冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日付が。

2009-04-24 Fri 00:15
china_free.gif


夜は冷える。

4コマ目ガクブルだった如月です。
変体仮名はほぼ独学なんだよ。

字が崩れ過ぎてて読めません、本当にありがとうございますorz
なんだよあれ、どうやったら寺って読めんの、水って読めんの。
崩し字辞典ほしいなと思ったけど、あったところで活用できる自信が全くない。
もう変体仮名でいっぱいいっぱいです、初期に比べたらだいぶ読めるようになったとしても。
ほんとにかな辞典様様です、あいつ無かったらもう死んでる。
で、ただでさえアップアップなのに今度は一気に11ページ進むって何事(
幸い、直前29日が昭和の日で休みなのでこの日をフル活用します。
面白いんだけど読めないとムキー! てなる。あと、この読みで合ってるのかって不安になる。

バス予約、コンビニ決算にしたのになぜか予約されてないとか出てきた。
は、ざけんな。25日23時までって出てたんですが、打ち込んだ番号が違うっての。
明日も挑戦状叩きつけてきますが、それでも無理だったらどうしよう……帰れないぞorz

昨日(22日)ははしかの抗体検査でした。
受け付け始まってすぐくらいにいったにもかかわらず、かなりの人が待ってて焦った。
そっか、そうだよ、水曜午後なんてまっとうに単位とってりゃフリーだよね。
大人しくならんで自分の番がくるまで待ってました。
直前の子が注射苦手だったのかどうか知らないけど、終わってから貧血かなんかで後ろの席で待機してた。自分には考えられませんね、注射で貧血とか。400とられてもピンピンしてたからね。
見てた人全員注射器使って採血されてたんで自分もそうだろと思ってたら、渡した容器(半固体状のやつが入った分厚い試験管っぽいの)に直取りされた。
おまけに、想像以上に針入れられたし。1センチは入ったよあれ。
でもま、針刺さってるだけなのに勝手に試験管っぽい奴の中に血が溜まってくのが見れたんでいいです。何か不思議な感じだった。
久々に血を見た気がします、月一のあれ以外で。
こう、あの小さくて細い針が皮膚や脂肪突き破って血管の中から血を取った後また来た道戻ってくっていう一連のプロセスがとても好きです。
刺さる瞬間の痛みがいいですねとか言ったらこれまた変人扱いされるんだぜorz

カイトの鳥獣戯画、いいよね。
永遠に続く夏休みって感じがする。すんごい無邪気。和楽器っぽい音も入ってるから聴いてるだけで体が動く。和楽器万歳!!
PVもアプリの人が作ってくださってるんだけど、この人ほんとにすごいな。1600枚って……
動き滑らかだし線もきれいだし背景細かいしセンスあるしで、素晴らしすぎるだろ。
つり目カイトはいいね、いたずらっ子要素が3割増しです。
あと、実際に動いてる鳥獣戯画にもすんごい燃えた。
一回親と一緒に京都国立博物館でやってた絵巻物の展示で見たことあるけど、あそこで見たあいつらがほんとに動いてるよ。
あれは漫画の原点だと思ってます。他にもあるかもしれないけどね。
擬人化でカエルやウサギといった動物たちが2本足で立ったり弓で遊んだり相撲とったり回転しながら水に飛び込んだりしててすんごい楽しいんだ。見ててワクワクする。表情も生き生きしてて見てるだけなのにこっちも楽しくなってくるんだ。
レプリカでもいいから巻物の鳥獣戯画がほしい。でも、レプリカであったとしても目の玉飛び出るほど高いんだろなorz 
本みたいになってるやつでもいいんじゃねって思われるかもしれないけど、やっぱ巻物のくるくるしながら見ていくっていうのがいいんだよ。
とま、無理難題言ってみる。また見れる機会があれば見に行きたいです。

5月17日はちょっと遠出する。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<くどくど。 | 不定期(旧) | 天罰。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
