冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

リターン。

2009-04-07 Tue 23:32
china_free.gif


眠い。

山陰からこんばんは、如月です。
無事に帰ってこれました。

バスの中ではおなじみとなったアイマスクをつけてひたすら爆睡。
夢も見ないほどな寝まくったのに、今すんごい眠い。
駅についてからバスに乗ったんだけど、なんかすいんごいうるさいというか迷惑というか周り見えてない人がいてああん、てなった。
口汚いってレベルじゃない。自分だって罵詈雑言履くときはあるけど、なるべくTPOは守るようにしてます。説得力ないけど。いい年した大人があんな態度を公の場でさらすって恥ずかしくないのかな。
たぶん、あれをヒステリックっていうんだよ、うん。
大学前で降りてからチャリ子とりに行ったら倒れた時にベルの上がとれたらしく、可哀相なことになってました。ほとんど使ってないから不便とは思わないけど、ごめんよ; ;
いったん荷物をアパートにおいてから再び大学へ。
指導教員の研究室行ったら帰宅だって! あばばばばど、どうしよう((゜д゜;))))
3階に上がって、近文の教授のとこに行ったら書いたるわといって名前書いてもらえました。
指導教員じゃないけど、いいよね。
てことで実習関係の資料は無事に提出。下に降りてから学生センターの自動発行で成績表ゲットレ。ついでに今年度の資料もゲットレ。
恐る恐る見てみたら、なんていうか、意外だった。首の皮一枚でつながってる感漂いまくってるんだけど、予想以上。でも可が多くてへこんだ。特に某教授の基礎演。わかってたけど自分が許せない。今年度は開講しないんで来年度リベンジする。
途中で逃げたやつ以外は落としてなかった。4年間で最低128単位とればいいので、あと40ちょっとで最低ラインは突破。Xコードは数えられないんだよね。しょんぼり。
今期は絶対外せない演習とか中心にとって、できそうだったら別のとこにも首突っ込む。
一つ言えることは、今期はがっつり25単位とらないってことかな。
授業は明後日から始まるみたいなんで、明日はバイトまでの時間を使って前期の授業計画立てたいです。とある演習は36人限定なので名前書いてきた。爆発的に増えなかったら取れるはず。

地元から山陰までの移動っていうのは、一種の儀式みたいなものかなと思った。
地元にいる間は自分の中で確かに息づいてた思いや感情は、そこを離れることによってだんだん色を失ってしまう。移動によって、自分の中でも回路が切り替わっていく感じ。だからといって、地元で確かに感じたモノが消えてしまうという意味ではない。ただ、後回しにされやすくなってしまうだけ。それは少し悲しいことなのかもしれない。
親だってもう人生のUターンに入ってるからな……元気にしててくれるのが一番です。ニャンコも元気でいてほしいです。帰る時も盛ってたけど(
物理的に離れることと精神的な距離がニアリーイコールなのは悲しいし寂しいことかもしれないけど、そうでなかったら多分自分は安定した精神状態ではいられないんだろうな。あっちとこっちがごっちゃになって、何が何だかわからなくなる、みたいな。
それにほら、物理的に離れれば諦めというものもつくじゃないか。

休みの間にぷにった身体を何とか引き締めねば。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<明日から。 | 不定期(旧) | 現実へ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
