冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もうやだ。

2009-05-16 Sat 11:44
china_free.gif


死ぬ。

花粉に殺されそうな如月です。
もうやだ。

今日はホーランエンヤ初日で行く気満々でしたが、宅配便待たないといけないので引きこもってました。午後からでもよかったけど、そうなるといつ帰ってくるかわからないからね……
風呂入ってぼへーっとしてると、いきなりくしゃみ連発。
これは完璧にきたね。めくるめく花粉ワールドの幕開けです。
昨日はやたらめったら眼がかゆかったり耳がかゆかったりで、そろそろかと思ってたらもう来てたというね。なんだよこれ。穴という穴から入ってこようとするな。
もっと上等なマスク買うべきかな。

9時半過ぎかそんくらいに佐川の兄ちゃんが荷物届けてくれました。
一人暮らしに慣れたのと元からずぼらな性格というのもあいまって、キャミ+ジャージで出れるようになりました。これは成長ではなく退化ですね。人としてというか、女としてどうなんだと思わんこともないのだが、慣れ過ぎて感覚が麻痺してる。
近大と京都からいらっしゃーい。
屏風、もっと小さいと思ってたのでなんか嬉しいです。物悲しい秋の気配と年老いた白狐の姿、見てるだけであの秋特有の虚しさや郷愁、底の見えない奥行きを感じます。
絵巻は、もう、感動としか言いようがない。
ミニだけど、いつか原寸版もほしいけど、初めて巻物触った……! なんだあれ、引っ張るはしから絵が出てくる! 当たり前のことにすんごい感動した。
いや、感無量です。親が来たら絶対突っ込まれるけどいい。私は、幸せだ。ここ数日、夜遅くまで起きてたあの虚しさも一気に吹っ飛ぶ。
次は蛇の目傘かな!(

お楽しみのそこそこ、次は通信教材。
ざっと大事そうなとこだけ斜め読みしてみたけど、ヤバい。めちゃくちゃ頑張らないといけない。
夏季スクーリング受講するためには、何はともあれレポート出せってことだよね。試験は受けてなくてもいいんだよね。軽くことばの迷路に迷い込んでしまったんだ、さっき書いたことであってるよね!?
で、スクーリング予定表を見ていて気が付いた。
これ、教職の集中落とさないといけないorz
何が悲しくてもろかぶり!? いやいやねーよ、どうしてくれんの。
落としても来年取れればいいんだが、うー……。これ、今とってる道徳と後期に取るやつ全部落とせない。落としたら、そこで終わりだ(唖然
いや、今までに取りこぼししてた自分が悪いってのはわかってる。だから、何が何でもかじりついてもぎ取らないといけない。例え、気が狂いそうなほどつまらない授業であっても。
就活する気なんか一切ないから、一発で教採通らないといけないんだよね。そのためには今からちゃんと勉強しとかないといけないんだよね。すでに出遅れてるしもってる情報量も少ないから人の倍やらないといけないんだよね。ネットに逃げてる場合じゃねぇ。
千里の道も一歩から。手始めに通信は資料組織概論から着手する。あと、本棚の肥やしになってる教採関係の参考書も読む。

通信、教採、レポート、演習とやらなきゃいけないことが一気に増えたのです、が。
さっき(11時くらい)郵便局の人がチケット届けてくれたよ!(
電話かかってこないからもういいよってやさぐれてただけに、寝耳に水状態でした。
てことで、28日は4コマ終了後すぐ駅に向かって鳥取行きの特急に飛び乗ります。
電車調べて切符買ったり道調べたりしないと……(そわそわ
生で狂言見れる、萬歳さん見れる、ああああああ考えただけで顔がニヤける。

こないだ受けたはしかの抗体検査、めでたく陽性でした。
無駄金使わずに済んで助かりました、ちゃんと受けさせてくれた母さんに感謝です。
ついでに、介護実習の場所と期間も決まってました。
11月9日から5日間。アパートからそんなに離れてない場所なんで、移動もしやすい。
20日に健康診断証明書をもって行かないといけないんだが、掲示板を見てなくて指定された日に受けてなかったんだよね。どう考えても発行間に合わないんだよね、なんて言い訳しようorz
言い訳せずに正直に言った方がいいね、うん。

28日は隣県遠征のためバイト代わってもらわないといけない。
29日は食事会で代理立ててもらわないといけない。
遊びまくってますね。
食事会、部活に全く顔出してないにもかかわらず外でご飯食べるという口実がほしいがために出席を決意。あと、もしかしたらその時にゲーム返してもらえるかもしれないという淡い期待。学科違うから全く会う機会ないんだよ。
誰だれ来るんだろな。

鼻もげそう。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | 間違いない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
