冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

魂抜かれた。

2009-04-28 Tue 15:59
china_free.gif


死にたい。

マスクくらい買ったっていいじゃないか、如月です。
もうやだ。

今日は起きたら10時でした。午後から授業万歳(
週末、睡眠貯金ができなかったからな。
布団の中でもそもそしてました。布団あったかくて好きです。
GWあけたら掛け布団カバー掛けてやりたいです。今はめんどくs(略

1コマのためだけに学校行きました。
ついでにお金おろして授業料振り込んできました(
ぎりぎりか、な……未納者番号貼りだしは免れるは、ず……
かーちゃんありがとう;ω;
樋口一葉の『にごりえ』
『たけくらべ』よか読みやすいし面白いしで楽しく読めました。
自分だったら菊の井の2階て空間の役割と7月16日って時間、あとは2タイプの女かな。
そんなことぼんやり考えながら発表聞いてたら、7月16日に着目したやつがあって興味深く聞かせてもらった。でも、丸木橋の歌解釈が矛盾っていうか飛び過ぎてて理解できなかった。自分はどっちかというと別の人が取り上げてた解釈の方が近い気がするな。
丸木橋を渡るって試練の象徴じゃないかな。「今」という現実(丸木橋の始点)とその現実に挑み、克服(丸木橋を渡る)した先にあるのが丸木橋の向こうじゃないかと思ってみる。現状克服というか、別の世界・状態への移行。克服できなかった場合は転がり落ちてさようなら(死の世界)。少なくとも、丸木橋の向こうは死の世界じゃないと思う。今の自分からの脱却という意味では、現状を殺すととって死となるかもしれないけど。
GW中には森鴎外の『雁』読んでまわんとorz

終わってから隣のドラッグストア行って、水とマスク買ってきたー。
ついでに備蓄のなくなったボディソープと月一の必需品も。
158円と今まで買ってたやつより60円高いんだけど、マンゴーとかあってね……思わず買ってしまったさ。マンゴーはユキヒトだろ、ローズはヴォスだろ(をい
意識せずとも、その手のやつを見てしまうと条件反射的に結び付けてしまうって、どうなんだろう。
で、会計終わって帰ろうとしたら変なマイクとカメラ持ったのに捕まった。
どうせ豚インフルだろ畜生。マスクくらい買ったっていいだろ、これから稲花粉くるんだよ! 豚さん対策でもあるけどさ。
マスクは自分の美意識や美的感覚からいうと相容れない存在なんだが、身を守るためなら仕方ない。
てか、女性用で色+模様つきのやつが置いてあったんだけど、あれって暴走族のレディース御用達だろ。絶対そうだ。

渦中の豚インフル、ついにWHOが危険度を表すフェーズを3から4にあげましたね。
これは、本気で、海外渡航、やめた方が、いい、ね(吐血
なんか欧州でもスペイン以外の国で感染者確認されてるっぽいし。
アジアでは半島の南の人間が一人疑いありで検査中。
この半島発ニュース見たとき真っ先に思い浮かんだのは、これってやっぱ豚さんの呪い? でした。
半島では数年前、デモで何の罪もない豚さんを生きたまま八つ裂きにしてたからね……
豚さんの呪いかどうかは別として、これはきちんと備えといたほうがいいですね。
政府筋から発表される情報、現地から発信される現状、そういったものをきちんと集めてパニックにならないようにしないといけないね。
こういうとき、ほんと島国でよかったって思える。文字通り、水際で食い止めてくれ。

明日は遊ぶぞー! はっちゃけてやる、はっちゃけてやるとも、きゃほーい!!(うるさい
今日のバイト終了時から午後までの間、頑張って和漢通用集と戦います。
ざっと読むだけは読んだ、飛ばしながらでも読んだ、あとは随時打ち込んでいくだけだ。
……あ、『心中 天の網島』の担当部分の梗概、やるの忘れてた(
ま、まあ、こっちは話の筋わかってるからすぐできる、うん。

百年に一度の大不況といい、豚インフルといい、えらい時代に生まれたな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お腹すいた。 | 不定期(旧) | きゃー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
