冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

皐月。

2009-05-01 Fri 14:58
china_free.gif


あばばばば。

落ち着くまで関東圏にはいきません、如月です。
インフルにかかるなんて、やだ。

成田で陽性反応が出た女性は検査の結果陰性(香港Aだっけ?)だったので一安心だけど、おい横浜。男子高校生に感染疑いありってどういうことだ。25日帰国ってことは、これマジ感染だったら相当ばらまかれてるんじゃないの。修学旅行は国内だろJK。
検査結果を待つしかないけど、全校生徒(最低でも学年)教師、家族は検査終了まで隔離の方向で。外出歩かないでください。
今年のGWあけはどうなるのかな。海外組は空港付近に隔離してください。海外行ってもないのにうつされるとかやだよ。
自分がいるとこは地方なんで都会ほど押し迫った危機は感じないんだが、備えといて損はないっぽい雰囲気だね。外出た時マスク補充しよう。あと水も。
マスコミはまた政府の不手際をうれしそうに叩くのかな。こいつら、不安を必要以上に煽ることにかけちゃ天下一品だからな。あ、あと無責任さにかけてもか。こういう時こそ、国民一丸となって落ち着いてことに当たらなければいけないのにな。

書道、どうも先生が曜日変更を知らなかったらしくめでたく休講になりました、ふっふぅ!
研究室近くの多目的室が教室になってるんだけど、聞きに行ってた人からの連絡が入ったらみんなぞろぞろと帰っていくというね。当たり前のことだけど、なんか面白かったです。
これだったら慌ててご飯食べなくてもよかったな。
優雅な午後を手に入れたので、バイトの時間になるまで部屋片付けたり選択干したりしながら明日の荷造りします。今回は身軽ですよ、鞄一つだけだし。
パソ子どうしようか迷ったけど、家にもあるしね。和漢通用集と『心中 天の網島』のコピーさえあれば向こうでも作業できる。貯金するぞ。
地元でも大人しく引きこもっといたほうがいいよね。外出るときはマスク忘れずに。といっても、一緒に遊んだりする人がいないということをすっかり忘れてた(誰かかまってくr、くださいorz
ニャンコと遊ぶか。うん。

日亜新勧は二次から参加です。

追記

男子高校生、普通の季節型インフルだったみたいですね。助かった……
今のところは水際作戦が功を奏してるのかどうかはわからないけど、なんとか上陸は免れてるみたいなんで関係者の方々は大変だけどこれからも頑張って上陸阻止してください。

葱とシメジの玉子とじ丼、食べ終わった。
美味しかったけど、味付け濃かったな。でも、もしかしたらあれで標準レベルかもしれないんだよな。
薄味と味がついてないは似て非なるものなんだよね。
明日はレトルトでしのぐかな。

3日から6日夜若しくは7日朝まで地元でぐーたらします(をい

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ヘイヘーイ。 | 不定期(旧) | お腹すいた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
