冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

喉痛い。

2009-04-11 Sat 11:58
china_free.gif


卵焼き美味しい。

四角いフライパン万歳! 如月です。
久々にしてはうまく巻けたと思うんだ、うん(自画自賛

お花見は明日に決定。気合い入れて弁当作る。
昨日の晩ご飯ように握ってみたおにぎりが残ってたので久々に焼きおにぎりしてみた。
醤油:みりん=大1:小1 
ご飯握った時に水つけすぎたのか、それとも握り方が悪かったのかはわかりませんが
側面からぼろぼろ剥がれるお米たち……orz
今度握る時は水加減に気をつけようと思います、本気で切なくなったんだ。
この間作った時は刷毛なんて便利道具もってなかったから、素で手ダイレクトにつかんでつけて焼いてを繰り返してたから火傷するかとおもった、刷毛って偉大。
トースターは持ってないから可哀相なフライパンで焼いたんだけど、それなりにパリっとしてくれました。
ちょっと醤油の味がきつかったけど、美味しかったです´∀`
卵も2個使って昨日買ってきたフライパンで意気揚々と焼き上げました。
ちゃんと巻けたよ、意外とうまくできてちょっと嬉しいです。
焼きおにぎり3個と卵焼き、味噌汁。あと、タラコ2分の1。
食べようとしたら華麗に味噌汁にダイブしてくれたことは忘れません。

部屋にいると鼻の調子がかなりいいので、できることなら花粉のシーズン終わるまで引きこもっときたいです。
母さんから電話かかってきて、マスク買えだの薬買えだの言われました。
薬は嫌だけど、妥協してマスクは買った方がいいんだろうか……
花粉症、人に移せるようなら移したい。この苦しみ、思い知れ(なんて逆恨み

猛烈に甘いものが食べたい。

追記

お昼すぎにお風呂入ってたら、体洗う段になって立ちくらみでぶっ倒れた(
前後の記憶がないというか、「倒れる」という記憶すらないんだ。ある瞬間にふっと意識が途切れて、次の瞬間には痛みと無様に転がってるという結果があるだけ。おまけに、意識戻ってからもしばらくの間はいったい何が起きたかという現状が把握できない。
幸い頭部強打&後ろに倒れて湯船にダイブという悲劇は免れました。風呂場なんかで死にたくないし、これ以上莫迦になりたくないし。不幸中の幸いとはまさにこのことですね☆
時の経過とともに月一の腹痛や立ちくらみのひどさが増してきた気がす。確実に弱体化してるじゃねーかorz

上がってから久々に紅茶淹れてみた。
長い間やってなかったからコツとか感覚とかきれいさっぱり忘れてる。茶葉の量が多いのか、はたまた抽出時間が長いのか。できあがったやつは、これ紅茶っつーよりブックティーじゃね? という代物でした。エグ味が、エグ味が……orz
英国紳士みたくさし湯で薄められたらいいけどお湯ないし。紅茶はストレートがモットーだけど砂糖だばだだば入れまくった。めっちゃ甘くなったけど、ブレイクは甘t(殴
お菓子食べたいなーと思いつつ2杯目ついでたら、家に帰ったとき母さんにもらったお菓子があったのを思い出してそばにおちてたポーチを漁る。微々たる量ではあるけど、クッキーとか出てきた、やったね! 
やっぱり紅茶飲むときはお菓子も必要ですね。

バイト帰りに電気ついてなかったから日亜の学生研究室に忍び行ってきました。
コピー代確認してから、昨年度の名簿をぺら見。この間知り合いがいってた、3人で「夏のエロス」の意味がやっとこさわかりました。どす恋にほれた。
めんどくさいけどやらないともっと面倒なことになるので、おいてあったB5用紙かっぱらってきた。
ついでに、すでに提出してあった分も見てみた。
もっとさ、こう、毒のあるやつなはいのか(

鼻かみすぎて皮剥けたorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お花見日和。 | 不定期(旧) | やられた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
