冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

肌寒い。

2009-03-13 Fri 11:47
china_free.gif


恵みの雨。

徒歩でバイト決定の如月です。
歩けるうちに歩いとけ。

今でこそバスや電車自転車自動車と交通手段が充実して、お金さえ払えば行きたい所に連れてってもらえるという何んとも便利なシステムが開発されてるけど、江戸時代以前はウマや牛車、パンピーに至っては徒歩というのが当たり前。それでも人々は春になれば桜を求めて何キロも荷物を持って歩いてた。昔の人にできたことが今の人間にできないはずがない。
てことで、みんなもっと歩けばいいよ。のんびり自分のペースで歩くことによって周りの景色や足元をじっくり見れる。車やチャリでは気付かないような些細な変化、たとえば土筆が顔出し始めたとかタンポポやオオイヌノフグリが咲きだしたとか、桜のつぼみも少し柔らかくなってきたとか。時間に追われてそういう微細な変化を見逃すのって何かもったいないよな。桜は一気に開花するんじゃなくて固かった蕾が次第にほころび出してほろほろと咲くんだよね。その咲くまでの過程も心が躍る。早く咲かないか、あと何日で咲くのか。そういう、一番いい時期に至るまでの過程を楽しむのも大事じゃないかな。
まあ、そんな悠長なことやってられるのは時間が有り余って暇を持て余してる学生くらいですがね。そう、つまり私のことです。今年は少し花見場所を開拓したいです。お城と学校の裏門もいいんだけど、もう少し違う場所の花も見たい。どっかいい場所ないかな。

北が衛星打ち上げるとか言ってるけど、普段の言動を見ても信じられない。衛星だと思わせてミサイルとか十二分にあり得る。防衛省もそういうこと見こして迎撃はするようなので、何が何でもおとしてください。国家の威信がかかってる。
日本に落とすようなことはしないという発言をする人がいるけど、もし落ちたりしたらどう責任とるつもり。予想が外れた、ごめんね、じゃ通用しない。考えられるだけの対応をとって最悪の事態に備える。これが「防衛」じゃないの。備えあれば憂いなし。最悪の事態も考えずに構えていたらいざというとき行動できないけど、最悪の事態を考えていたら素早く行動に移せる。この行動力が運命の分かれ目。
自衛隊の方々、頑張ってください。

小沢民主がまた泣き言言ってるようですが、なんていうかお前らホント打たれ弱いなー(笑
こんなことで泣き言言ってるようじゃ政権なんて任せられませんね、ええ本当に。
麻生さんなんか漢字読み間違いやバー通いなんていう、違法でも何でもない些細なことでねちねちねちねち攻め立てられて成果は報道されず反論も無視されるという、何とも陰湿なイジメにあってるのに泣き言言わずに堂々とふるまっておられる。どんだけ打たれづよくて肝が据わってるんだ。これが国を背負って立つ政治家のあるべき姿。ちょっと嫌味言われたからもういやだ、なんで自分だけなんていうようなやつが弱肉強食の世界を舞台に戦っていけるのか。無理だろ、どう考えても。
小沢は違法疑惑で報道されてる、いわば自業自得の内容なのにいったい何寝ぼけたこと言ってるんだ。よくもまあ、こんな輩を党の顔として立ててるな。民主幹部は馬鹿ばっかりですか。そして最近、目に見えて失言の類が増えてる小沢ですがほとんど触れられることなくスルーされてるのはどういう理由があるんでしょうか。そこまでして庇う価値があるんですね、マスコミには。
今のままの民主だと、空中分解も夢じゃないけど頭が変わったらどうなるかはわからない。あそこ、とりあえず数だけ集めたって感じだからまともな保守の人だっているんだよね。
自分としては、このまま小沢を立て続けてほしいです。そうしたほうが自民に好都合だから。でも、自民の中にもはびこる売国奴や媚中・媚韓・媚北の人間は消滅してほしいです、てかむしろ消えろ。そういう意味では、各選挙区の候補者の性質を見て、民主でも保守の人には票を入れるべきだし自民でも売国奴には票を入れちゃいけない。自分たちの声を反映してくれる人を選ぶのが選挙ってやつでしょ。一時のノリで一票投じるとどうなるか、今の国会見たらよくわかると思います。

知り合いにもらったざぼん、だいぶ皮が軟らかくなってきたんだけどもう少し待った方がいいかな……
柑橘系のさわやかな香りがして来て我慢するのに全神経を動員してます。
お金ないにもかかわらず、やけ食いがしたい。一番駄目なパターンだってのはわかってるorz
こう、何も考えずにとりあえず胃袋に物詰め込みたい。作ってくれた人には大変申し訳ないけど。
大人しく醤油辛いキノコと糸こんにゃくと牛肉炊いたやつ食べときます。

新しい袴ほしいな……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<大根勝利。 | 不定期(旧) | お腹すいた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
