冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大根勝利。

2009-03-14 Sat 11:39
china_free.gif


昨日の雨は何だったんだ……

濡れ鼠一歩手前で帰宅した如月です。
靴が悲劇。

夕方から雨降るわ風吹くわで悲惨でしたね。
18時にアパート出てて正解です。着いたのぎりぎりだった。
帰りは夜だし雨降ってるしで人はめったに出歩いてないので、上機嫌で歌いm(略
雨降る夜道は私の独り舞台です。
それにしてもまあ、久々に歩いた! て感じです。足パンパンとまではいかないけど、ちょっときつかった。主につま先が(なんか違う
途中でめげそうになるたび、お前についてる二本の大根は偽物か! と叱咤激励してました。寂しい人間ですね。ちなみに大根は見せかけじゃなかったようです、ちゃんと部屋につきました。

カルデロン一家、両親が「帰国」することで決着がついたようですね。娘一人日本に残るとか。
まず、犯罪者に「さん」付け報道するって時点で違和感ありありなのに、強制送還じゃなくて帰国ですか。まるで正式入国したような表現ですね。他人のパスポートで入国して不法滞在してたにもかかわらず。これ、本当なら一家丸ごとフィリピンに送り返すのが筋ってもんなのに。日本ってヘタレだね、悲しいけど。
これに関してはフィリピン政府も声明をきちんと出してるようです。日本はこいつらの要求に屈したらいけないって、至極当たり前のこと言ってくれてます。何で日本はこういうことを堂々と言えないんだろう。てか、自分もこの記事読んで気づいたんだけど、家族を離れ離れにするのかとか云々以前に親の母国、フィリピンに帰るってのはそんなにいやなことなの。中国とか北をはじめとする人権弾圧国家に送り返されるってんなら帰りたがらないっていう行動をとるのも分かるけど、フィリピンってそういう国じゃなかったはず。何でそんなに嫌がるの。確かに生活水準は日本にいた時より格段に下がるだろうけど、親の母国に行くんだよ。なんかおかしくね。こいつらの後押ししてる団体や弁護士も、間接的にフィリピンを罵倒してるのとおなじじゃないか。あんな国に送り返すなんてかわいそうだって。おまえらの頭の方が可哀想だと思うんだがね。弁護士のくせして法律無視してもいいなんて内容の発言をする奴は、自分の存在意義がなくなるってわかってるの。法治国家の意味分かってるの。それらすべてを分かった上で言ってるにせよ知らずに言ってるにせよ、バッジを返せ。わかって言ってるんなら性質悪すぎ、わからず言ってるんなら頭悪すぎ。おまえにそのバッジをつける資格はない。ネットで排斥運動が云々とかぬかしてるけど、別に外人全員日本から出ていけなんて言ってない。正式な手続きを踏んで入国して日本のルールや法律守って大人しく生活してる外人さんには別にいてもらっても構わない。でも、犯罪犯して密入国したようなやつらは法の裁きの下とっとと出ていけって言ってるだけ。外国人犯罪者を国外に追放するってのは至極当たり前のことですが。だって、日本は外国人犯罪者のための国じゃなくて日本人のための国なんですから。自国を守るために当然とる行動ですよね。
お涙ちょうだいの三文芝居ほど胸糞悪いものはない。加害者が被害者面するな。

安倍さんが復帰するかもしれませんね。まだまだ若いんだからやり直すチャンスはいっぱいある。まずは選挙の洗礼を受けてと言っておられたので、衆院選は正々堂々と戦いぬいてください。まだ先の話だけど。
ふたたび首相候補に立候補するかどうか。できるならもう一度安倍さんにかじ取りしてほしいけど、その前に身体の調子と精神を鍛えておいてください。麻生さん並の耐久力をつけておかないと前回の二の舞になりますので。

関東遠征、なんか恐ろしいことになりそうです。
時間との勝負っぽい……(滝汗
とりあえず、旅館にメールで送迎に関する質問をしてみる。
アルパカ牧場まではタクシー決定です。
問題は何分で着くか。何分アルパカと戯れることができるんだろう……
もふもふはできなくても写真はバシャバシャ撮りまくります。これは譲れん。
で、帰りも新白河までタクシーでそこから那須塩原まで電車。
このあと、旅館から送迎用の移動手段を出してもらえるんだったらいいんだけど無理だったら死亡(
今月のバイト代、全部つぎ込む勢いです。地域経済に貢献してきます。
4月からは特に行きたいとこも見たい催しもないから、地道にバイトでお金貯めます。
夏にどっか行けたらいいなとは思うけどどうかな。ムリポかな。
冬あたりには日本海求めて旅に出ます。あと、できれば北欧行きたい。料金高いかな……
北欧第一歩はフィンランドですね。なんかすごく綺麗でいいとこみたいなんで超行きたい。
ヨーロッパは一度に二、三ヶ国同時に回りたいけど、北欧はじっくり一国ずつ。
そうはいっても近場の台湾も気になるんですがね。近いし安いし行きやすい……迷うな。

一ヶ月くらい異国の地をふらつきたいものです、パソ子と一緒に(ここ重要

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<室温何度だ。 | 不定期(旧) | 肌寒い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
