冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

くどくど。

2009-04-24 Fri 16:02
china_free.gif


団子美味しい。

みたらしは焼いてないのが好きな如月です。
あんこは粒あん派です(訊いてない

そういや、昨日はスマップの草なぎが逮捕されてましたね。
公園にて真っ裸で騒いでるところを通報されて逮捕だっけ。
自分は芸能ニュースなんてどうでもいいと思うし、こいつがこれからどういう末路をたどろうが自分には一切関係ないことだからいいしそれ以前にあんま好きじゃないからどうでもいいんだけど、これに対するいわゆるジャニオタの反応が解せない。
公然猥褻罪という罪がどういうものかは法律専門に勉強してるわけじゃないからよく分からないけど、公共の場でわいせつな行為を行ったって解釈していいんだよね。真っ裸になってナニを見せたりしてたわけだ。見せる気がなかったとしても結果的にそうなるわけよ、真っ裸だったら。常識的に考えて、公共の場とか以前に外で服脱いで裸になるという行為は残念ながら現代日本では認められてません。海やプールでも水着着用してないといけませんよね。人の前で裸になるということには「恥ずかしい」という概念があります。周囲の人間だって他人の全裸なんて拝みたくもありません。
今回の行為は、れっきとした猥褻行為です。公然わいせつ罪という犯罪です。
一国を治める長であれ、底辺をさまよう人であれ、犯罪を犯せば法律の下で平等に裁かれる。これが法治国家・日本の姿です。身分に関係なく、罪を犯したのであれば法律で裁かれる。もし身分によって隠蔽される罪、許される罪があるのなら、法律とは強者や一部の特権階級が弱者をいじめ抜くために作った搾取方法書に成り果ててしまいます。それは法律の本来あるべき姿ではないはずです。にも拘らず、草なぎファンか広くジャニファンかは知りませんが、今回の一連の動きに対してきちんと仕事を行った警察側を非難し、加害者である草なぎを擁護する声が上がってます。
だったら、今回公共の場で裸になってみたくもないナニを見せていた草なぎを庇う人たちは、自分たちが全く知らない赤の他人の全裸やナニをみても相手を訴えないというのでしょうか。警察に通報しないのですか。だとしたらそれは見上げたことだと思いますが、現実はそうではないでしょう。
アイドルであろうと、非社会的行為を行えば犯罪者として捕まります。この道理がわからないのであれば、あまりにもフィルターがかかり過ぎていると思います。

今更ですが、自分は芸能関係は心底どうでもいいニュースだと思ってます。誰と誰が付き合おうが結婚しようが破局しようがどうでもいい。そんなの知ったところで腹の足しにもなりません。が、だからといってアイドル好きの人たちをすべて否定するわけではありません。好きなものがあるのはいいことです。熱中できる何かがあるなしとでは見える世界の色彩も聞こえる音色も天と地ほどの違いがあります。だから、好きなものには打ち込めばいいと思います。
ただ、この打ち込むという行為の前には、暗黙の了解として「他人に迷惑をかけない程度」という言葉があると思ってます。二次創作が好きでもいいけど、どうしても受け付けないという人の前ではそういう話はしない。なにか応援してるグループがあってファン活動を行うのもいいけど、どを超えた活動やどう考えても論理の通らない擁護はあまり関心のない人から見れば盲目的を通り越して一種のカルト状態に見えます。過ぎたるは猶及ばざるがごとし、やり過ぎは禁物です。一部の人間が超えてはいけない一線を越えることで、そのジャンルにかかわるすべての人がその人たちと同じような目で見られたり認識されたりしてしまいます。おとなしく節度を守って活動してる人にはいい迷惑ですね。
限度(節度)を守って応援する、これが正しいファンの姿ではないでしょうか。

とま、他人のふり見てわがふり直せですね。自分も暴走する時があるので肝に銘じておかねばいけません。

夜行バス、諦めて生協で取りました。ネットでやったやつは取り消しします。
これで何とか帰れる。問題は、23時15分までに駅前につけるかどうか。
バイト終わるの22時。大学まで戻ってくるのに大体20分。そこから駅まで歩くとなると最低でも30分。
超ぎりぎりなわけだよ、死ぬ気でチャリこいで死ぬ気で歩かないといけないんだ。
そんな大荷物になるわけじゃないし、今回は動きやすい運動靴だからそこまで悲惨なことにはならないと思うんだけど最近動いてないからな……どこまで筋肉がもってくれるか。
乗り遅れたらお金パーなんで死ぬ気でこいだり歩いたりします。
帰ったら通信最終確認、旅行の相談(あわよくば予約)、和室でごろごろしながら本読む、ニャンコと戯れる、できそうなら学校に来年度実習関係諸々聞きにく。期間とか手順とか。前も聞いたけどよく分からんのだよorz(脳足りん
あ、あと古本屋さんでアンソロ発掘する。あるかどうかはわからんけど、今手元にある九龍アンソロの3分の2は地元古本屋でゲットレしたからもしかしたら、もしかしたら……!
会いたい人はいるけど、おそらく無理だろうと踏んでるのであきらめてます。諦めって大事(

和漢通用集、いを読み終わって次のろに入りました。説明書きすっ飛ばしてとにかく読めるとこだけ読んでいくんだったら進めるぞ。
説明は夜に研究室に忍び込んでもそもそと調べる。人が多い時間帯とかいる時間帯にはいきたくない。
あと、国文学も買ってきたから持ってかないといけないし今月中になんとか会計の人探しだしてコピー代払わないといけない。が、会計の顔を覚えてない。誰だっけ(おま

明日からGW最終日まで31のアイスが安いぞ!(まわし者ではありません

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<やあ。 | 不定期(旧) | 日付が。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
