 00:46 | URL | くまの #4RtvEo.U[ 内容変更] | ∧top | under∨
なんたるシンクロ……!

ナ.イ.スデュエット、ちゃんとガチ曲であるんだ。
探してみる。
逆だったらぺ.ぺ.ろ.ん.Pのワ.ン.ナ.イ.ト.カ.ー.ニ.バ.ルがいいよ!(
2009-03-06 Fri 11:14 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
