冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お花見日和。

2009-04-12 Sun 19:12
china_free.gif


楽しかった……!

いい家庭に生まれてきてよかったなと感じる如月です。
幸せだな……

朝、いつものようにうだうだしてたらいつのまにか9時過ぎてたので慌てて飛び起きて弁当づくり。
とりあえず焼きおにぎりと煮物、卵焼き、アスパラとソーセージ焼いて味付けただけのやつを作って詰め終えたころに気がつく携帯の点滅。
留守電再生したら、今日そっち行くからなという母さんの声。
慌てて電話かけたらそろそろ出るって、お花見しに行くって、花見……晶祐さんと丸かぶり。
軽いパニック状態の頭で最初にひらめいたのは、部屋片付けないとぶっ殺される、ということでした(
そのくせして、現実逃避でネットに走ったから5分後に本気出すとか言い出すします。死ねばいいのに。
この時点で晶祐さんに時間変更要望メールを出す。
それなり~の体裁を整えてあとはひたすらネット。
2chまとめ系、しかも下ネタスレ見てる時に突如鳴るインターホン。
訳の分からない言葉を口走りながらもつれる手でイヤホンひっこ抜いて魚眼レンズから母確認。
すぐ出られるように準備しとけって、そんなの聞いてないし!(このとき部屋着
自分:あ゛ー! 着替えるから早ドア閉めて!
母:晶祐ちゃんは?
自分:おかんらくるから時間変えてもーた。
母:えー、そんなん一緒に来たらええやん。なあ、父さん(背後でうなずく親父)
父:今から電話したり
自分:あ゛――!! わかったからドア閉めて!!
玄関オープンで着替えられるか、私はそこまで変態じゃない。
その辺においてあった服を手にとってとっとと着替えて晶祐さんに電話。振り回してごめんよ´・ω・
大学前のコンビニで晶祐さんと合流して、ザスコで買い物。水とクロワッサン、お菓子買ってもらえた(
一人でふらふら買い物するのもいいんだけど、親と一緒に買い物するってのはそれとはまた違う良さがあるんだよね。いつまで一緒に買い物できるかわからないけど、できうるうちはなるたけついていきたいです、例え役職が荷物持ち(重い方)であろうとも。
再び親父のランクルに乗って、いざ行かん松江城。

お城下の駐車場は満車だったので、隣の県庁へ。
4人ともそれぞれ手に荷物ぶら下げて行ってきました。
満開は過ぎてたから桜の薄桃色より葉の緑とかガクの赤の方が目立ってたけど、風が吹いたら花弁がぶわーって散った。あれぞまさしく桜吹雪。白い月が昇る夜に見れたら最高だったと思う。
去年と同じような場所に落ち着いて、買ってきたやつや親父が作ってきてくれたやつを広げて食べる、ひたすら食べる。
唐揚げウマー! アナゴウマー! 焼いて醤油かけただけなのになんであんな美味いんだアナゴ! あの美味しさは犯罪レベル。あれだけでご飯3杯いける。
お寿司もまりまり食べて煮物も食べた。どうせこのシイタケ中国産なんだろなーと思いながら(
ちなみに、自分が作った分は部屋でお留守番でした。親父のと並べる勇気がなかったんだ。でも、持って行かなくて正解だったと思う。量多すぎ。
食べてる間にも風が吹いたら桜は遠慮も減ったくれもなく降ってきました。きれいだったな。
どういう話の流れでそうなったのかは忘れたけど、この間のタイのデモの話で晶祐さんの表情が気になった。気にしないでくれ、うちん家ってあんなんだ。
入学式の時の国旗・国歌の話にもなったな。流石お隣さん! 全国で唯一人権擁護を盛り込んだ条例を通そうとしただけある!(今は凍結されてますよ
食べ終わってから学生二人は散策。意外と外人さんが多かったです。
向こうの人から見ると日本の城ってどういう風に映るんだろうな。
この間の関東遠征写真ができたそうなのでまた見せてもらいたいです、アンニュイなアルパカって……! 
散策から帰ってきたらあと片づけして、今度は天守閣の方に向かう道から降りたんだけど親父がお祭りの気配を察知して京橋方面へ。
風が吹いてフリマの商品や日よけが飛んでました(
てか、あんなとこに石のお店があったんだ。初めて知った。
親父はなぜか勾玉が大好きなんで、その店に入ってみる。ああ、いつ見てもアメジストはいいなあああ!! クリスタルもいいよ、青みがかった子もいい、それでもやっぱアメジスト! 
砂漠の薔薇も置いてあって1個700円とお手頃価格だったんだけど、買う前にケースを用意しておかないとすぐに壊しそうなのでね。小学生の時に初めて見て一目ぼれ、あの子可愛すぎる。
カラコロの前を通って県庁に戻り、帰路に着きました。
途中で選挙カーや演説する立候補の人をちらほら見かけた。確か来週だっけ。
松江のこと、島根のこと、ひいては日本のことが大好きでよくしたいと真剣に考えてる人がなってくれたらいいんだけど公約ってどこまで守られてるんだろうね。とりあえず、竹島はどこの国の領土? と訊かれて、日本と答えられないようなやつにはなってほしくありませんし通してはいけませんね。
談合についていってるひとがいたんだけど、あれって度が過ぎたらいけないだけである程度は認めないと小さいところは仕事回ってこないよ。自由競争(違ってるかも知れんが)は響きいいけど、それだとお金のあるところにばっか仕事が集中して?´・ω・`って感じになる。それに、談合って江戸のころにも存在してたみたいだよ。過ぎたるは猶及ばざるがごとしってことですね。

GWはバイトで帰れないので、なるべくメール出すようにする。
お米とベーコン、ミートボールとかいろいろ食べるもの持ってきてくれた。
これでちょっとの間野菜以外は買わずに済みそうです。
わざわざ休日潰してきてくれて本当にうれしいです、親父のご飯食べれてよかった(そっち
子供がいなくなった家は無駄に大きくて寒くて寂しいんだろうな……
やべ、そんなこと打ってたら涙が(おま
高校の頃は周り見えなくて自分のことだけで手いっぱいというか自分のことすらうまく扱えなくて周りに迷惑かけたり傷つけまくったり当たりまくったりして大変申し訳なかったと思ってます。親にも酷いこと言ったし、間接的に傷つけたし。
誰も傷つけることなく生きていける人なんて誰もいないけど、それでもあれはやっぱりやったらいけないことだったんだよね。当時は気付けなかった。それしか方法がないと思い込んでた。
そんなろくでもない娘を、それでも見捨てず守ってくれた親には感謝してもし足りません。父ちゃん、母ちゃん、ありがとう;ω;

ちなみに、本日4月12日は皆.守.ア.ロ.マ.氏(違)の誕生日です。
予定ではラベンダーの香り漂うお湯を使ってホワイトカレーにムラサキイモパウダー放り込んだア.ロ.マ.カ.レ.ー作って祝う予定だったけどうっかりしててパウダー注文するの忘れてたorz
散策中に晶祐さんに告白したらバカって言われたorz うん、自分でも莫迦だと思うorz
てことで、皆.守.君の誕生日は1週間遅れで祝います。それまでにムラサキイモパウダー届くかな……
ア.ロ.マ.カ.レ.ー再現は無理だったけど、皆.守、誕生日おめでとう!
九.龍アンソロもついに6冊目収集に成功。着実に増えてく九.龍アンソロ。でもこれ全部古本屋で発掘したんだぜ……

花粉症、酷いようなら諦めて医者いきます。保険証もきたし(まて

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<週明け。 | 不定期(旧) | 喉痛い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
