冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

はらh(

2009-04-15 Wed 19:37
china_free.gif


なんとかできた。

野菜スープ美味しい、如月です。
ジャガイモホクホクしすぎて火傷するかと思った。

夜中にエヴァ見る予定だったのに、気づいたらがっつり『聖少女』読んでしまってた。
やばい、こいつはマジでヤバい。どれくらいヤバいかってーと、超ヤバい(
なんだよあれ、時代背景押さえてないときついぞ。あと、作中に出てくる劇作家の名前とか画家についても調べてないときつい気がする。
なんとなくタイトルが気になって挙手したんだけど、こいつはとんだ曲者です。

エヴァは朝起きてから途中まで見て、帰ってきてから最後まで見ました。
ちゃんとシンジ君変化してくれました、ありがとう!(
なんていうのかな、最初の方はすんごく虚ろなんだよね。話が進むに従って、微々たるものではあるけどその虚ろが少しずつ埋められていく。存在理由を見つけられた、見つけようとしているって感じ。
ゲンドウのレイ救出シーンとシンジ君のレイ救出シーンが見事に反復されてるよね。実際に作ってる監督やスタッフさんたちの意見とは異なるだろうし的外れなことだとは思うけど、どっちがより丁寧かつ大事にされてるかというとシンジ・綾波の方じゃないかな。
あと、綾波救出のシーンと同級生救出シーンではエヴァと一緒に虹も映ってて、この虹はシンジ君と彼(彼女)たちとの間に互いが行き交うことのできる関係が芽生えたことを表現してるんじゃないかなと思ってみた。
一番印象深くて象徴的なのは、夕暮れの中を走る電車じゃないかな。時の境目を走る電車。そこでは時の概念が曖昧(もしかしたら時という概念自体が意味をなさないのかもしれない)で、簡単に現在の中に過去が入ってくる。でも、時間の概念が曖昧であっても、あそこに未来は入ってこないんじゃないかなという気がする。電車は未来に向かって延びるレールの上を走っているのだとすれば、そこに乗せられているのは現在か過去しかないから。
まあ、最後はカヲル君に全部持ってかれたんですがね!(

この間作った煮物。冷蔵庫開けた瞬間勢いよく重力に引かれて飛び出して来て、飛び出して、きて……orz
折角今週はご飯作らなくてもいけると思ってたのにな。てかもったいなさ過ぎるorz こんなことになるんだったらがっつり食べとけばよかったorzorz
へこんでても始まらないしお腹も膨れないので、気を取り直して自炊。
次は野菜スープ作ろうと思って材料だけはそろえてたのが不幸中の幸いでしたね。
一口じゃがとキャベツ、玉ねぎにシメジ、ベーコンをお湯でゆでてコンソメ放り込むだけの手抜きお手軽料理。しかもすぐにできるからすぐ食べれるというね。
美味しかったー! 久々に作った、めちゃくちゃ美味しい。野菜美味しいよ、キャベツ万歳!
日曜は本日無事届いたムラサキイモパウダーで1週間遅れではあるけどカレーレンジャーこと皆守氏の誕生日を祝うべく、奴の大好物であるアロマカレーを作ります。この日のためだけにラベンダーやサフランだって用意済みなんだぞ。あ、ホワイトカレーのルーも(無駄な気合い
流石におしゃれな白の四角いプレートは無理ですがね。なるべく忠実に再現できるように頑張ります。
さて、ここで問題になるのが肉。何肉だ。鶏か、豚か、牛か!? 鶏だったら解凍しとくし後のやつだったら直前に買いに行くし。野菜は玉ねぎ人参ジャガイモでいいよね。ニンジンがヴィジュアル的にきつそうだけど。
土曜の夜あたりに買い出し行くとして、できれば口直しになりそうなやつも買っといたほうがいいのかな。こう、プリントかハンバーグとかカレーの王子様とか(黙れ

ひなあられ意外と美味しい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<時間が。 | 不定期(旧) | 笑=嘲笑の意。>>
この記事のコメント
牛肉がいいです。(カレーの具)
鶏肉だと紫色の中に白いのがごろごろしてるというヴィジュアル・・・。
俺もなんか買っていきます。
2009-04-18 Sat 16:06 | URL | 高峰 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
牛肉把握。
明日買ってきます。
2009-04-18 Sat 22:51 | URL | 氷月 #Gun8v2N2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
