冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

超寒い。

2009-04-26 Sun 16:58
china_free.gif


美味しかった。

久々にティータイムとやらを経験した如月です。
甘い物万歳。

週末は天気悪いんですね。朝起きた時から外で吹く風の音が尋常じゃない。北風ですかって感じ。
雨もしとしと降り続くので31は延期になりました。松尾芭しょんぼりです´・ω・`
行くとしたら29日かな。それ以外だと2日か。
ま、どうなるかはわからんけどもう一回食べたいので一人であろうと行きますがね。
一人でご飯食べたりしてるのって周りから見たら寂しい人間って映るんだろな。
でも、ご飯食べるという行為自体は一人であろうと二人であろうと同じなのでそんなに大差ないのではと思うんだ。話しながら食べるというのならわかるが、あいにくと自分は食事しながら話すという習慣はあんまり身についてないので。食べるときは食べることに集中する。自分なりの食べ物に対する敬意です。
GWあけに新しくできたポムの樹行ってみるよ。そのころには多少落ち着いてるだろ。

朝から洗濯機まわしてからネットさまよい、それにも飽きてやっとこさ和漢通用集を文字に起こしなおしました。3丁裏から5丁裏までできたけど、崩し字読めないよorz これは29日までに最低限ノルマやっといて29日にパソ子持参で嫌々言わずに研究室行き決定ですね。崩し字辞典……
打ち込んでる途中でなんかおかしいなと思ったら、見開き丸々飛ばしてた。
だよな、数量のすぐ下に判がくるとかおかしいよな。分類の意味ないよな。
分からんとこは華麗にすっ飛ばしたとはいえ、配られた分は全部読み終わりました。和漢通用集、意外と面白いよ。今でも使ってる言葉があっても意味が違う。あと、微妙に発音が違う。
変体仮名にもちょっとずつだけど慣れてきた。暗号解読みたいで楽しいです。
これからしないといけないのは、明日のプロ演用の課題制作。大まかなストーリーと人物設定はできてるんだけど、主人公……主人公って誰だ。あとテーマ。
こないだの授業でもテーマ云々の話されたんだけど、なんか納得できない。なんていうか、シナリオ作成って結論ありきなのって思ってしまった。シナリオと小説は似てるようで似てないから、そこに小説的な考えを持ち込むのはどうなんだろなと思ってはいるんだけど、へっぽこ字書きの端くれとしては自分で作ったやつらがどんどん動いて行く中で自ずと作品全体に流れる時間や概念が出来上がるんじゃないのかなと思うんだ。絶対的テーマというか流れを設定して書いていくというより、やりたいようにやってたら結局こういうことを書いてたよ、てなる。
ま、あくまで自分の勝手な解釈です。ちなみに、今回敢えてテーマをつけるとしたら、行き過ぎた恋慕は狂気に変わる、かな。相変わらず歪んでますね、死蝋化という現象を使いたいんです(

紅茶、リーフでやってみたけど何か成功っぽい。苦くない、エグ味少ない、色もブラックティーじゃなくて紅茶って感じで匂いもいい。やっぱり茶葉の量が多すぎたようです。これで今度からリーフで淹れ放題です。ちょっとずつだけど感覚戻ってきたぞ。
ケーキと紅茶、美味しかったです*´∀`
ケーキだけじゃ紅茶飲みきれないので、山川も引っぱり出してきて食べました。意外と紅茶に合うんだぜ。ちょっとかじって紅茶飲むと、すっと溶けて口の中に甘さが広がる。しつこくない甘さです。
で、紅茶飲みながらこちらもまた久しぶりに九.龍サイトをまわって神.主を読んでたんだけど(マイナーとか言うな)神.凰の言動に紅茶噴くかと思った。あとケーキも。
いや、なにこのむっつりスケベは。意外と手ぇ早いなおい。何考えてるかわからないんでいつもと同じ胡散臭い笑みのまま頭の中では18禁なこと考えてたりするんだろな。しかもあいつです・ます調でサラサラストレートだろ、完璧じゃないか!(何が
王道の皆.主も好きですが、やっぱりマイナーどころの神.主や真.里.主も捨てられないんです。もう自分はマイナーの星の下に生まれたと思った方がいいかもしれませんね。いやな運命だなと思っても反応してしまうんだから仕方ない。ここはもう諦めてマイナー道をひた走るしかない……!
九.龍二次は愛<友が好きです。愛展開になると訳も分からず恥ずかしくなってきて人差し指がスクロールの運動はじめます。不純なはずなのに、何故。

二次作品を読んでてふと思ったこと。
キスってのは本当に愛情表現なのだろうか(唐突だな
よくキスの表現として、啄ばむような云々というのが使われるけど、これは鳥類のとる動作から来てるんだよね。啄ばむって、鳥が餌食べる動作だよね。なんで餌食べる動作が人になると一種の愛情表現のように言われるんだ。むしろ、愛って何だ。愛と恋はどう違うんだ。
恋って概念は何となくわかるんだ。でも、愛という概念はよく分からん。恋とどう違うんだ。
恋は一人でもできるけど、愛はひとりじゃできないってどこかで目にした記憶があるんだけど、なんで愛は自分以外の他人がいないと成立しないの。恋だって他者がいないとできないんじゃないの。

北米大陸では豚インフルがヒトヒト感染してるみたいですね。死者もどんどん出てるみたいで、政府は水際対策を徹底して国内で爆発感染という最悪事態を回避してください。ワクチンなんてまだできてないんでしょ。致死率?もスペイン風邪と同じくらいみたいだし。やばくね? なんでメキシコはこんなになるまで放っといたの。今は軍まで出てるみたいじゃないか。
GWに北米行く人は、ご愁傷様ですとしか言いようがない。今は各機関が情報収集に励んでるころだろうけど、できるようならツアー組んでる旅行会社は取り消しにした方がいいんじゃないかな。運悪く行ってしまった人は可哀相だけどホテルに引きこもるとか。変な菌のキャリアになって帰国しないでほしいというのが本音です。やだよ、豚さんに殺されるなんて……え、もしかしてこれって豚の人類に対する報復? 
という冗談は置いといて。現地や政府筋から公表される情報をきちんと集めて冷静に対応するのが一番ですね。パニックになったって意味ない。パニックは現状悪化を招くことはあってもよくすることはない。豚肉は中心部まで71度で熱したら死滅するらしいんで、豚さん食べるときはこれでもかってほど火を通さないといけませんね。そういや、今食べてる肉じゃがの肉、豚さんなんだ(あれ?

兄ポッポは、頭の病院に隔離したほうがいいと思う。

追記

あと一息で和漢通用集の最低限ノルマ達成です。説明超飛ばしてるけど。
威光(いこう)の振り仮名が(いくわう)となってて思わず和んだ。何か可愛い。
プロ演のシナリオ、今自分の頭にある人物をざかざかっと描いてちょっとした設定をつけてみた。
なんつーか、なんつーかな流れだな。ありきたりでね? 泣きたくなってくるんだけど。
奴らの名前どうしよう。外国チックな名前なんて知らんぞ。大陸とか特に。
そこまでこだわらんでもとは自分でも思うんだが、こいつらだって温めてたやつらだから思い入れがあるんです。ちゃんとした名前つけてあげたいじゃないか。
んでもって、よくよく考えるまでもなくこれは同性愛要素がばっちり入ってくるんだが、大丈夫だよね。
問題は、誰が主人公なんだって話。渦中の人物? それとも外から入ってくるやつ? どっちだ。
時間という概念は滅茶苦茶です。パラレル万歳(こいつ

今更ですが、ボカロのブログパーツ、曲変更してみました。
相変わらずニコ動に上がってるやつばっかですね。開拓する元気がないんだ(最低だ
野良犬疾走日和、カイト&メイコで書きたいよ。輪廻転生という考え方、大好きです。
あと、マイ・ロスト・デイズは聴いてると少しさみしくなります。でもいい曲。兄さんもいい声だし´∀`
やー、ボカロいいなー。ぼへーっとしながら聞いてると、機械だってこと忘れてしまう。

くまのさんのブログで、隣県に萬斎さんが云々というのを知って調べたらマジでした。
ちょ、やばい、すごい見に行きたい! 
5月28日か……もろバイト被ってるんだけど、どうしても外せない用事で逃げ切ろうか(
だって萬斎さんだよ、清明だよ、狂言だよ、隣県だよ、しかも大学生2階席で野口さんだし。
こんな機会、めったにない……!(開眼
てことで、チケット取りたいんだが電話か……これ、GW地元帰った時でも間に合うかな……
隣県には弟いるが、姉弟仲は笑っちゃうほど悪いので頼むなんて論外です。
ああああああああみーにーいーきーたーいー!!(じたばた
間に合うと儚い望みを抱いてGWを待ちます。ダメだったら、泣く。

作務衣がほしいです(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<きゃー。 | 不定期(旧) | やあ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。