冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

明日から。

2009-04-08 Wed 14:58
china_free.gif


生臭い……

タラコ臭を発しながら如月です。
美味しいからいいんだ。

何がきっかけで食べれるようになったか忘れたけど、タラコという魚卵が食べれるようになってから世界がちょっと広がった。タラコのおにぎりとかタラコスパとか。卵の生食は魚・鳥問わずあんまやりたくないので中までしっかり火を通します。焼きタラコと炊き立てご飯、味噌汁があればそれだけで立派なご飯です。
親父がタラコとイカナゴの釘煮を餞別としてくれたので、うっはうは。どっちも大好き。これでちょっとの間はでかい買い物しなくても大丈夫です。ただ、野菜は摂らないと恐ろしいことになりそうなので昨日買い物してきた。食べ切れる自信はあるけど短期間で使いきる自信がないので、レタスは半分です。野菜サラダで野菜分補給。サプリもってるけどあんま好きじゃないです。野菜ジュースは野菜と名ばかりだし高いし。生でバリバリ行くのが性にあってます。
昨日は朝から何も食べずに過ごしてたので、買い出しついでに弁当と野菜サラダ買ってしまった。何たる親不幸、金の無駄遣い。でも帰ったところで何も食べるものがなかったし空腹MAXだったんですorz
シーザーサラダだったんだけど、美味しかった。今一つドレッシングの種類を分かってないのでシーザーがどういうものか分からないけど美味しかった。あと、クルトンウマー! でした。買おうかな(

久々にネットの膿を思う存分漂えて幸せです。向こうにいる間もなるべくネットでお気に入りサイトはまわってたけど、ゆっくりじっくり見るってのはできてなかったので情弱になり下がってました。これから怒涛の勢いで回っていけたらいいな!(希望系
同人関係はほとんど入れてなかったのでエイプリネタとかもど忘れ。そうだよ、毎年あるじゃないか……orz ヘタ本家、今年はプロイセンだったのかな。プーさん可愛かったです。香港君も出てきてて思わずによによ。
マイパソ子もついに’こうにち’を一発変換できるようになりました。変換まで順調に毒されてます、いい傾向ですね。人前でパソ子使うということはまずないと思うんだけど、人様が使ったりしたら変換でうん? て思われるかもしれないね。

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090407-OYT1T01011.htm
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2009040700776
北のミサイルについての一連の対応は、至極当然。野党は初日の誤報について久々に叩く材料が見つかったと言わんばかりだったけど、じゃあお前らが政権取ってたら誤報は起こらなかったの。情報提供のスピードを重視すればおのずと精密度は下がる。5分後には誤報だと訂正報道が出たんだからそんなに目くじら立てる必要はない。前にも書いたけど、事実確認に重きを置いたために伝えるべき情報が伝わらないって方が怖い。そっちの方が混乱するんじゃないの。
北の制裁決議は参院も通過したみたいです。全面禁輸、資産凍結は当たり前。もっといえば関係各者を国外追放してほしいですね。在日とか総連関係者とか。北を異様に擁護する政党とかもできればこれを機に潰れてほしいです。制裁決議、共産と社民の態度に愕然としました。おまえら、いったいどこの国の政党なんですか。政局重視で政策は二の次、自国民の命よりも北が大事。そんなスタンスをとるんだったら、とっとと日本から出て行け。政治家の使命は自分たちの権利確保ではなく国家・国民の安全と命、財産を外敵から守ることではないのか。いくら東大出のエリートでも基本がなってなかったらただの害悪。馬鹿と同レベルかそれ以下の存在です。
核議論はしていくべき。実際に持つかどうかは別として、議論をすることによって対外圧力になる。北みたいなド貧乏国家でさえも核というカードがあるだけでこれだけ国際社会に強気に出れる。核は外交における強力なカードとして効力を発揮しうる。だったら、日本も議論という形でカードを切って国益を守っていくべき。議論さえも許さないというのは、言論の自由を否定するに等しい。また、日本が核を持ったら人類破滅に導くなんていう頓珍漢なこと抜かした議員がいるけど、なんで超大国のアメリカや中国の核武装ではなく日本の核武装が世界破滅を導くの。中国の核はいい核、日本の核は悪い核ですか。論理も減ったくれもない。日本どんだけ世界に対する影響力あるんだよ。日本が世界に刃向いてもメリットなんかない。一瞬にして潰されるだけ。何でそんなことも分からないんだ。
まさかと思うが、こういうこと言う奴らは核議論→核保有という一直線思考なのかな。

前期の時間割たててみた。
明らかに中古から逃げてます、古典好きだけどもうやだ(
金曜以外は必ず演習一つ。金曜も入れようか迷うけど首回るかな……単位取れないってのが一番こたえるからな。来年度に回そうかな。
今までほぼフルで取ってたので、今回の時間割がすかすかに見えて仕方ない。まあ、フルで取ってたとしても必ず一つは落とすか逃げるかしてたんですがね(いい迷惑
途中で逃げた先生のやってるやつにも今期は普通に顔出します。いい度胸してますね(笑
やりたい分野ってのはほぼ決まってるので、どこのゼミにしようかと迷うことはないと思う。
前期の目標は、逃げない。専門ばっかりだから落とさない。あと、なるべくお情けじゃない点数をもらえるよう頑張る。いや、ほんと毎回毎回かんなり情けかけられてるなーって思うんだ。よくまああんなヘボヘボな答案で、て思うんだ。
……なんか、高校の時から変わってなくね(高3の時常に赤点+課題常に未提出、でも欠点なし

イカナゴの釘煮、めちゃくちゃ美味しい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<やられた。 | 不定期(旧) | リターン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
