冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日は晴れ。

2009-04-19 Sun 11:57
china_free.gif


落書き。

おはようございます、如月です。
比較的規則正しい生活送ってますよ。

昨日もバイト帰りに学生研究室忍び込んでネットしてきました。
隠れ家更新してたら、廊下の外で先輩の姿が……
お、おおおおおおおおられたんですね!!!(滝汗
無難な話してから再びネットの海にダイブしてきました。
で、帰る時に携帯見たら晶祐さんからのメール……後の祭りですとも、ええ。

今日は9時に起きてから洗濯物干して台所片付けて紅茶淹れてご飯という、珍しく優雅?な出だしでした。
鼻もマシになったから匂いも分かるし。そろそろリーフに挑戦してもいいころかな。
夕方くらいに晶祐さんが来ると思うので、それまでの間に掃除してちょっとでいいからマシな状態にしときたいです、あくまで希望系です(
毛布、どうしよう……orz コインランドリーで丸洗いか、丸洗いなのか!?
夜中に毛布抱えて歩いてるやつがいたら、たぶんそいつは私です。

よくよく考えるまでもなく、ここの記事って基本的に便所の落書きだよね。
どうでもいい日々の出来事とか読んだ本の感想、タガが外れたオタトークをしたかと思えば次の瞬間にはいきなり政治や時事問題についてどっかで聞きかじったようなことをつらつら書いていく。
不定期というより、混沌といった方が正しいかもしれない。カテゴリーはまともに機能してないし。
でも、そういうごっちゃごちゃして取り留めないのが性に合ってる気がする。きちんと整理整頓しつくされた部屋よりも、多少ごちゃついてる部屋の方が落ち着く人間なので。ごちゃつき過ぎてる気がしないでもないが。
いつまで続くかわからないけど、自分のやる気とネット環境がある限りこいつは続けていきます。


久々にネットあがったらいろんなところで話題になってた。
自分も見てみたけど、酷過ぎる……これが政権交代を声高に叫ぶ党幹部の発言ですか。本気で頭に蛆が湧いてるんじゃないかと思う。むしろ、振ったら音するんでないの。脳みそ詰まってますか。
外国人参政権についての質問に答えてたけど、あんなの答えじゃない。奴がいくら答えたといっても認めない、ただの理想論・机上の空論だ。実態を見て話をしてない。
移民問題でヨーロッパ諸国がどれだけ苦しめられてるか、その辺の話を無視して向こうでは移民政策が云々言うのは木を見て森を見ず。行動に伴う結果を見ずにその行動だけを取り上げて評価するのは間違ってる。行動によってもたらされた結果、それが重要なのにそこには目を向けない。なんで。
しかも、日本でいうところの移民は大半特アでしょ。小さいころから反日教育を叩きこまれてるようなやつらを受け入れたらどうなるか。自分たちが正しくて悪いのはすべて日本という思考回路の人間、しかも外国人が大手を振って通りを歩く日本の姿は悪夢以外の何物でもありません。義務や責任は果たさないくせしてイッチョマエに権利だけは要求する。図々しいにもほどがある。ただでさえ日本には養う価値も責任もない在日という輩が50万人前後住み着いてるんです、邪魔なんです、とっとといなくなってほしいんです。外国人、しかも大半が不法入国の子孫のくせして被害者面しながら利権だけを貪りくい、日本を壊そうとしてる。国籍は朝鮮半島なのに何十年にもわたって帰化をしない、しても反日思考回路はそのまま、外国人だといいながらなぜか犯罪犯したときは日本人式の名前を名乗る。おまえらはいったい何なんだ。
話はずれたけど、ただえさえ日本には在日という寄生虫が住み着いてあちらこちらで害毒をまき散らしてるわけです。さらにこの上に反日を刷り込まれた連中が波のように押し寄せたらどうなるかは火を見るより明らかでしょう。日本にはスラム街ができ、主権者である日本人が外国人におびえながら暮らすような未来の出来上がりです。まともな日本人はこんな未来を望みませんが、政治家や市民団体の中にはこういう日本の将来を望むやつがいるんですね。
参政権は国民に与えられた権利です。外国人は日本人ではありませんので地方であれ国政であれ参政権付与は認められません。これは憲法違反です。どれだけの期間日本に定住しようとも、国籍が日本以外であればその人は外国人です。日本と運命共同体ではありません。
日本は誰のものか。日本人のものです。日本人が幸せに暮らせるために政治があります。政治家は日本人の幸福追求のために国益を追求していかなければいけません。それが政治家の仕事ではないでしょうか。にもかかわらず、日本人のための幸福追求という政治の前提を無視した発言をした鳩山幹事長は、政治家をする資格どころか日本人であることの資格すらありません。この人の発言は日本という存在を否定したも同然です。
問いかけに対して明確なヴィジョンなり意見を言えない、論点をすり替えてあやふやにする、見当違いの事例を引っ張り出してくる、訳の分からない抽象的な言葉を複雑に並べ立てるだけで中身がない、響いてこない、何を言ってるのか全く分からない。きちんと説明ができないんですね。こんな党が次期政権候補とは、笑い殺す気ですか。与党の揚げ足とりばかりでなく、真正面から正々堂々と政策勝負をしてから物を言ってください。そうでないと野党としての存在意義がありません。反対するだけなら馬鹿でも出来ます。ただ反対するだけでなく、与党の政策に対して具体的な批判点を挙げながらそれと対抗する案を叩きつける、場合によっては国益のために歩み寄る。それが野党ではないのですか。今の民主は野党としての役割もまっとうできてません。ただの癇癪持ちの駄々っ子です。
アメリカのオバマを引き合いに出したりしてましたが、日本とアメリカではそもそも国の成り立ちからして越えがたい壁があります。オバマには怪しいうわさもありましたが、それでも一アメリカ人として大統領に選ばれました。黒人であろうがやつは最初からアメリカ人なんです。その辺のとこ、誤解してませんか。アメリカ人がアメリカ人のための大統領をアメリカ人の中から選ぶという、至極当たり前のことなのになぜここで引き合いに出されたのか心底不思議です。まあ、もともと私はオバマが好きではないしなぜ世間ではオバマオバマ言われてるのかさっぱりわかりませんがね。なにかやった、こいつ。書店で本を見るたびに吐き気がしますね。民主の言葉はオバマの言葉と同じように具体性を伴わないという点であれば引き合いに出してきたことにも多少納得は出来ますが。
最大野党の幹部が、日本は日本人だけのものじゃない、外国人にも参政権を与えるべきだ等の発言をした。これを失言といわずして何を失言というんでしょうか。「国民」「領土」「主権」という国家の要素を、日本を否定しました。これは問題発言です。非国民ですね、民主は。
民主の中にもまともな保守がいることはわかります。わかりますが、党執行部という中枢が売国で固まっているとしたら、党の政策も売国・反日的なものにならざるを得ないでしょう。絶対に民主を勝たせてはいけない、政権を盗らせてはいけない。たった一度の過ちが取り返しのつかない未来を描き出すのはよくある話です。日本は今、そういう運命の境目に立とうとしてるのかもしれません。
これをみてもまだ民主を後押しする日本人がいるとしたら、その人は日本人ではありません。

昨日バイト先に地方紙の編集一言みたいなやつのコピーがありました。内容はそういう風に回ってくるんだから芳しくないものに決まってます。バイトとはいえ、観光地の老舗和菓子屋で働いている人間として肝に銘じておかなければいけない事例だと思いました。ただ、言い訳や揚げ足取りではないのですが、それだけのことをほざくからには情報を扱う新聞社、ひいてはテレビ局もきちんとしてほしいということです。
世間に対する影響力を考え、節度を持った報道をしろ。完璧な中立は無理だとわかってるから、なるべく中立んなるよう努力しろ。ソースをきちんと書け、インタビューしたんなら場所、日にち、インタビュー記者の名前を書け、悪いことしたんならきちんと謝罪しろ。自浄作用を発揮しろ。
お前らは一般の日本人や世界に向かって、今までどんな情報を「輸出」していたか、胸に手を当てて考えろ。

『N.P』読み終わりました。
吉本ばななは結構人気ある作家みたいだけど、自分は好きじゃないな。
もう一度読み直すけど、ネタどうしようorz 唯一わかったことは、主人公の母親の役割が、主人公自身の役割を思い出させるためってことだけです。もうだめorz

自分もなかなか的外れなこと、脱線した話してるよね。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<天罰。 | 不定期(旧) | 時間が。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。