冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いつものことだが。

2009-05-13 Wed 20:52
china_free.gif


眠い。

気が付いたら落ちてた如月です。
20時、だと……

そろそろ水曜2コマの基礎演の準備に取り掛からないといけなくなりました。
どうしよう、近代文学と違って近世文学目の付け所が分からん。解釈も分からん。
何調べたらいいんだよ、あーorz
おまけに、その週は近文のレポートも提出だしね。『N.P』の。
こないだもっかい読んでみたけど、どういう理由で二重構造になってるのかわからん。
てかこれ二重構造? 三重じゃね? てなってしまった。
text in text 以外だったら一つネタになりそうなことは見つけられたけどうがーorz
なんでこういう構造(物語の中に物語が入ってる)なのかは、『才子佳人』やった後にちょっとだけわかるんだろな。だって、なんか似てるし。
とりあえず、そこんところも考えつつもう一度読み直し。
そろそろ地味に首がしまってきた。

昨日は演習終わった後郵便局いってきた。
たぶん、送れてる、はず(はずって
郵パックじゃなくてEXPACK500ってのでやったんだけど、閉じかたが下手過ぎて泣きたくなった。
追跡ができるみたいなんでやってみたら、なんかもう着いてるみたいです。
郵便局のネットワークすげー!
これでやっとこさクエストクリアです、報酬は出ないけど。

知り合いが風邪ひきました。
感染源として私が疑われましたが、なんでマスクしてるって花粉とトンフル対策です。
こないだの新勧、半袖なんかできたからだよ(
明後日は授業が被ってるので生存確認等できると思います。大丈夫かね´・ω・
ま、マスクしてたんでうつされた可能性は低いですが自分も気をつけよう。
夏風邪は馬鹿がひくっていうし。
その時、少しだけトンフルこと新型インフルAの話になって、トンフルってタミフルと間違えそうといわれたが、よくよく考えるとインフルだってタミフルと一字しか違ってないんだよな。トがタと同じタ行の音だからか。

今週は夜遅くまで本読んでるので、週末は絶賛寝不足の予感。
でも、今週末は土日どっちも外出てうろうろするから睡眠貯金ができないという罠。
これは、授業中に精をつけろという天のおt(殴
だって読みだしたら止まらないんだよ。中途半端なとこで止まるとまた最初っから読み直しだし。
昔に比べたらだいぶ早くなったとはいえ、それでも活字はつかれます。
ただ読むだけならそんなに体力使わないけど、ネタ探しながらとなるとね。かなりきつい。
それでも活字や本大好きなのはなんでだろね。
自分の知らないものを教えてくれたり、知らない世界を追体験させてくれるからかな。
漫画とは違う表現方法。やっぱ文学は、活字であることに意味がある。
なので、巷に出張ってる漫画で読む云々という奴は大っ嫌いです(いい笑顔
大学生協にも置いてあって知り合いと一緒にパラ見したけど、あれは違う。
とっつきにくい文学作品でも漫画ならというコンセプトなんだろうけど、あれじゃその作品の良さは味わえないと思う。少なくとも、漱石の『こころ』は正視できない。『こころ』はあんな作品じゃない。あれじゃ出オチだよ。作品に流れる空気も違いすぎ。
漫画から入って、でもやっぱ原作ではどうなってるのかなってそっちに戻るんだったら興味喚起という点でいいんだけど、あーこれで俺この作品読んだぜ! てなるのは間違ってる。あれは、作品を読んだうちに入らない。
第一、『こころ』はあんなむさくねーんだよ。もっと静かで落ち着いてて物悲しいんだよ。例え季節が夏であっても(絵柄

野菜スープ作る元気がなくなった。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<間違いない。 | 不定期(旧) | は?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
