冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自分で首を絞める。

2009-03-22 Sun 11:35
china_free.gif


メモ書き。

創作意欲は湧けどもそれに身体が追い付かないヘタレチキン如月です。
あー!! 書きたいけど書けないジレンマ!!

ボ.カ.ロ聴きながら曲についてもやもや考えたりPV見たりしてると大変なことになる。
勝手に曲解釈して自分勝手に薄ぼんやりした世界で動かせたりしながら人の解釈見るとだめだ。
そういう解釈もありかーとなって、それの影響も多少受けながら自分の解釈が段々飛ばしで脳内展開されてく。
そして、たいていの場合が不幸せorz 何だよこれ畜生。
ただでさえカ.ン.タ.レ.ラであっぷあぷいってるのに、書きたい! て思うのが3つくらいあるんだけど。
自分の場合、一つ気になるフレーズがあったらそこを中心に周りに触手が伸びて全体を覆ってく。
てことで、今カ.ン.タ.レ.ラ以外に番.凩・サ.ン.ド.リ.ヨ.ン・小.鳥.と.ユ.メ.と.ヒ.メ.ゴ.トが猛烈に書きたいです。
……頑張れとしか言いようがないorz

近大の通信、資料送られてきました。
ざっと目を通してみたけど、入学申請?できるのは4月に入ってからだってことしかわかりませんでした。3年在学してる証明書がいるんだって。
あと、スクーリングは最低3回。選択科目はめぼしいのにつばつけときました。コミュ力……いるよね、うん、わかってるよ……
帰ったとき、親に話してみる。お金かかるのでそっち方面特に。十五万か……泣きそうだけど、ほしい資格だからな。学校図書館司書教諭もあって、自分は教免とるからそっちでもいいんだけどそれだと教免無効になった途端資格も道連れだからな。だったら、普通に図書館司書とる方がいいよね。お金も体力も使うけど。司書教諭はスクーリングないんだぜこの野郎。
スクーリングはいろいろタイプが選べて、おそらく自分は夏季か学外を選ぶ。てか、それしかできない。ぎりっぎりで日曜だけど体力持つかどうかわからないというヘタレです。若さって何だorz
通信生として入学したらそういうスクーリング日程も分かるんだろうか。わからないと計画立てれんよね。遠征組とかは。
とりあえず、行っていいというお達しとお許しをもらったら手続きのための書類書いたり集めたりします。書類選考ってのがありがたい。あ、写真撮らないといけないorz
予定は未定で入れるかどうかも分からんけど、入れたら夏はおとなしく地元に引き下がってスクーリングです。めちゃくちゃ頑張れば通える、うん、死ぬけど(どっちだよ
ああいう書類や資料を見ると、数年前の入試を思い出すね。

再び麻生さんの発言でマスコミが活気づきそうな予感。
株屋という表現をどういう意味合いで使ったか。実際にそういう見下したようなニュアンスなのか、それとも麻生さんの地元ではそういう差別的意味合いはなく字面通り、株をやってる人という意味なのか。それが分からんと何とも言えんのでは。まあ、首相という肩書上そういう表現についてはある程度知っとかないといけないのかも知れんが、つい口をついて普段と同じように使ってしまうということもありうる。そういうところを検証せずにこういうこといった! と嬉しそうにバッシングしようとするかのような動きがあれば、それは間違ってる。言葉は使う人や地域、年代によっては、差別的な意味合いを全く含まない場合がある。北海道かな、あっちの方では部落ってのは村の集まりとかそういう意味でしかないのに、最近は部落差別云々で使えなくなってきたというのを見た。
言葉ってのはただの文字で、そこには文字の持つ意味しかない。そこに差別的だのという意味合いをつけるのは人の勝手な解釈でしかない。言葉本来の意味が無視され、正義気取りのマスコミや市民団体等の押し付けがましい一方的な解釈を押し付けられるのは暴力ではありませんか。
そういや、半島では朝鮮人といわれたりコリアンと言われるのは差別らしいですね。あそこの地名が朝鮮半島なんだから不自然でもないのになんでそれを嫌がる。コリアンがいやなんだったらなんて言えばいいの。朝鮮というのに本来どういう意味が含まれてるか、それはよく知らないけどそこの地名に人を付けて○○人というのは世界でもごく当たり前の現象だと思うんだけど。
と、話がそれましたが、言葉本来の意味やその人が育った地域ではどういう意味で使われてたかをしっかり調べてから報道しないと、個の否定や逆差別になるのではないでしょうかマスコミさん。そして、小沢に関しては本当に言わなくなりましたがそっちはどうなんですか、麻生さんの失言(笑)やバー通い(笑)の比じゃほどの犯罪性と反社会性を孕んでるんですが、どうなんですか、仕事放棄ですか(笑

部屋片付けないと。

追記

日がな一日、パソ子たちあげて何もせずに寝たりしてたらこんな時間になりましたよ(19時半
なーんも食べてない。24時間無飲食。やろうと思えばできるんだな。
体中に蓄えられた脂肪が分解されてたらいいんだけどどうなんだろう……

ttp://www.themalaysianinsider.com/index.php/opinion/breaking-views/136-breaking-views/18804-aso-falls-victim-to-media-attacks--kwan-weng-kin
通ってるブログで取り上げられてたので貼ってみる。
URL見てわかるとおり日本の新聞記事じゃありません。ついでに今年の2月20日と時期も少し古いです。が、これは頑張って読むべき記事だと思います。麻生さんについて書かれてるんだけど、日本の新聞やテレビでは絶対に流れてこないような内容です。これ書いた記者さんすごいよ。
今度学校行った時プリントアウトして紙媒体にしてから本格的に訳していきます。ざっと読んだだけでもわからん単語一杯で発音すらままならなかった。さすがトーイック400点の実力は伊達じゃない(自慢にならねえ
手っ取り早く全訳が読みたい人は、「日本が好きなだけなんだよ」さんまでとんでください。

早めに寝よう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<めでたい! | 不定期(旧) | 吠える。>>
この記事のコメント
夏期スクリーリングの日程なら、説明会の時にもらったよー。
レファレンスサービスと資料組織が8/24~28、情報検索が8/20~22か8/29~31だってさ。
あと学外は広島なら予定貰った。全国主要都市ってことは兵庫とかでもあるのかな……。
大学の方も、集中の予定とか早く出して欲しいよね、被ったら終わりだもんねorz
2009-03-22 Sun 13:34 | URL | くまの #4RtvEo.U[ 内容変更] | ∧top | under∨
マジでか。よければ今度見せてください! 今度がいつになるかはわからんけど!

集中の予定は大学側も教授陣との打ち合わせとかですぐ出せないってのわかってるけど、五月か六月頭にはほしいよね´・ω・`
出ないといけない集中とスクーリング被るとかだったら泣きそうだ。

2009-03-22 Sun 19:23 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
