冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

笑=嘲笑の意。

2009-04-14 Tue 16:38
china_free.gif


今夜は一人観賞会。

南に足向けて寝れない如月です。
助かった……!

更新後、晶祐さんにメール出したはいいがつい『ノルウェイの森』を熟読してしまい返信に気付かなかった。電話サンクスですorz
回らない頭で訳の分からんこと言いながら夜中に突撃してきました(
エーヴァー! 4部作のトップバッターだから初めも初め、それでも物語には始まりと終わりがあってその中でシ.ン.ジ.君は多少なりとも変化を見せてくれる。というか、そうじゃないと困る。
エ.ヴ.ァ自体をいろんな角度、事象、視線でぶった切って解読まがいのことしてみたい。
ストーリーやキャラ設定だけじゃなくて、なぜそれが必要なのか、なぜその場所なのかとか。
緻密に計算された世界の中に出てくるものには何らかの必然性が含まれている。出てきた拳銃は使われなくてはならない、なぜならば、そいつはその世界に必要とされるパーツだから。
借りにいってそのまま帰ればいいものをついつい長居してしまった。
ニコ動で九.龍関係のMAD見せられたからじわじわ九.龍熱が……どうしてくれるんだ畜生orz
帰ってから寝てたパソ子叩き起こして、最近めっきりご無沙汰だった九.龍のサントラ聴いてしまったじゃないか。ト.レ.ハ.ン.体.操@皆.守Verで癒された、このカ.レ.ー.レ.ン.ジ.ャ.ーめ(【愛】連打
お土産にバスソルトとポッキーもらえてホクホクです、ありがとう!
バイトから帰ってきたら夜通しエ.ヴ.ァ観賞します。
上手にテーマを見つけられるか不安だけど、まあ何とかなるだろ(間違った前向き思考
突然の無茶に応えてくれて本当にありがとう! また暇な時ができたらケーキ食べに行こう!(晶祐さん

今日は3コマのためだけに学校行ってきました、俗にいう社長出勤ってやつですね。
前は見知らぬ上回生の中に一匹だけ混じってぽつーんだったけど、今回はそれなり~に見知った顔もあってちょっと楽だった。
演習なんでもちろん発表があるわけです。でも、今回はどこで介護実習が入ってくるかわからないので6月発表分はブラックボックス。てことで、結局最終作品『聖少女』の初回メンバーの一人になりました。
なぜかここに人が集中して、誰かが抜けないといけなくなったんで集まって相談。
別に自分は最終に回されてもいいし、鴎外の『雁』になってもそれはそれで仕方ないと思ってたんで抜けてもいいとは言ったんだが、結局は教授の鶴の一声で平和にじゃんけんでした。
まあ、できるからいいや。同回生では唯一の2回目なんで実はちょっと緊張してる。でもま、自爆したってそれはそれ、今はまだ失敗が許される。集中砲火で血祭りになっても、そこが駄目なんだってことだから直してけばいいんだよ。
『聖少女』読まないとな。何かぶっ飛んだ話らしい。今から楽しみです。
今回はきちんとしたソースを元に論理を展開していきたいです。前、突っ込まれまくって死にたくなったんだぜorz

議長声明採決で、なぜか北が逆切れして6カ国協議脱退とか抜かしてますね。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/090414/kor0904141252004-n1.htm
自分たちは正当な根拠や理由、論の通った説明を一切せず、世界が間違ってて自分たちが正しい、自分たちが被害者だと喚きたてる。要求が通らなかったら暴力で脅し、それでもそれが覆らなかったり自分たちの思う通りに行かなかったら次は逆切れ。なんていうか、朝鮮民族の特性が顕著に表れてるなーと思います。
ルールに背いて世界に刃を向けたのはそっち、こっちはそういった背反行動に対してきちんとした根拠を元に声明をあげ、行動してるだけ。どっちが勝手で論が通ってないかは一目瞭然のはずなのにね。
もうさ、潰せばいいじゃないのこんな国。こんな国がなくなったところで誰も困らないでしょ。
自分のすぐ隣の家が、常時自分の方向に向かって銃口を向けてる。そして、それを空砲だと言い張って家の前を通るのにこっちには何の通告もしない。でも、その家の人間は、以前何の予告もなく実弾を飛ばしてきた。誰が信じられるか。最悪の事態に備えて、こっちも防衛した。予告された期間内に隣家は引き金を引いて、何かが家の前を通った。幸い、そいつは大きな被害も与えず通り過ぎたけどいろんな事実をつなげてみると、空砲じゃなくて実弾だった。これはこの間決めた地域のルールに違反してるから、この家を非難する意見をそれぞれの区の代表者たちが集まって話して決めた。そしたら、なぜかルールに背いた家の人間が逆切れして、もう話し合いには参加しない、銃をもっと作るという。
多分に間違いもはらんでるけど、端折りまくって単純化したらこんな感じかな。
こんなご近所さんと仲良くしようと思う人間なんているんでしょうか。自分は御免こうむりますね。正当な理屈が通らないんだ、気が狂ってる人間とまともに意思疎通を図ろうとするより石に向かって話しかけるほうがまだ建設的ってもんです。
行動力のあるキチガイほど厄介なものはない。そいつらが核なんて兵器持ってたり作れるだけの力があった日には、夜もおちおち眠れません。昼間だって寝れないかもしれない。
日本は独自の制裁をすると同時に、核議論を展開して対外圧力を強めていかないといけない。本気だということを見せつけるため、憲法改正や自衛隊の格上げ、スパイ防止法等国家防衛の法律にも着手しないといけない。本格的に、国防論を進めていかないと、これから先も日本という国が存在していけるかどうか怪しい。

こういうこというと、どこかの犬はすぐに軍国化・右翼化・軍靴の足音がする・世界平和を脅かす等々ぎゃいぎゃい騒ぎ立てるけど、なんで改憲論や核議論、自衛隊の国軍化等について意見を言うだけでそこまでぶっ飛ぶのかわからん。改憲したら日本は戦争起こすのか、核議論したらすぐに核持って世界中にぶっ飛ばすのか、自衛隊が日本軍になったら何で侵略戦争するんだ。訳が分からん。単純な一直線思考で、そこには冷静な客観的論理ではなく思い込みだけで成り立つ感情論しかない。今の日本が世界に戦争しかけたって数時間で殲滅される。メリットなんか一ミクロンたりともない。
しかも、こういうこという人達って現在進行形で領土侵略したり不透明な軍事費アップを重ねる中国や実際に核を保有してぶっぱなしてきた北には何にもいわないんだよね。なんででしょうかね(笑
自分たちが殴らなかったら相手も殴ってこないなんて理屈通じない。こっちに敵意がなくても相手が敵意をもってれば相手は情け容赦なくぶん殴ってくる。「お互い様精神」は日本人以外には通用しない。無防備宣言なんて侵略してくださいってメッセージにしか聞こえない。9条があるから日本が戦争に巻き込まれないんじゃない。アメリカという強力な後ろ盾があったから日本は巻き込まれなかっただけ。でも、そのアメリカも最近危うい。日本もいい加減自立(自律)しないといけない。まともな独立国家として、自分たちの身くらい自力で守れるようにならないといけない。そのための議論はしてしかるべきだし、今はその絶好の機会。右も左も関係ない。
大体、本来は右であろうと左であろうと目指すものは国家・国民が幸せになれるような社会で、それに向かうための過程が違うだけなのに、日本の左翼は反体制ではなく反国家だからね。奴らが目指すのは日本人が幸せな国や社会じゃなくて、特定民族や国家が私腹を肥やせる社会や国家体制。くそっくらえだよ。

カルデロン一家の親がフィリピンに「帰国(笑)」だって。
他人のパスポートで不法入国した犯罪者が、帰国(笑)! 強制送還です。
日本はいつから犯罪者に「さん」付けするようになったんでしょうかね(笑

お茶、利尿作用抜群ですね。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<はらh( | 不定期(旧) | 週明け。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。