冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

時間が。

2009-04-18 Sat 16:06
china_free.gif


手短に。

久々にネットつないだ如月です。
別に、禁ネットしてたわけじゃない。

この頃は前みたいに元気に6時間とかネットふらつけないんだ。1時間で疲れる(それが正常
記事もざっと目は通すんだけど超斜め&コメまで読めない。
おまけに更新する気力もね……
てことで、最近はパソ子つけてもネットつながずメディアプレイヤーで九龍のサントラばっか流してました。CDラジカセ状態ですね。
サントラBGMに何してたかって、ひたっすら小説読んでたら、いつの間にか『ノルウェイの森』読み終わりましたよ。
細かいところはまた今度として、緑がぶっ飛び過ぎてて笑った。それぞれの人を結びつけるのが死者の記憶ってのが悲しいですね。気になるのは、やっぱり直子・緑という二人の女性ですかね。緑の登場によって直子のパワーが弱まっていく感じ。ヒロインの交代ってところかな。空間移動もかなり出てくるうえに阿美寮という特殊空間も出てくるので、そっち方面でも考えてみたいです。
春樹の学生時代がちょうど学生運動の盛んな時期と重なっていたからか、彼の各作品にはそういう描写が多い。当時は左翼ってだけでちやほやされたりしてた時期っぽいので、そういう背景の中で問いかけられる緑の言葉にはグッとくるものがありました。
次春樹作品買うとしたら、『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』かな。『ねじまき島クロニクル』も気になるけど。
ま、これからは講義で読んどかないといけないやつが列作って待ってるのでそっちに取り掛かります。今は吉本ばななの『N.P』読んでるけど、なんか春樹とか読んだ後だととてつもなくつまらんのだがどうしよう。

昨日、本屋さんでナショジオ買って帰ったら部屋のポストに突っ込まれてたという罠(
……いや、定期購読申し込んだけどなかなか来なくてこれ今月は無理なのかなーと思ってたのに、え、なんで今日届いて……
もちろん書店で買った方を丁重にお返ししてきました。あんなトラップがあるなんて、知らなかったんだ。
ほくほくで帰ってきたときポストに突っ込まれた奴を見た瞬間の衝撃といったら……orz

GWはバイトで帰省ムリポとか言ってたけど、どっちも休みということになったので帰ろうと思えば帰れることになりました。
親にメール出したけど返ってこない、これはどう受け取ればいいんだ……
どっちにしろ、ど短期バイト入れるつもりはないので部屋でだらだらしますがね。
そろそろ演習の準備とか予習とかもしないといけないのでまったり4連休は無理だろうけど、それでも本読み漁るぞ。買ってほぼ手つかずの三島とか。あいつ、文章美しすぎるんだよ畜生。

バカ話してないと口のきき方忘れそうだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<今日は晴れ。 | 不定期(旧) | はらh(>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
