冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やあ。

2009-04-25 Sat 23:20
china_free.gif


研究室からこんばんは。

イニシャルGの如くに忍び込む如月です。
人いないって素敵(

今日はもう一つのバイトの月末報告で駅のほうまで出て行きました。
運よく雨降ってなかったので、是幸いとチャリで出てった。
時間になるまで本屋さんで立ち読みしてきました。料理本ほしいな……
報告終ってから、ついでと称しサテー行ってきた。
何しにって、そりゃアイス食べに(お前は
やっぱ31%引きはでかいですね、人いっぱいいた。
カップでダブル、美味しかったです。キャラメル甘い……
で、そん時もらったやつに6月1日からダブルでトリプルをやるみたいなことが書いてあったので
これはアイススキーとしていかない手はないだろと、新たな使命感を燃やしてるわけです(バカ
明日も明日で晶祐さんと行きます、よ。

バイト。
久々に真面目ーに内職してたせいか、両足ふくらはぎがパンパンです。なんだこれ。
19時過ぎたあたりから違和感に気付いて今に至る。血の流れが、血の流れが……!
あと、蛍の光が流れ出してレジ空っぽにしてお金も調べて後入れるだけって段でお客さんきた。
ねーよ、何でこのタイミングで来るんだ。しかも結構色々注文されるし。
挙句、数聞き間違えてレジ打ちなおしだし。もうマジ勘弁orz
そして、今、リアルタイムで思い出した。
試食用・ホーランエンヤ、食べようと思って出したまま忘れてきたorz
200円の煎餅だよ。まだ食べてないから分からんけど、えらい値段だなって思う。
まあ、美味しい事を祈って来週木曜まで待ちます。

未だに草なぎ報道(警察に対する抗議)が続いてるようですが、心底堂でもいい。
便所の壁にでも書いとけ。もしくはチラ裏。公共の電波や貴重な紙面をなんだと思ってるんだ。
もっと有意義というか大事なことあるだろ。
中国がITソースコード開示しろって言ってることとか。
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090424-OYT1T00053.htm
これ、国を挙げての技術泥棒発言だよね。
技術が資本の日本はこんなことされちゃ一気に干されます。
今まで膨大な費用と時間をかけて開発した技術を、一方的かつ強制的に「盗られる」。
共産圏の国で起る企業のっとりという手法が頭をよぎりました。日本も天然ガス関係でソ連にやられたよね。
日系企業は一刻も、一刻も早く中国から撤退してください。
今中国から完全撤退したら景気悪化に拍車かかるのは予想つくけど、一時の損失と遠い眼で見た損失を天秤にかければ自ずと答えは見えてくるはずです。
市場を手放したくない気持ちも分かるけど、中国の次に巨大な人口を抱えるインドを開拓していけばいい。あそこは民主主義だし民度だって中国より断然いい。あと、東南アジア。
中国に魂売って日本の息を止めるか、日本の国益守るために断腸の思いで撤退するか。
政府もこれに対応するために何らかの手を打ってほしいです。てか、打たないと死ぬ。政府が金出してでもいいから撤退させろ。ダイレクトに日本の将来に関わることだから、のらくらしてる暇はない。
企業も政治家も篩いに掛けられるってわけですよ。足引っ張る輩は、媚中か売国奴って認識して差し支えないと思います。
大体、反日がデフォの一党独裁国家でまともな商売できると考える方がおかしいんだよ。なんで親日的な東南アジアとかで展開しなかったんだろう。アジアは中国や韓国・北朝鮮だけじゃないんだよ。
で、このことを大々的に報じた報道機関は一体どれくらいあるんでしょうか。
勘ぐってみるならば、このことを隠したいが為に大袈裟に草なぎ報道をしているのではないでしょうか。あながち間違いでもないような気がするんですが、どうでしょう。

そういえば、薄着(キャミ+ジャージ)で寝てたせいか腹の調子が絶不調です。
年々弱体化に拍車がかかってきた気がしてならんです。
この調子で行くと、今年の冬は下着だけで寝てたら風邪引きますね(
今日はあったかくして寝ようと思います。
アイス食べすぎでトイレと友達になるならまだしも、冷えて友達とか最悪だ。
自業自得という結果は同じでも過程が大違い。

鳥獣戯画の絵巻ほしい……

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<超寒い。 | 不定期(旧) | くどくど。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
